何センチ?


今日はかぼちゃんの身体測定をしてみました~!

体重は8.4キロ。 
a0126590_234737.jpg

首周りは、34㎝。


a0126590_2343014.jpg

顔周りも34㎝。


a0126590_235811.jpg

胴周りは、45㎝。


a0126590_2352395.jpg

口の周りは、17.5㎝。

この後、かぼちゃんは逃走しました~!


a0126590_236657.jpg

時間をあけて、寝ているかぼちゃんにそっと近付いて、測定を再開。

お腹の毛はびっしり生えています。

尻尾の長さを測ろうとしたら、ウーと唸って、ケージの中に入ってしまいました。


a0126590_2321483.jpg

かぼちゃん、ごめんね。 怒っちゃった?

うわ~! すっごい警戒した眼差し。 大丈夫。 もう、意地悪しないよ。  


a0126590_23211946.jpg

今日はもうしないよ。


a0126590_2321397.jpg

でも、明日はしちゃうかも。 

だって、耳の高さとか、鼻の長さとか、すごーく気になるんだもん!


 ↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します053.gif
Commented by さくらママ at 2009-09-28 07:34 x
ひゃぁ~(^◇^)かぼすちゃんの訴えるような其の眼差し、可愛いぃ~メッチャ可愛いですぅー!
そんなにいっぱい測られると嫌だよね!でもね、それはお母さんの職業病だから、かぼすちゃん少しだけ付き合ってあげて!
お母さんは、かぼすちゃんの成長が嬉しいのよ!
Commented by luxan at 2009-09-28 10:05
そうそ、愛されるって辛いことなんだよね~
好き勝手に触られたり測り捲られたり・・
その時はムッとしてもすぐ忘れるんですけどね。
かぼかあさんもムッとされたことすぐ忘れて
何度でも挑戦するみたいですし。
いんです、似た者どうしだから (かぼ)
Commented by ちびろみ at 2009-09-28 21:16 x
わー♪ほんとにお腹までびっちりだー♪いいな~^^
ウチはね、お腹の下の方はピンクの自肌なんです。
そろそろフローリングは冷えそうだわ。
8.4キロなんてベスト体重ですね!!ウチは11キロも
ありますの・・・^^;
あと鼻の長さが気になる!ぽちはね、4センチ♪(短かっ!)
Commented by taearc at 2009-09-28 21:23 x
運動会お疲れ様でした^^
暑かったから余計しんどかったでしょう。
かぼちゃんに癒してもらいましたか?
この光景見るからしてかぼちゃんはゆっくり出来なかったみたいですけど^^;
かぼちゃんの上目使いが可愛くてついイジっちゃうのわかるなぁ。
私もさくらの事ついつい触りまくっちゃいますもん♪
んでガウ~ってやられちゃう☆
8.4kgだとさくらと殆ど一緒ですね。
さくらは8kgくらい。
ベストは7.8kgなんですけどねぇ。。。
Commented by kabosu112 at 2009-09-29 01:29
さくらママさんへ

いえいえ、成長が楽しみなんじゃありません。
余計な成長が怖いのです。
そう、自分と同じで~す。
Commented by kabosu112 at 2009-09-29 01:34
ムジカさんへ

そうなの~!私もすぐに忘れちゃうのよ~!
子供の頃から、人の嫌がることするの、好きだったし・・・。
うそうそ、そんなことありません。
ほんのちょっとだけ、快感でした。
Commented by kabosu112 at 2009-09-29 01:37
ちびろみさんへ

お腹はピンクの方が、セクシーですよね。
鼻の長さ、2人掛かりで押さえつけてやっとのこと測りました。
6.5㎝でした~~!!
ぽちちゃん、11キロ??? マジで?
でっか~~い!!
Commented by kabosu112 at 2009-09-29 01:41
taearcさんへ

どこの家庭も、やることは同じですね。
そして、ガウ~って怒られるのね。
だって、楽しいんだもの。 可愛いんだもの。
是非、さくらちゃんも、鼻の長さを教えて下さいまし!
by kabosu112 | 2009-09-28 00:00 | 日常 | Comments(8)