お勉強してきます

a0126590_22483856.jpg



いよいよ明日から

幼稚園教諭免許の

更新講習が始まります。




















a0126590_22484391.jpg



9時半から5時まで

じっと座って講義を聴くなんて

キビシー(;_;)




















a0126590_22484922.jpg



講義の終わりには

試験もあるんだって(@_@;)

大丈夫かな?私。















a0126590_22485515.jpg



でもせっかく行くんだから

気分だけでも大学生になって

一人の時間を楽しんできま~す。




















a0126590_22490199.jpg



学食の写真撮ってきますね。

初日はやっぱりカレーかな?








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
やっぱり昭和少年母のご実家は福井県でした。
たぶんもう忘れないと思います。
絶対に大丈夫のはず!!

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 




Commented by minamotoichizoku at 2016-08-16 23:36
がんばってーーーー!(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ
かぼちゃんママは集中力のすごい方だから楽勝だと思います。達成感、達成感 ❀.(*´◡`*)❀.
Commented by ダン at 2016-08-17 00:02 x
講習頑張ってくださーい(^^)
終わったら、楽しいこといっぱい!
Commented by 銀木犀 at 2016-08-17 03:01 x
もう1年はコメントしていないので初めましてとかわりませんがf(^_^;
四国方面へ旅行計画とこのとで…神戸からのフェリーにはお部屋の中だけですがペットフリーの部屋もあるので調べて見てください(*´ω`*)

知人が利用して九州へいきました

足を伸ばして別府で温泉…何て…でも、別府でペット大丈夫なとこはまだまだ少ないかも…

楽しい旅になりますように♪

失礼しました(*´ω`*)
Commented by ゆ〜 at 2016-08-17 06:03 x
試験頑張ってください。
私の旦那も福井です。忘れたら、教えてあげますよ。
Commented by りんママ at 2016-08-17 06:49 x
おはようございます。
今日は初日だし、ドキドキしちゃいますね。
学食の報告、楽しみにしてま~す!
講義だけかと思ったら、試験があるなんて…
それがなければな~ なんて思ってしまう(笑)
Commented by りん at 2016-08-17 07:01 x
1枚目のかぼちゃん、微笑みが可愛い~♪講義、お疲れ様です!試験も講義をきいていれば解けるとかでしょうか?くれぐれも二枚目以降のかぼちゃんみたいに大あくびされませんように…(昼食後が危険ですね)(笑)
昼食はカレー、いいですね♪きっと美味しいと思います♪スパゲッティーミートソースなんかも学食ってかんじのゆでぐあい、味付けだったりしてたまーに食べたくなります(^-^)
Commented by ももてんまま at 2016-08-17 13:32 x
かぼままさんが初めて書かれた時に、まだまだ先のことと思っていた夏休みの教員免許更新講習の日々があっという間に来てしまったと言うことは
10月の旅行もあっという間にやって来ますよ♪ 園長先生のおいしい給食の代わりに、学食を楽しんで 眠さと戦いながら乗り切って下さいね^^ゝ
Commented by mii at 2016-08-17 15:47 x
免許更新講義は毎年あるんですね。
地名だの品名だの混乱する事ありますよね。
山陰、東北、九州北部がおぼろげ。(関東以外ほとんど|д゚))
島根は錦織、鳥取は砂丘、福井はオバマ、佐倉はかぼすちゃん…えーと^^
講習会頑張って下さい。
Commented by さるこ at 2016-08-18 00:14 x
わたしもこのまえ1日だけど研修受けてきましたよ
授業中
寝ないでね(^_^)
by kabosu112 | 2016-08-16 23:31 | ひとりごと | Comments(9)