大人になったら犬を飼おう




満開にはまだ早いのは分かっていたけれど、我慢できずに今日もまた、ここに来てしまいました。
a0126590_22262235.jpg

いや~、いつもより人が多くてびっくり! 

コスモス祭りの来週は、きっと凄く混むのでしょうね。


a0126590_2227171.jpg

かぼちゃんは、今日もお鼻がピカピカです~!


a0126590_2227978.jpg

まだまだ蕾が多いですね。 コスモスさん、来週はしっかり咲いていてくださいね!


a0126590_22275930.jpg

金メダルジョギングロードに行ってみましょう。

この辺りは、オリンピックでメダルを取った有森裕子選手や高橋尚子選手の練習コースだった所です。

ここは、裕子コースと呼ばれている道です。


a0126590_2228897.jpg

女の子が「犬に触ってもいい?」と声を掛けてきました。


a0126590_22281610.jpg

「何て名前? かぼす? じゃあ、かぼって呼ぼうっと。 かぼ、おいで!」

我が家の大切な一人娘を、いきなり呼び捨てですか・・・・。 しかも、「す」 がカットされたし。


a0126590_22282880.jpg

「かぼ、お座り! お座り! こら、何で座んないの?」

「かぼ、お手! お手は? かぼは何にもできないの?」


いえいえ、本当はちゃんとできますよ。 今はただ、貴女に困惑しているんです。


a0126590_22283672.jpg

「とっても犬を飼いたいんだけどね、大変だからって許して貰えないの!」

そうか、そうか。 お姉さんもそうだったよ。 お父さんが動物嫌いで、飼って貰えなかったの。

でもね、大人になったら、自分で飼えばいいじゃない! 大人は自分のことは自分で決められるんだから!

じゃあね、もう帰るから、リード返して! えっ? やだ? もっと遊びたい?

もう駄目よ。 はい、返して! 家に帰る時間なの! はい、バイバイね~~!


a0126590_22284238.jpg

ふ~~~っ。 子供って、なかなか手ごわいでしょ? 

かぼちゃん、お疲れさまでした!


a0126590_22305412.jpg

昨日も今日もお仕事だったかぼ父さんに、夜、散歩での出来事を聞かせてあげたらね、


a0126590_22312628.jpg

もっと遊びたい」と言ってる子から、リードを無理矢理奪い返す勇気なんて、俺にあるかなぁ~?だって。

ふふふ、親バカな貴方ですもの。 

愛しい娘を呼び捨てにされ、何もできないと言われた時点で、とっくに奪い返していると思うわ!



↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致しますemoticon-0152-heart.gif
Commented at 2009-10-05 01:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらママ at 2009-10-05 07:56 x
朝からとっても笑わせて頂きました。
かぼすママさんの心の声?めちゃめちゃ面白いです~ぅ!
かぼすちゃんは、パパママにとってもと~っても、愛されていますね!
上目でパパを見つめているかぼすちゃんも、もぉ~可愛くって!!!!!ムギュ~ってしたい!
わんこの飼えない女の子のような子・・・いますよこちらにも!目が点になっちゃいますよね!
Commented by コロン at 2009-10-05 12:46 x
城址公園もふるさと広場も、何度も行ったことのあるおなじみの場所のはずなのに・・・・。 かぼちゃんちの写真だと違った所に見えるのは、なぜ? 視点が違うからなのかな? 見慣れた風景の中に新たな発見を見出せるかぼママさんは、ピュアな感性の持ち主だと思います!
Commented by luxan at 2009-10-05 15:52
ちょっとギクッとさせられた散歩風景でしたね。
それにしてもおとうさんに抱っこされてる時のかぼすちゃん、
目も鼻も口も笑ってますね~。うっふっふ( ̄▼ ̄*)
Commented by meekoo at 2009-10-05 21:21 x
さすが柴犬は子供にも人気(!)なのですね〜♪
しかしこの少女、かなり勇者ですね^^;
かぼママさんの気持ちすごく分かります。
以前、我々がドッグランで出会った少年がやっぱり似た感じで、
警戒吠えをしているりんごに何度もちょっかいを出してきてハラハラでした。
その子は柴が飼いたくて(ミニチュアダックスを連れてました)、
ドッグランで見つけた柴には片っ端からちょっかいを出しいたんです^^;

どのワンコもフレンドリーってわけじゃないって事、
子供にはなかなか理解してもらえないですね… (^~^)

風車とかぼちゃんの写真、素敵ですね♪
私もそこで写真撮りたくなってきました…うずうず。
うふ…かぼちゃんの上目遣いのかわいいこと!
やっぱり家族の前が一番安心した顔なのね (^_^)
Commented by sakura_nsmr at 2009-10-05 21:52
かぼすママさん、オトーサンに抱かれたかぼすちゃんの目、最高!!

なかなかこういうところを写真に撮れないんですよ~。
Commented by kabosu112 at 2009-10-06 00:27
さくらママさんへ

多分私は、子供の扱いが慣れているので、
よその子でも平気で「駄目よ!」と言えちゃうから、
我慢することもなく、イライラしたりしません。
かぼすは、最近、いろんな表情をしてくれるようになったので、
写真に撮るのが楽しくてたまりません。
Commented by kabosu112 at 2009-10-06 00:32
コロンさんへ

ピュアですか? 私が? す・て・き ☆
言われたことのない言葉です。
新しいカメラ、欲しいです。 
世界が広がって、楽しいだろうな!
Commented by kabosu112 at 2009-10-06 00:37
ムジカさんへ

父さんに抱っこされて、あんな表情したのを見たのは初めてです。
ようやく慣れてきてくれたかなって気がします。
お兄さん2号には甘えるけど、私には甘えないし・・・。
なかなか気難しいお姉さんです。
Commented by kabosu112 at 2009-10-06 00:43
meekooさんへ

いっひっひ! ほら、佐倉に来たくなったでしょう?
お待ちしておりますよ。
ご案内させていただきます。

私はよその子でも平気で注意したりできますが、
あまりいい気持ちはしませんね。
遠慮がない子供って、犬にとっては怖い存在ですね。
Commented by kabosu112 at 2009-10-06 00:50
ズボラーさんへ

偶然にあんな顔をしてくれたんですよ。
最近、いろんな表情をしてくれるので、楽しくてたまりません。
私の知らないかぼちゃんを発見する度、万歳したくなります。


by kabosu112 | 2009-10-05 00:22 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(11)