ケロケロ時計



a0126590_22443884.jpg



カエルの季節です。

我が家のソファーの上でも

可愛いカエルがケロケロ鳴いております。


















a0126590_22445031.jpg



大変だぁ!

カエルを食べようと

怪獣ギンナンコングがやってきました。




















a0126590_22450090.jpg



カエル達は大騒ぎです。





















a0126590_22450778.jpg



ケロケ~ロ!ケロケ~ロ!




















a0126590_22461884.jpg



ゲロゲ~ロ!ゲロゲ~ロ!

























a0126590_22462849.jpg



お店屋さんごっこで売る腕時計を

ちびっこ達と一緒に作りました。






















a0126590_22463877.jpg



みんな買ってくれるかな?




















a0126590_22465748.jpg



お願い、買ってケロ!










************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
先日の冠は年長組、
今日のカエル時計は年長組と年中組と一緒に作りました。
残るはカメラです。
一眼レフカメラを作りますよ~!
作り方はお料理をしていて閃きました。
笑っちゃうくらい簡単に作っちゃいますからね。
最近、かぼつーぎんの写真を撮るより
ちびっ子達を撮る枚数の方が
断然多くなってしまいました。
まあ、仕事ですから仕方ないですね。
でも趣味が仕事に役立つなんて嬉しいです。
かぼちゃん、つーちゃん、銀ちゃん、ごめんね!

メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg





まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから


Commented by りん at 2016-06-29 06:55 x
ケロケロ時計、欲しいー!!なんというクオリティの高さ!!素晴らしいですね(*^_^*)
ぎんちゃんも可愛すぎですよ~♪かえるさんたちも大騒ぎ(笑)かぼちゃんの「お母さん、それはかえるの時計なの?」と言っているようなおめめもたまりせん☆
Commented by りんママ at 2016-06-29 07:11 x
本当に賑やかそう!(笑)
元気なカエルくんたちの、ケロケロ声まで聞こえてきそうです。
かぼちゃんもモデルさん、ごくろうさま。
モデル料は貰ったかな?
このケロケロ時計、わたしも買いま~す!
ちっちゃな千円札のシールで買えますか?(笑)
一眼レフが簡単に? それはまたまた楽しみ~~!
Commented by nigo-neko at 2016-06-29 09:18
わわ、ぎんちゃんクネクネしながらドサクサ紛れに一匹捕まえてる‼
カワイイ時計ですね😍一眼レフカメラ楽しみ📷
Commented at 2016-06-29 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-29 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももてんまま at 2016-06-29 13:25 x
3匹を撮る枚数が減ってるとしても、毎日のブログの写真はブレることなく、もれなくかわいいですよ^▽^
特にこのところの銀ちゃん写真には笑っちゃいます。銀ちゃんって面白いコですよね~♪

カエルの時計とはビックリ*0* 園児さんや児童が作る作品って、先生が参考にする書籍とかが何かあるのかと思ってましたが、
一眼レフカメラの作り方を思いついちゃったとおっしゃるのを見たら、作品の案って かぼママさんオリジナルなんですか?
Commented by どんぐりだんご at 2016-06-29 16:36 x
かわいいケロケロ時計!
クネクネぎんちゃんも可愛すぎ♥♥♥
セバスチャン君の心のこもった手作りバンダナ。
綺麗な色遣いが、かぼちゃんの裏白ボデイに映えて素敵です(^^)
そろそろ4週間の長旅を終えられた頃かな?
体調を崩す事無く、楽しい思い出と共に無事に帰宅されてたらいいな。










Commented by riyo-009 at 2016-06-29 18:32
ウルトラ警備隊かと思ったわ~^^
ケロケロ時計だったのかーーー!
カメラも楽しみだわ(^_^)b
Commented by さるこ at 2016-06-30 00:29 x
ギンナンコング、仔猫の
お目々してるの、かわいいいいいい〜
Commented by にゃんご at 2016-06-30 00:56 x
銀ちゃん大喜び♪
かぼすちゃん、なんじゃこれ?
ケロケロだらけでほんと可愛い。
私も小さい雨蛙なら本物手づかみ出来ます^^
Commented by FRAU at 2016-06-30 19:20 x
本当に作品のセンスのよさに
(○_○)!!
素敵です~❗
by kabosu112 | 2016-06-28 23:35 | 日常 | Comments(11)