守り神



今朝のことです。

窓の辺りに違和感を感じて見上げると、

何かが壁に張り付いていました。

a0126590_2322910.jpg

何、あれ???

眼鏡を掛けてもう一度よく見てみると・・・



a0126590_2332453.jpg

ぎゃ~~~! ヤモリのヤモちゃん!

寝ていたかぼ父さんを慌てて起こし、大事件の発生を知らせました。 

「お願い! 捕獲して、外に出してあげて。」



a0126590_2333679.jpg

かぼ父さんも、素手ではちょっと無理だったようです。

ゴム手袋をはめて、椅子に乗り、そうっとそうっと手を近付けて捕まえようとすると、

ぽとっ・・・。  

「あ、落ちた。」って・・・、うそでしょ~~~~!?
 
一瞬で姿が見えなくなってしまいました。

もう、どこを探してもいません。



a0126590_2351128.jpg

という訳でね、かぼちゃん。



a0126590_2352568.jpg

今もこの家のどこかに、ヤモちゃんが潜んでいるのよ。



a0126590_2353885.jpg

もし見つけても、この前のガガンボの時みたいに、

体がバラバラになるまでやっつけたりしないでね。



a0126590_2355717.jpg

ヤモリは昔から家の守り神って言われているんだよ。



a0126590_2361629.jpg

神様なんだから、バラバラは駄目だよ!


a0126590_2364037.jpg

ヤモちゃん、お願いです。

どうぞ、かぼちゃんに見つからないで下さい。



a0126590_2365875.jpg

そして、もう一つお願いです。

私が一人の時には、絶対に出てこないで下さいね。


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ





Commented by sakura_nsmr at 2009-07-25 21:50
かぼすママさん、ヤモちゃん家の中に現れたんですね。

うちでも私は、ヤモちゃんと呼んで、ヤモちゃん出てこないかなぁと心待ちにしています(笑

家を守るから家守り・ヤモリっていうんですよね。

あの手足と大きな目がかわいくて好き~~。でもさわるのはちと怖い、です。

少し前、玄関でのびていたのは、あずきの仕業だと思います。
Commented by kabosu112 at 2009-07-26 03:43
ズボラーさんのお宅も、ヤモちゃんいるんですね!
でも、家の外で守って貰いたいもんですね。
どこから入ってきたんだろう!?
あずきちゃんは好奇心旺盛だから、目を輝かせてヤモちゃんを
オモチャにして遊んでいる姿が目に浮かびます。

Commented by スイカ父 at 2009-07-26 10:20 x
さすがのかぼ父さんもヤモリの扱いは苦手なんですね^_^
Commented by kabosu112 at 2009-07-27 00:53
スイカ父さんへ
女性の扱いは上手いんですけどね! かぼ父さんより
by kabosu112 | 2009-07-25 00:28 | かぼ父さん | Comments(4)