やまんば




かぼちゃん、シルバーウィークに突入だよ!

おかあさんの体調も順調に回復してきたし、

明日からは晴れるって言うし、

いよいよかぼちゃんのお散歩も復活してみようかな~?
a0126590_21494842.jpg

今日ね、ビックリしたことがあったんだよ!

朝ね、絵本で見た「やまんば」がいるかと思ってギョッとしたら、

なんとそれは、鏡に映ったおかあさんだったんだよ。


a0126590_2150772.jpg

いや~、恐ろしかったね・・・。 最近、一番怖かった瞬間だったよ。 

でも、仕方ないよね。

ずっと寝込んでいたし、何日も髪はボサボサのままだったからね。 


a0126590_21501686.jpg

でもさ、、こんなおかあさんでも、家族のみんなは別に顔を引きつらせる訳でもなく、

いつも通りの態度で接してくれていたんだけど、内心はどう思っていたんだろうね?

そのことを、かぼ父さんに質問してみたのよ。

そしたらね、こんな風に言っていたよ。


a0126590_215033100.jpg

「別に、驚いたりはしないよ。 気合いが入っている時と、入っていない時の貴女が

どんなに差があるかは、よ~く知っているんだから。


a0126590_21504412.jpg

気合いが入っている貴女しか知らない人が見たら、そりゃ~恐ろしくて声も出せないだろうけど、

俺にとってみたら、気合い入れて化けた時の方が、怖くて声が出せないね。


a0126590_21505273.jpg

よくここまで変われるっていうか・・・、もしかして、家と外じゃ、人間性まで変えられるでしょ?

大したもんだよ! 尊敬しちゃうよ! あ、ちょっと! いてて! つねるの、やめろよ! 痛いって~!」


a0126590_2151273.jpg

かぼちゃん、こういうのを、口が過ぎるって言うのよ。

口は災いの元!

かぼちゃんも、気を付けてね~!



最後まで読んで下さってありがとうございました。
二つのボタンをぽちぽちっとクリックして頂けると、とっても嬉しいです


    ↓1ポチ           ↓2ポチ
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村
Commented by さくらママ at 2009-09-20 07:19 x
おはようございます。
元気になられて良かったです。
パパさん酷い事言ってますね!私なんて、何時でもどこでも「ヤマンバ」ですよ!(>_<)
さくらは、長野生まれの、大阪下町育ちですよ!私の大阪弁の師匠です。
Commented by ちびろみ at 2009-09-20 21:41 x
風邪、だいぶ良くなられたみたいですね^^
私は「やまんば」ではなく、「のっぺらぼう」を見ました・・・
真夜中の洗面台でどきーんってちゃった~。
昼間の時間は黒々としている目も、もやーっとして
眉毛も薄ーくなり・・・^^;
これだから化粧ってやめられない!(私の場合、趣味なの♪)
Commented by kabosu112 at 2009-09-21 08:16
さくらママさんへ

ご心配を頂き、ありがとうございました。
すっかり元気です。
大阪なんですね~~~! 行ってみたいです。
「大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~♪」って、
ちびっ子達と毎日歌っています~!
さくらちゃんの大阪弁、大好きです。 
と、お伝え下さい。


ちびろみさんへ

ぶははは~~!
のっぺらぼうですね。
そういえば、私の職場の若い姉ちゃん達も、
汗をかいてくると、眉毛がなくなり、のっぺらぼうみたいになります。
しかし、のっぺらぼうに見えるのは、肌に張りがある証拠ですよ~!
たるみ、くすみ、シミ、しわが沢山出てくると、
やはりね、やまんばとか、砂かけババアとか、
ババア系にしか見えなくなってきます。
のっぺらぼう、万歳!!

Commented at 2013-05-22 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2009-09-19 23:23 | かぼ父さん | Comments(4)