とうもろこし

今日は過ごしやすい気温でしたね。

重い腰を持ち上げ、やっと庭仕事をする気になりました。
とうもろこし_a0126590_2025549.jpg

可憐なアズーロコンパクト。

とうもろこし_a0126590_2032357.jpg

アメリカンチェリーと枇杷の種も植えてみました。 木になったらすごい!

とうもろこし_a0126590_2043125.jpg

これはスイカの花。 甘~い実がなるかな?

・・・って、嘘ついちゃいました~! これは全部、お隣のTさんの家のお庭です。

我が家は? はい、雑草が見頃です。


とうもろこし_a0126590_2044342.jpg

見るに見かねてTさんちのSくんが、草取りのお手伝いに来てくれました~!

「だんご虫退治は僕に任せてね。 ポイしてあげるよ。」  「Sくん、ありがとう!」



昨日はなんと両隣のお宅から、もぎたてのとうもろこしを頂きました。 合わせて15本! 

とうもろこし_a0126590_2045265.jpg

とっても甘くて美味しかったです。 28時間で全て完食致しました。


とうもろこし_a0126590_205451.jpg

かぼちゃんもちょっと食べてみる? 端っこですが、どうぞ!


とうもろこし_a0126590_20513100.jpg

あら~!? 食べないで隠しちゃうの? 勿体ないよ。 美味しいから、食べてごらんなさい。

とうもろこし_a0126590_2052185.jpg

リビングをぐるっと1周したら、我慢できなくなって、隠したとうもろこしを出してきました。

クルクル回転させながら、カリカリと上手に食べています。


とうもろこし_a0126590_205299.jpg

ね、うまうまでしょ?  芯まで食べちゃうの?

消化に悪そうだから、それはやめておきましょうね。

とうもろこし_a0126590_205359.jpg

かぼちゃん、満足した? 美味しくって、よかったね。


↓ランキングに参加しています。
紫陽花とカエルをクリックして頂けると、順位が上がり、私もかぼすも嬉しいです!
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-06-28 21:33 | 美味しいもの