父の日




a0126590_09364678.jpg



父の日ということで

かぼ父さんがプレゼントを貰いました。

メッセージまでついています。

父の日のプレゼントなんて

息子たちが

幼稚園の時以来ではないでしょうか?






















a0126590_09365408.jpg



写真を撮っていたら

早速つーちゃんがやってきました。






















a0126590_09370294.jpg



狙っていますね。

このままだと

花びらをガブガブされてしまいます。






















a0126590_09371071.jpg



猫たちの手の届かない場所は

ここしかありません。

トイレです。






















a0126590_09371875.jpg


ありゃりゃ、

ドアを開けて写真を撮っていたら

銀ちゃんが入ってきてしまいました。






















a0126590_09372802.jpg



花をいたずらしない猫っているのでしょうか?

それとも猫飼いの家庭は

うちみたいに

花はトイレ限定で飾っているのかな?

まさか、

いたずらしてるのはうちだけ??













<おまけ>
a0126590_09391842.jpg

GWに撮った写真です。
我が家も色々変化がありまして…。
全てをブログのネタにすると
社会人の息子がうるさいので
時間の経過と共にそのうちに~!






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
今週末はかぼ父さんが仕事ですので、
3匹と思いっきりのんび~りしています。
なんという幸せな淋しい週末でしょう( ̄▽ ̄)

先週の運動会でびっくりしたことがあります。
運動会の準備が全て整い、園児達も揃い、
いよいよ始まるよ!って時に
園長先生から職員全員に渡されたのが
「ファイト一発!」のあのドリンク。
しかも50歳以上にはちょっとお高い「ゴールド」でした(^O^)
円陣組んでごくごくごく。
本当に笑いどころ満載の職場です。


メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg





まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから



Commented by riyo-009 at 2016-06-19 12:28
そうそう!猫さんがお花をパクッて食べちゃうって聞くんだけど、ウチは興味が無い(爆)ナゼ??
銀ちゃんが飾りの一部と化してる~~~(^。^)

子供たちも大人になっていきますよね~~^^
また(個人情報に触れない程度に^^;)ご報告を!(^_^)b
Commented by dori at 2016-06-19 13:08 x
ふふふ・・・♪ 家族が増えたのでしょうか?
お花のプレゼントっていいですね~♪
うちの子たちも花をガブガブしますよ(^_^;)
花弁を1枚ずつちぎってばらまきます(>_<)
Commented at 2016-06-19 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フレちゃん at 2016-06-19 13:59 x
あれあれ、おやおや?
もしかしてもしかするのでしょうか?
おめでたい事だったら嬉しいですね〜\(^o^)/
Commented at 2016-06-19 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こうたママ at 2016-06-19 14:45 x
優しい息子さん達ですね!

トイレの絵はもしかしてケンちゃんですか?
息子さんに愛されていたのがわかるとっても素敵な作品です☆

そして、多分、おめでとうございます!
いつの日かブログでの登場を楽しみにしてます☆

それから、園長先生、ナイスです!
行事の時はよく飲んでたな~
運動会とか夕涼み会とか・・・^^
Commented by 柴のオカン at 2016-06-19 15:40 x
きっときっとおめでたいことですね^_^
ちょびり、ちょびり小出しでいいから報告お願いします😀
なんか、私まで嬉しくなってきました^_^
Commented by どんぐりだんご at 2016-06-19 16:22 x
かぼす家のトイレってカワイイ~♥♥♥
私の好みのど真ん中です。
絵はケンちゃんかな? すっごくかわいい!!
釣りをする猫さん達も可愛くて大好きです♥

写真のお2人、幸せにそう~♥
かぼ父さんはきっとデレデレでしょうね。
Commented by nigo-neko at 2016-06-19 16:54
かぼす家の変化…息子さんの事ですか?ってことは…もしかするともしかして??? 連休の写真の背景が、甥っ子が使用した結婚式場に雰囲気が似てるから、ここで何やら打ち合わせかなんかしたと勝手に推理いたしました!そして可愛い父の日のプレゼントは…あぁすいません、違ってるかも知れないのでこの辺でやめます(^^;
保育園いい感じですね。運動会観てみたくなる〜🎵
Commented by りんママ at 2016-06-19 17:52 x
可愛いトイレですね~!
あれ!?猫ってお花イタズラしたかな~ 月日が流れて忘れちゃいました^^;
うふふ。息子さんだけではこういうお花のプレゼントはないかもですね(^_-)-☆
我が家も変化があったので、なんとなく想像しちゃいました。
全てをブログネタにもできないのもわかります^^
Commented by ももてんまま at 2016-06-19 18:04 x
かぼままさんちはトイレまでかわい~~い( *´艸`)♪ ぎんちゃん、絵となじんじゃってるし・・・≧▽≦

かぼまま家の変化、皆さんと同じく きっと息子さんたちのおめでたいお話✨なんだろうなと思いました。 
おめでとうございます(…でいいですよね?)
Commented by 恵です at 2016-06-19 21:39 x
素敵なプレゼントですね、我が家の猫ちゃんも花が好きです、やはりトイレです(笑)
Commented by さるこ at 2016-06-20 00:20 x
え? もしやママさんてばおばあちゃんになられる?
Commented by SANO at 2016-06-20 00:40 x
こんばんは。

優しい息子さんたちですね^^
花は確かにいたずらされますね。
我が家の猫もムシャシャしちゃいますので、
届かないところに飾ってます^^;
Commented by ねこさん at 2016-06-20 07:32 x
うちの子もお花だーい好き。生花だろうが増加だろうが木っ端微塵になってしまいます。
だから、お花はトイレと入れないお部屋限定です(笑)
おめでとう!って違う?うふふ楽しみよ
Commented by の☆のママ at 2016-06-20 11:18 x
初めてコメントさせていただきます♪でも、いつもいつも拝見し、かぼちゃんたちに癒されておりました。最近、ようやくご本のほうもゲットして、ますます癒されています。

うちも猫を飼っていますが、生花でもプリザーブドフラワーでもなんでもいじってしまって・・・。でもたまに全然眼中にない時期もあったりして、いたずらしないときもあり、でもまた油断すると、ズタズタ状態になっていたりして。
毒になるお花もあるようなので、なかなかいい場所には飾れませんねぇ。

我が家の猫、交通事故にあっていたところを保護され、我が家で引き受け育てた猫で、5歳になるのですが、そろそろもう一匹飼ってみようかな、と思っています。でも難しいかな、やきもちやいたりしないかな、と二の足を踏んでおります。銀ちゃんつーちゃんのようにうまくなじめるといいのですが。。。何か仲良くなるコツみたいのはあったのでしょうか?
なんだか長いコメント、おゆるしください(=^・^=)
Commented by mii at 2016-06-20 23:42 x
男の子は照れ臭がってなかなかプレゼントしないですが偉いですね。
お 花もMCも素敵☆
にゃんこ達も気に入ったようで興味津々♪

お父さんがフォーマルネクタイですが、新郎のご両親にしてはお二人とも若々しすぎて^^
電車のCMに出れますね。その時はかぼすちゃんも一緒に。
Commented at 2016-06-21 06:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆめママ at 2016-06-21 09:58 x
素敵な息子さんたちですね!
パパさんママさんの正装、もしや1号君の結婚式とか・・・?!
うちの猫もお花はクンクンしちゃいますよ!
by kabosu112 | 2016-06-19 12:01 | 日常 | Comments(19)