びしょ濡れ

びしょ濡れ_a0126590_23355987.jpg



大気が不安定な毎日が続いております。

昨日の朝も

城址公園を歩きだしたら

ポツポツと降ってきてしまいました。




















びしょ濡れ_a0126590_23360330.jpg



雨足が強くなったので

木陰で雨宿りをしました。

「かぼちゃんもこっちへおいで!」

声を掛けても

かぼちゃんは頑として動きません。




















びしょ濡れ_a0126590_23362237.jpg



ちょっと小降りになったので

お散歩再開です。



















びしょ濡れ_a0126590_23360909.jpg



何もわざわざ

こんなに草が茂った所を

歩かなくたっていいのに。

靴もジーパンの裾も

びしょびしょになってしまいました。




















びしょ濡れ_a0126590_23363210.jpg



かぼちゃんだって

濡れるのが嫌いな筈なのに。

なんでこんなに

やる気を見せているのでしょう。


















びしょ濡れ_a0126590_23361589.jpg



少し歩いたら

今度はザーザーと降ってきました。



















びしょ濡れ_a0126590_23364018.jpg



さあ、かぼちゃん。

駐車場までダッシュで行くよ!



















びしょ濡れ_a0126590_23364749.jpg



「こんなに降ってるのに散歩ニャンて…」

猫さんが私たちを

呆れた目で見ていました。




















びしょ濡れ_a0126590_23365543.jpg



傘を持ってくれば良かった…。




















びしょ濡れ_a0126590_23370390.jpg



昨日は朝のお散歩で1回と

出かけた先でも1回、

突然の雨に降られてずぶ濡れになりました。

今日は洗濯物がいっぱいで~す!








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
二日ぶりに仕事に行った金曜日は
「なんでそんなに張り切っているんですか?」と
他の保育士から言われるぐらい
体を自由に動かせる喜びに浸りながら仕事をしました。
一日中座っているのが、あんなに疲れるなんて(><)
明日からまた三日連続です。
周りは頭の良さそうな小・中・特別支援の先生達ばかりで
みなさん真剣に講義を受けていらっしゃいます。
朝イチで食券買って
講義室からはどのルートを通れば
食堂まで最短ルートで行けるかを
ちゃんと下調べをして
お昼が近づくとワクワクしているのは私だけかな?
いやいや、違いますよね。
学校の先生はみんなじっとしているのが苦手な筈(笑)

10月の旅行の行程が
すこしだけ出来上がってきました。
コメント欄やメールで教えて頂いた情報が
とても役に立っています。
ありがとうございました。
行きたい所が多すぎて悩みに悩みました。
泣く泣く諦めたのは
昔から行きたかった萩津和野と長門湯本温泉。
4泊5日ではちょっと難しかったです(;_;)
「かぼちゃんに会いにきて~!」の場所は
今のところ、出雲と広島と神戸で考えています。
もう少しはっきり決まったらお知らせしますね。
一泊目は大山の予定でしたが
「がんちゃんち」に変わりました(^O^)

びしょ濡れ_a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




びしょ濡れ_a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 




by kabosu112 | 2016-08-21 08:54 | 佐倉城址公園