台風の一日


台風の一日_a0126590_00063737.jpg



夕方

城址公園にお散歩に行ったら、

生々しい台風の爪あとに

驚かされてしまいました。




















台風の一日_a0126590_00064799.jpg



毎年秋になると

グローブみたいな大きな葉っぱを

黄色く色付かせてくれるこの木が

大好きだったのに~(;_;)




















台風の一日_a0126590_00060755.jpg



昨日は台風で

教員免許更新講習が休講になり

家でのんびりしていました。

外は雨と大風で大変な状況でしたが

家の中は平和でした。


















台風の一日_a0126590_00061380.jpg



実は昨日の朝

台風が直撃するのは分かっていたのに

「休講になるかも?」なんて

これっぽっちも考えず

大学まで行ってしまいました。

「本日の講義は土曜日に延期になりました」

校門の前で言われました(><)

ちゃんとホームページには

書いてあったのに。




















台風の一日_a0126590_00060161.jpg



今までの職場では

台風だろうが大雪だろうが

何がなんでも出勤をしなくてはならなかったので、

その習慣が抜けずに

つい根性を出してしまいました。

アホですね、私。




















台風の一日_a0126590_00115710.jpg



もっとアホなのは

この台風じゃ

お昼に食堂まで行くのは大変だから、

学食を諦めてコンビニで買っていこう!

と思ったこと。

そこまで考えるなら

なぜ休講を考えない??

結局家についたらすぐに

これ全部食べちゃったし(#^.^#)




















台風の一日_a0126590_00120982.jpg



今日は無事に

学食を食べる講習に参加することができました。

あ~あ、

明日で終わる筈だったのに

土曜日も行かなくちゃならなくなった~~(´;ω;`)










<お知らせ>

AbemaTV ペットチャンネル
7月に撮影した
カヌーの動画の配信がスタートします。
初回は8月27日(土)21時からです。

台風の一日_a0126590_00113892.jpg

今回は怪しい夫婦がかぼちゃんと一緒に
ずっと映っているのでトホホです。
あまり気にしないで
可愛いかぼちゃんだけを見て下さい。

私は前回はスマホで見て
コメントを入れるのに苦労したので
今回はパソコンで見ま~す!
(PCで見られるって知らなかった)

初回の8月27日(土)21時から
お時間のある方は遊びに来て下さい。
コメント欄で待ってますね!







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
昨日は台風で電車が止まり、
かぼ父さんはいつもの2.5倍の時間を掛けて帰ってきました。
遠くの駅まで迎えに行った私も大変でしたよ。
被害に遭われた皆様には
心からお見舞い申し上げます。

10月の旅行に対するコメントやメールをたくさん頂いております。
どうもありがとうございます!
「遠いよ!」というコメントを拝見して不安になりました。
11日の夜8時頃出発して夜通し走り
一気に島根まで行くことを考えていましたが、
やっぱりそれは54歳の私たちにはちょっときついかも?
最終日まで有意義に過ごす為には
体力の温存を考えなきゃいけないですよね。
11日の朝出発して、途中で1泊してたっぷり寝て
12日の午前中に島根に着くようにしたらどうだろう?
その為にはね…
11日、私だけ仕事に行くつもりだったけど
お休みを頂かなくてはなりません~~(ーー;)

旅行に対するご質問は
コメント欄だとお返事できないので
メールでお願いします。
doriさん、メール下さい!

こちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

台風の一日_a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




台風の一日_a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 




by kabosu112 | 2016-08-24 01:39 | 佐倉城址公園