手紙



かぼちゃん。 
a0126590_21474215.jpg

おかあさんね、今日は、素敵な手紙をもらいました。

a0126590_2148258.jpg

4歳の女の子からの手紙なんだけど、まだ字が書けないので、


a0126590_21481053.jpg

女の子が言った通りの言葉を、その子の母親が代筆してくれた手紙です。


a0126590_21481858.jpg

せんせいへ

なつやすみのあいだ さみしかったですか?

かぜがつよいとき かさ おれてないですか?

いまは さみしくないでしょう?

☆☆は おとうさんと なしがりと くりひろいにいって たのしかったですから、

せんせいも いってみたら いいじゃないですか。


                       ☆☆より


a0126590_21483357.jpg

ほら、心がポッと温かくなったでしょ?



最後まで読んで下さってありがとうございました。016.gif
ブログランキングに参加をしています。
おばけ柴犬と書かれた2つのボタンを
ぽちぽちっとクリックして頂けると、ポイントが上がって励みになります。
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Commented by ぽきごま at 2009-09-03 22:46 x
かぼちゃん、美顔マッサージで極楽ですね~~~~。

そのお顔で私は癒されてしまいました。

かぼすママさんはかぼちゃんにも生徒さんにも癒されて幸せそうだな~~
Commented by meekoo at 2009-09-03 23:11 x
こんばんは♪
子供たちの、先生に対する思いって純粋でとてもあったかいですね。
夏休みのあいだに、きっとかぼす先生のことを何度も何度も
思い出していたんでしょうね〜 (*^_^*) かわいいなぁ。

そういや私もこのくらいの年齢の時は先生のことが大好きでした。
優しい先生だったなぁ〜果てしなく昔ですけど覚えています (^_^)

今宵も優しい気持ちになれました。ありがとうございます☆
Commented by コロンママ at 2009-09-04 00:30 x


発恋の人はかぼすママさんって子が、これからも増えていくんでしょうね!うらやましいです。きっと、かぼすママさんがちびっこ達に愛情をいっぱい注いでいるんだろうな・・・
Commented by kabosu112 at 2009-09-05 06:23
ぽきごまさん、かぼちゃんのゆるゆるの顔、ちょっとおじさん的だけど、
こんなんで癒されてくれました?ありがとう!
Commented by kabosu112 at 2009-09-05 06:34
meekooさん、
子供って「見て!誉めて!愛して!」の3つの思いをストレートにぶつけてきます。
そして、たくさんの愛と優しい気持ちをプレゼントしてくれます。
大切なことはいつも、幼い子供達から学ばせてもらっています。

Commented by kabosu112 at 2009-09-05 06:41
コロンママさん、
年少の担任なんて、忘れ去られてしまう存在ですよ~!
それに、いくら「好き!好き!」と言われても、
「じゃあ、結婚して!」と頼むと、「それは駄目!」と断られますから。
若い頃は、みんなから結婚してあげるって言って貰えたのに・・・。
by kabosu112 | 2009-09-03 22:36 | ちびっ子 | Comments(6)