今夜のメニューは



かぼちゃん、ご飯ですよ~!

メニューは、ゆで野菜のせサイエンスダイエットです。
a0126590_22195084.jpg

今夜の野菜は、キャベツ、人参、じゃが芋、ブロッコリースプラウトです。


a0126590_22195713.jpg

は~い、かぼちゃん、お待たせしました。 お座りしてください!


a0126590_2220429.jpg

お手!


a0126590_22201134.jpg

おかわり!


a0126590_22202281.jpg

はい、よし! 慌てないで、よく噛んでゆっくり食べてね。


a0126590_22204290.jpg

今夜は夕飯が遅くなってしまったね。 

お腹が空いていたのに、たくさん待たせちゃってごめんね。


a0126590_22205069.jpg

ほら、昨日も今日も雨だったから、洗濯物を乾かすのに、さっきコインランドリーに行ったでしょ?

20分で乾いてしまうんだけど、いつもならその間に買い物に行ったり、

家に戻って夕飯の下ごしらえをしたり、忙しいおかあさんは1分だって無駄にはしないの。


a0126590_22211467.jpg

でも今夜は、返さなきゃいけないメールを打とうと思ってベンチに座ったら・・・・・

2行も打たないうちに眠ってしまって、気付いたら45分も経過していたの。

a0126590_22221361.jpg

乾燥機はとっくに止まっているに、意味もなくベンチで眠っているなんて、かなり怪しい女だよね。

しかも、コインランドリーには他にも人がいてさ、

慌てて起きて洗濯物を取り出して帰るまでの様子を、ジロジロ見られてしまって恥ずかしかったなぁ。


a0126590_22222370.jpg

かぼちゃん。 お腹がいっぱいになって良かったね!

もう十五夜は終わっちゃったけど、かぼちゃんのお顔はいつでも満月だね。


↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します053.gif
Commented by ちょも母 at 2009-10-07 22:30 x
かぼすママさんお疲れのようですね。
お体は大切なので無理しないで下さいね。
お月様の様なかぼすちゃんの可愛いお顔を眺めて、ナデナデしてエネルギーを補充ですね~♪
かぼすちゃんのお顔は、ほ~んとに満月の様ですね~。
ちょも母はかぼすちゃんのおヒゲも可愛くて好きです^^
Commented by meekoo at 2009-10-07 22:48 x
「マテ」しているかぼちゃん、かわい過ぎます^^
ごちそうを目の前にしてこの落ち着き。おりこうだぞ、かぼちゃん!

ママさんお疲れのようですね…45分もコックリとは!
無理せずお体たいせつになさってくださいね。
Commented by kabosu112 at 2009-10-08 01:32
ちょも母さんへ

動きを止めると睡魔が襲ってくるのは、いつでもどこでもなんです。
毎日ブログを作りながらも、半分は眠っています。
ちびっ子に絵本を読むと、脳が働かなくなり、
ろれつが回らなくなります。
きっとトロンとした気持ち悪い顔をしているんだと思います。
たっぷり寝たい~~!です。
Commented by kabosu112 at 2009-10-08 01:36
meekooさんへ

ご飯を前にしてお座りすると、首を左右にかしげます。
ご飯の前だけじゃなくても、声をかけると首をかしげるのは、
柴犬の特徴でしょうか?
子の仕草が可愛くてたまりません。

今夜はお風呂でコックリしてきました~!
by kabosu112 | 2009-10-07 00:36 | 日常 | Comments(4)