ごはん、まだ?



お隣さんのスイカが、テニスボールくらいの大きさになりました。
ごはん、まだ?_a0126590_21557.jpg

どこまで大きくなるでしょうか? 楽しみです~!



ごはん、まだ?_a0126590_21105462.jpg

ミニトマトはほんのり赤くなると、

3歳のしゅんくんがブチッと採って食べてしまうので、

熟したのを見かけることはほとんどありません。


我が家はこの夏、お花を植えそこないました。

水やりも大変なので、今シーズンはお休みにしようと思っていたら・・・



ごはん、まだ?_a0126590_2111613.jpg

去年植えてあったトレニアが、いつの間にかこんなに発芽していました。

よく見ると、冬に植えてあったビオラの芽も、たくさん出ています。

ズボラもいいことがあるんですね。

早速間引きして、家中の花壇に植え直しました。

ちゃんと花は咲いてくれるでしょうか?

楽しみが増えました~!



ごはん、まだ?_a0126590_21142188.jpg

今日はリトミックの研修で、朝6時半に家を出て、土浦まで行ってきました。

1日中、大勢の若者に混じって、跳んだり、踊ったり、体をたっぷり動かしてきました。

楽しかったけど、つ・か・れ・た~~~!



ごはん、まだ?_a0126590_21143024.jpg

帰りもすっかり遅くなり、

夕飯は、かぼ父さんが作ってくれました。



ごはん、まだ?_a0126590_21251670.jpg

食事の支度が始まると、

かぼちゃんは冷蔵庫の前に陣取ります。



ごはん、まだ?_a0126590_21252713.jpg

1番下の野菜室の扉を開ける時は、いちいち「どいて!」と、声を掛けます。



ごはん、まだ?_a0126590_21253624.jpg

お腹が空いたオーラを発しながら、

「ご飯だよ~!」の声が掛かるのをひたすら待ち続けます。



ごはん、まだ?_a0126590_21254367.jpg

できました~! 今夜のメニューは、

ビーフシチュー  野菜サラダ  採りたてとうもろこし  お酒の肴に牛タン

野菜がごろごろ大きくて、食べごたえがありましたよ。

ごちそうさまでした!




ごはん、まだ?_a0126590_2282682.jpg

さあ、かぼちゃんもご飯にしますか~?


ごはん、まだ?_a0126590_2254024.jpg

おすわり! おて! おかわり! はい、お利口さん!

では、よし!



ごはん、まだ?_a0126590_2285017.jpg

誰も取ったりしないから、

そんなに慌てないで、よく噛んで食べてよ、かぼちゃん!


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓おばけをクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-08-03 02:26 | 男の料理