彼岸花



お陰さまで、すっかり元気になりました。

たくさんの方にご心配を頂き、ありがとうございました。

1週間ぶりに、かぼすちゃんとお散歩です~!
彼岸花_a0126590_0211296.jpg

真っ青な空、爽やかな風。

ああ、健康っていいな。 


彼岸花_a0126590_0212129.jpg

イチョウの木の下は、潰れた銀杏が沢山落ちていて、大変なことになっています。

匂いも強烈。 かぼちゃん、歩ける??


彼岸花_a0126590_0212912.jpg

桜の木は、冬を迎える準備がすっかり整ったようです。

ツクツクボウシの声が、優しく響いています。

もう9月も終わるよ。 頑張れ、ツクツクボウシ!


彼岸花_a0126590_0213756.jpg

いっぱいクンクンして、しっかりストレス解消してね、かぼちゃん。


彼岸花_a0126590_0215872.jpg

三逕亭(さんけいてい)です。

日曜日や祝日を中心に、お茶席が設けられています。


彼岸花_a0126590_0221478.jpg

彼岸花が、ちょうど見頃を迎えています。

彼岸花って葉がないでしょう?

葉は、花の後伸びてきて冬と春を越し、 夏近くなると消えてしまうんだそうです。

葉のある時には花はなく、 花が咲く時には葉がないことから、

韓国では「サンチョ(相思華)」と呼ばれているそうです。

「花は葉を思い、葉は花を思う」という意味なんだそうですよ。 

なんだかせつない話・・・・ちょっと素敵な豆知識でした~!


彼岸花_a0126590_0222224.jpg

かぼちゃん、幸せ?


彼岸花_a0126590_0223033.jpg

おかあさんは、とっても幸せ!

だって、かぼちゃんとめぐり逢えたんだもん!


彼岸花_a0126590_023554.jpg

お散歩の後は、日向ぼっこしながらたっぷりお昼寝。


彼岸花_a0126590_0233652.jpg

かぼちゃんとお散歩できた日は、

1日の終わりに「ありがとう」って言いたくなるんだよ。




最後まで読んで下さってありがとうございました。
二つのボタンをぽちぽちっとクリックして頂けると、とっても嬉しいです053.gif


    ↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-09-21 07:49 | 佐倉城址公園