子猫の気配


a0126590_23261765.jpg



今我が家のみんな(人間・犬・猫)が

睡眠不足になるほど

気になっていることがあります。




















a0126590_23262845.jpg



それは

家の外でミャーミャー

子猫の鳴き声がしていることです。




















a0126590_23265043.jpg



木曜日の晩は

夜中に何度も探しに行ったから

ほとんど眠れませんでした。





















a0126590_23261280.jpg



翌朝また聞こえてきたので

鳴き声をたどって行ったら

お隣さんちの車のエンジンルームの中に

いることが分かりました。

でも捕獲はできませんでした。




















a0126590_23263641.jpg



昨日の土曜日は

何度も庭に現れたそうです。

でも人の気配を感じると

さっと逃げてしまうのだそうです。

(2号の話)

小さな小さな子猫です。




















a0126590_23264437.jpg



お隣さんが捕獲用に

網を貸してくれました(笑)

保護してどうするかなんて

考えてないけど

またエンジンルームに入られたら

大変ですもの。




















a0126590_23261280.jpg



昨日は2号が

縁台の上に餌と水を置いておいたら

何度も食べに来て

くつろいでいたそうです。




















a0126590_06052961.jpg



昨夜はこんな感じで

置いておきました。

今見たら

中の餌だけ空っぽでした(><)

また台風が来るっていうのに心配です。









<お知らせ>

a0126590_06303493.jpg

鹿児島で
こんなイベントが開かれています。
パネルのかぼちゃんと銀ちゃんにも会えますよ。
私も行きたかったよ~!!






<お知らせ2>

a0126590_00113892.jpg

昨日AbemaTVペットチャンネルを
ご覧になって下さったみなさま
ありがとうございました。

これからも繰り返し配信されていきます。
8/29(月) 21:18~21:44
9/1(木) 12:00~12:26
9/2(金) 6:12~6:42

番組表を見ると
ネモフィラを初め過去の動画も
まだまだ配信されていますので、
見逃してしまった皆様は
是非ご覧下さい!






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
やっと教員免許更新講習が終わりました~!
昨日のびっくりポンは
試験でID番号と名前を書く時に…
なんと30年も使っていない
旧姓で名前を書いてしまいました!
自分で気がついてゾッとしました。
私の頭、大丈夫でしょうか?
2年前からずっと気がかりで
考えるとずっしり心が重かった更新講習が終わり
ようやくスッキリしました\(^^@)/
でもひとつスッキリすると
また新たな心配事が現れてしまいます。
子猫のこともそうだけど
かぼちゃんのことも心配なことがあるんです。
その話はまた近いうちに!


こちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 


Commented by どんぐりだんご at 2016-08-28 08:14 x
AbemaTV見ました!
動くかぼちゃんは可愛さ3倍ですね~(#^^#)
かぼご夫妻も素敵に映ってました(^.^)
見逃したサロン編も今晩見るつもりです。
子猫ちゃん、どんなお顔かな~?
かぼちゃんの気になる事も気になる~。
Commented by モカ&チカ&クロ&なつみママ at 2016-08-28 09:04 x
子猫ちゃん、無事保護出来るといいですね。
自力でご飯を食べに来られるなら離乳してると思うので小さくても2~3か月にはなってるでしょうね。ちばわんさんなら捕獲機も持っておられると思うので、なかなか保護できなければ相談してみられては?と思います。お仕事もあり大変だと思いますが、乳飲み子でなければギリギリ預かりも出来るかも?外だと人馴れしてる子でも警戒してると思いますが子猫だと馴れるのも早いかもです。ウイルスチェックを無事クリア出来たら駆虫等ケアして里親さん募集も出来ますね。かぼママさん家の家族になったりしてね(*^^*)。。と勝手に妄想してします(^_^;)
Commented at 2016-08-28 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おはぎ at 2016-08-28 10:54 x
初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
我が家も2週間前に仔猫を保護しました。
捕獲器を購入して、餌で釣り無事保護できました。
体は小さかったのですが、既に6ヶ月位との事でなかなか懐いてくれません。
我が家はインコもいるので猫を飼うことができないのですが、先日の病院の検査で猫エイズ陽性でした😥
我が家は更に犬も、息子も2人居るし里親探しをする予定だったのですが、難しいかもしれません、、。
不思議と動物が助けを求めにやってくる家って決まっているんですよね、、。今回の仔猫ちゃんもかぼす家に助けを求めに来たのかな?

捕獲器、よろしければお貸しします♬
Commented by riyo-009 at 2016-08-28 12:00
え?かぼちゃんの心配事ですか??
気になる~~(´д`) ドウナンダー


子猫ちゃんも気になりますね^^;
台風の進路も気になるしっ^^;も~~(`⌒´)
Commented by dori at 2016-08-28 12:57 x
昨夜の~湖でカヌー編~見ましたよ♪
ただ・・・コメント欄で待ってますの意味がわからなくて(^_^;)
アナログ人間なのでワタワタしてしまいました。

仔猫ちゃん、心配ですね・・・
人慣れしてないので野良猫さんの子だと思うのですが、
それにしても仔猫だけなぜ?って思ってしまいますよね。
かぼちゃんのことも心配です・・・
Commented by nigo-neko at 2016-08-28 15:03
かぼすちゃん、気になります…一体なにがあったのでしょう?
そして子猫ちゃんも、お母さん猫とはぐれてしまったんでしょうか、心配です。何とか無事に親猫に会うか、いい方に保護されますように…
Commented at 2016-08-28 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん at 2016-08-28 20:25 x
かぼママさん、かぼちゃん、つーちゃん、ぎんちゃんも気になってしまう仔猫ちゃん…かぼママさん、捕獲し保護しようとされている姿に本当に感謝いたします。何も出来ない私はありがとうございます、しか言えなくて力になれず申し訳ないですm(__)m
かぼちゃんの心配はなにかな、心配です。
Commented by mii at 2016-08-28 23:27 x
あら、ご飯完食してるならすぐ慣れますね。
一人っ子という事はあまりないので母と他の子はどうしたのでしょう。
Commented by ももてんまま at 2016-08-29 14:24 x
かぼちゃんに関する心配事、何でしょう?体調のことでなければいいですが・・・
子猫ちゃんも気になりますね。ぎんちゃんも1匹で突然かぼままさんちに現れたし、家のとらちゃんもある日突然1匹だけで保護主さんちの近くに現れたらしいので
猫飼いさんちの近くを狙って猫を捨てる不届き者がいるのかもですね。保護してどうするかはゆっくり考えるとして、事故も心配だし 何としても保護したいところですね

講習終了、おつかれさまでした!あとは心配事を解決して10月の旅行に向けてウキウキ・・・♪といきたいですね。
解答用紙の名前欄に旧姓書いちゃうほど学生気分に浸れたなんてうらやましい^m^
Commented by ゆめママ at 2016-08-29 14:41 x
子猫ちゃん気になりますね・・・。
無事に保護できればいいのですね。そしてかぼママファミリーのようないい家族にめぐり逢えると嬉しいです!
手助けできないのが心苦しいですが、保護されることを願っています!
by kabosu112 | 2016-08-28 06:36 | 日常 | Comments(12)