庭じゃない!


a0126590_23385772.jpg



我が家で

今一番咲き誇ってくれているのは

玄関前にあるこの花です。

名前はえ~と…忘れちゃった(ーー;)






















a0126590_23385040.jpg



バラを絡ませるという夢を描いて

アーチを設置しました。

ホームセンターで3980円でした。

私のことだから

突然興味をなくして放置ってこともあるので

お高い買い物はしません!






















a0126590_23390365.jpg


去年2株頂いたゆずバラちゃんは

すごい成長ぶりです。

先週剪定をして

ちょっとスッキリしました。


*ゆずちゃんのおばあちゃま、
ありがとうございました!


















a0126590_23391090.jpg



ここは私にとっては庭ではなく

「表」なんです。

家をはさんだ反対側は「裏」になります。

物置がデーンと置いてあって

縁台がある所が

私にとっての「庭」になります。


















a0126590_23391756.jpg



でもね、

かぼ父さんにとっては

家の外はみ~んな「庭」らしくて

お互いの認識の違いでよく喧嘩になります。






















a0126590_23393277.jpg



「これ、庭に置いてきて!」と頼んだのに

私にとっての「表」に置かれ、

「そこは庭じゃないだろう!!」と

私がいきなりキレるというパターンの喧嘩です。






















a0126590_23394059.jpg



私の頭の中では、

家の周りは

「表」「庭」「裏」「脇」「玄関前」「駐車スペース」の

6つに分かれているんだけど

それをいくら教えても

かぼ父さんには理解して貰えません。

なんで分かってくれないのかな?

そんなに難しくないのになぁ!



*よくかぼ父さんが小声で
「めんどくせえ女だな」と
言っているような気がします。






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
>銀ちゃんつーちゃんは何か仲良くなるコツみたいのはあったのでしょうか?
最初から銀ちゃんは
つーちゃんには一目置いている感じでしたので
なんとなくうまくいきました。
べったり仲良しではないけど、あっさり仲良しです。

アンパルかあさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会頂きましてありがとうございました!
アンパルかあさんには、会員ナンバー271番をプレゼント致します(*゚▽゚*)

メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg





まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから


Commented by tasukeai-maki at 2016-07-01 02:41
6つの区分け、私はわかります!でも、うちの旦那さんもカボ父さんと同じタイプです。
なので、私もよく旦那さんとケンカになります。そして、同じくめんどくせぇと思われて
いると思います!こっちにも分かってあげられない事もあるから仕方ないですね(>_<)
バラのアーチ、楽しみですね♪
Commented by はちべぇ母 at 2016-07-01 06:25 x
おはようございます。
すごい「お庭」…間違った!(≧◇≦)
すごい「表」ですね!🌿🌸
ウチのこと、お仕事、ブログ、庭仕事、それにかぼちゃんつーちゃんぎんちゃんのこと…色々たぁ~くさんされてて、よく動けるなぁといつも尊敬しながら読ませてもらってます❤
バラアーチ、楽しみがまた増えましたね♪
7月カレンダーのかぼちゃん、一ヶ月よろしくね!
Commented by りん at 2016-07-01 07:02 x
かぼちゃんの笑顔と表のガーデニング、素敵ですね♪かぼ父さんとのやりとり、面白いです~(*^^*)
Commented by りんママ at 2016-07-01 07:53 x
バラが絡んでアーチになったら見事でしょうね~!
私の知り合いのお家も、見事なバラのアーチがありますが、
ほっといただけだと言っていたので、
だったら私にもできるかしら~ と思っただけで終了(笑)
なので、かぼママさんのところを楽しみに見守る事にしま~す!


Commented by チャピまま at 2016-07-01 09:21 x
素敵な表ですね(^^♪
センスの良さがわかります
ゆずバラがアーチになったらイングリッシュガーデンみたいです
我が家の表はゴーヤのアーチになってます(・・なる予定)
玄関の横ですから(-_-;)
センスのかけらもない
Commented by アルフ at 2016-07-01 09:54 x
わかります!かぼママさんの言い分に激しく同意です!!(σ≧0≦)σ
我が主人も全くパパさんと同じで、置場所に関してはことごとく私の想像を越える違う所になります(>_<") そして喧嘩になる。。。毎回このパターンです。男と女の違いなんですかね~夫婦で連想もしくはジェスチャーゲームしたら間違いなく最下位決定です(笑)
Commented by mii at 2016-07-01 10:15 x
お父さんが作ってくれた縁台はどこ?
と思ったらバックヤードがあるんですね。
一人何役もこなすスーパーママにかぼすちゃん銀つーちゃんだけでなく私も目がクルクル@@少し見習わねば。
日本男子は、バラを「あのユリが」とか言いますから無問題です、はい^^
Commented by korohana1120 at 2016-07-01 10:48
何だかんだと言ってもきっとかぼママおしゃれにしてしまうんですよ。
だって初めから外構や立水栓までおしゃれなんですから。
センス有有ですよ。
我が家なんて全く考えてないから埋め立て土の砂漠&昭和なサツキ花壇からの始まりなんですから(;´д`)トホホ
かぼちゃん コロスケのようにお庭で穴掘りしない様にね。特に雨降り後は・・ドロドロになりますよ。(/ω\)
Commented by 恵です at 2016-07-01 23:21 x
表綺麗ですね❗かぼちゃんにぴったりですね
嬉しそうですね❗
Commented at 2016-07-01 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どんぐりだんご at 2016-07-01 23:53 x
かぼ父さんも、いきなりキレられて大変です!(^◇^)
私はかぼ父さんの味方です。
Commented by fukuchiyo at 2016-07-03 21:22 x
インパチェンスの八重咲かな^ ^
Commented by 場所の呼び名 at 2016-07-03 22:14 x
いつもこっそり読ませていただいてます*^^*
場所の指定はなかなか意思疎通が難しいかもしれませんね。
男の人はざっくりな認識の人が多い気がします
一歩歩み寄って表の庭・裏庭と、かぼ父さんもイメージしやすい呼び名にしてみてはどうでしょう。
喧嘩を回避できるかもしれません^^ってもうお試し済みでしたらゴメンナサイ
by kabosu112 | 2016-07-01 00:36 | お花 | Comments(13)