時間の無駄遣い



平日の朝のお散歩です。

あれ~? 誰もいないですね。 

みなさん、いったいお散歩って何時にしているのでしょうか?
時間の無駄遣い_a0126590_0331764.jpg

いつもの平日の朝なら、かぼ父さんが5時半過ぎに行ってくれるのですが、

私が休みだと、いまひとつ気合いが入らないようで、

「散歩に行くつもりだったのに、時間がなくなってしまい残念!」と言いながら、出勤していきました。



時間の無駄遣い_a0126590_033457.jpg

もう、こんな時間ですものね。

仕事の日の朝は、秒刻みで動いている感じですから、

休みだと、ぼ~~っと時間の無駄遣いすることが、何よりの贅沢です。

あっという間にお昼が来ちゃいます。


時間の無駄遣い_a0126590_0332911.jpg

懐かしいポストでしょ!

ところが佐倉ではちっとも懐かしくありません。

このポストがたくさ~ん立っていて、まだ現役で活躍しているんです。



時間の無駄遣い_a0126590_0335631.jpg

国立歴史民族博物館です。

城址公園内にあります。


時間の無駄遣い_a0126590_1212440.jpg

さあ、かぼちゃん、いくよ~!



時間の無駄遣い_a0126590_1345582.jpg

動かないなら、お家まで引きずっていきますけど、いいですね~!

自慢の毛皮が擦れて、皮がずるっとむけて、血がドバ~ッと出ますよ~!



時間の無駄遣い_a0126590_0343879.jpg

かぼちゃん、あの、階段みたいなのは何だろうね!?

行ってみようよ!



時間の無駄遣い_a0126590_0352157.jpg

ちょっと不気味な感じで、なんだか怖~い!



時間の無駄遣い_a0126590_0353946.jpg

なるほど! 兵隊さんが、ここで厳しい訓練をしたのですね。 

かぼちゃん、この土には、兵隊さんの汗と涙がしみ込んでいるのよ。

余計なものは、しみ込ませちゃいけませんよ! 



時間の無駄遣い_a0126590_0355324.jpg

さあ、暑くなってきました。 お家に帰ろう!



時間の無駄遣い_a0126590_036770.jpg

足も洗ったし、ブラッシングもしたし、すっきりかぼちゃんになりました!



時間の無駄遣い_a0126590_037757.jpg

おかあさんは掃除をするから、かぼちゃんはお昼寝してください。

絶対におかあさんを昼寝に誘ってはいけませんよ!

さあ、掃除、掃除!

時間の無駄遣い_a0126590_0372493.jpg

あら、気持ち良さそうですね・・・・。

でもいけません。 私は、掃除・・・。

 「掃除はいつでもできるぞ~! 昼寝は特別な日にしかできないぞ~!」って、

えっ!?誰の声? もしかして神の声? 


時間の無駄遣い_a0126590_0373951.jpg

月明かりと心地よい風が、寝すぎてぼんやりした頭をすっきりさせてくれました。

また、やっちまいました~!

昼寝の誘惑に負けちゃう、ぐうたらな私です。



最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓クジラをクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-08-04 02:34 | 佐倉城址公園