派手かしら?




ガチャピンとムックだぞ~♪  かぼちゃん、一緒に遊ぼうよ!
a0126590_2391444.jpg

この派手派手の手袋みたいなのは、な~んだ?

答えは、私の仕事用の靴下でした~! 可愛いでしょう? 


a0126590_2394188.jpg

「可愛いけど、5本指ソックスってダサい!」と、同僚達から馬鹿にされていますが、

これは一度はいたらやみつきになります。

指が自由に動かせて、すごく気持ちいいんだから!


a0126590_2395194.jpg

私の仕事は靴を履いたり脱いだりが多いので、靴下はいつもちびっ子達の目に触れています。

「今日はどんな靴下?」と、楽しみにしてくれている子もいます。


a0126590_23104497.jpg

パンダちゃんも買っちゃいました。


a0126590_2311073.jpg

ちびっ子に 「見て見て。可愛い?」 と聞いて、 「可愛い!」 と言って貰えれば嬉しいけど、

「可愛くな~い!」 と言われるのは・・・・もっと嬉しい!


a0126590_2311890.jpg

「変なの! かっこ悪い! おじさんみた~い!」 なんて意地悪言われると、もう最高!


a0126590_2312693.jpg

ガイコツも買っちゃいました!


a0126590_231222100.jpg

かぼちゃんはどれがお好みですか?


a0126590_2313147.jpg

でもさ、この前病院のベッドで横になった時、

看護師さん達にこの靴下を見られて、笑われたんだよね。


a0126590_2314132.jpg

やっぱり私の感覚って、ズレでいるのかな?

「私も派手派手の5本指ソックスはいてるよ!」って言う人、誰かいませんか~~?


↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致しますemoticon-0152-heart.gif
Commented by taearc at 2009-10-06 07:43 x
私も5本指はいてますよ~^^
ホント一度履いたら病み付きになりますよね~。
でも私のはそこまで派手じゃないかもぉ。
っていうか派手さの路線が違って
私の桜吹雪が待っていたり和柄の派手なヤツが好みかな^^
ちょっと病院で靴脱ぐ時は恥かしいのは一緒ですけどね。

さくらには5本指は結構ウケてますね♪
Commented by さくらママ at 2009-10-06 08:56 x
私も履いてますよ!私の1番は、像の家族が指の先に付いている物です。何故かママが親指なんです。(^0^)時代かなぁ?母は強しですね!
かぼすママさんは、仕事に徹してますね!
私も実習の時、「子供は担任が1番と思ってるから、洋服も教育の一部だよ!」と言われ、年も考えず、可愛いトレーナーを着ていましたよ!冬は、セーターが可愛かったんです!うふふ・・・年を考えろ~!って自分で突っ込みながら着ていました!^^
Commented by ちょも母 at 2009-10-06 15:22 x
はじめまして。
楽しいブログですね~たまに遊びに来ていたのですが
コメントははじめてです。
5本指靴下たまに履きますよ~!ムレなくていいですよね~。
かぼすママさんの様な可愛い靴下は、子どもが喜んで履いています~!
可愛いですよ~~♪私も仕事でスリッパを脱いだり履いたりをよくするのですが、大人相手ではなかったら履きたかったですぅ^^
かぼすちゃんもとっても楽しそうに遊んでますね~^^
Commented at 2009-10-06 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kabosu112 at 2009-10-07 00:46
taearc さんへ

知ってますよ、桜吹雪とかの和風の靴下。
可愛いなぁと思って手に取って見たことあります。
派手さの路線が違うって言葉に、笑ってしまいました!

Commented by kabosu112 at 2009-10-07 00:51
さくらママさんへ

さくらママさんも、同業者だったんですね!
私、年々派手になっている気がしています。
前は黒い服なんて大好きだったのに、今はほとんど着ません。
年齢は聞かれる度に両手をチョキにして、22歳と答えています。
Commented by kabosu112 at 2009-10-07 01:00
ちょも母さんへ

コメントありがとうございました。
私も時々遊びに行かせていただいておりました。
子供ネタが出てくる所に、勝手に親近感を持っていたんです。
私の靴下は、中学生くらいの子がはくもんなんですね。
そう考えると、私、ちょっと無理があるかしら。
まあ、気にしない、気にしない。
by kabosu112 | 2009-10-06 00:16 | ちびっ子 | Comments(7)