Welcome to Japan. ② 城址公園



a0126590_22121901.jpg



少年の名前は「セバスチャン」です。

セバスチャン君からのメールには

自分の生活の様子と

dogeで知ったkabosuのことを

どれくらい好きなのかということが

書かれていました。

そして6月に

父親とふたりで日本に行くということも。




















a0126590_22124219.jpg



メールの最後は

こんな言葉で締めくくられていました。

わたしはあなたに

kabosu(みんなに幸せをくれた犬)を

救ってくれたことに対してお礼を言いたいです。

たとえあなたとkabosuに会うことができなくても

私はあなたに感謝をします。

動物はkabosuのような方法で

決して捨てられてはいけません。

*翻訳アプリです(^O^)























a0126590_22122944.jpg



6月1日の午後2時に

成田空港に到着するそうです。

会いたいけど

私は仕事を休むわけにはいきません。

それに英語を喋れないし!

そこで友人のかんぱねるらさんに相談をしたところ、

私が成田のホテルにチェックインした二人を

迎えに行って連れて来てあげるわ!

と言ってくれました。

さすがスーパーウーマン!

頼もしい\(^o^)/






















a0126590_22110170.jpg



英語がペラペラで

世界中の空を飛んで仕事をしていた

かんぱねるらさんに任せておけば大丈夫。

セバスチャン君には

「午後4時半にホテルに迎えに行くよ」と

連絡を入れました。






















a0126590_22113553.jpg



私は仕事を早番に変えてもらい

急いで家に向かいました。

帰りの車の中で

かんぱねるらさんからLINEが届きました。

「ホテルの駐車場に着きました!」

ドキドキ。

「セバスチャンは20歳だったよね?」

12歳だよ!」

「それらしき母娘がエレベーターに消えていったよ。」

父と息子です!」

おいおい、

かんぱねるらさん大丈夫か~!?

(((;゚Д゚)))





















a0126590_22115101.jpg



大丈夫でした!

何もかもがうまく行きました。

日本に到着してすぐの二人です。

日本には一週間滞在し

その後アジアの国々を回るそうです。

全行程4週間の旅のスタートが

「かぼちゃんち」だなんて光栄です。




















a0126590_22120762.jpg



セバスチャン君は

2か月半の夏休みなんだそうですよ。

パパも会社に

この息子との二人旅のことを話したら

4週間の休暇を貰えたそうです。

ウラヤマシ~イ!





















a0126590_22125536.jpg



いつも写真で見ている風景の中を

実際に自分の目で見て歩くセバスチャン君。
























a0126590_22130679.jpg



何気に写真に写っていたガソリンスタンドとか

城址公園にある大きな石とか

「えっ、そこですか?」

と思うような物を見つけては

「あった、あった」と喜んでくれました。






















a0126590_22131949.jpg



もちろんこのレストランも

「あった、あった」の一つです。

そしてピタリと止まって動かなくなったかぼちゃんも

「あった、あった」でした(^O^)






















a0126590_22132879.jpg



二人はもう一ヶ所

行ってみたい所があるそうです。

いつも写真で見る美しい場所だそうです。

どこだと思いますか?

それはまた明日に続きます。







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg






まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから




Commented by りん at 2016-06-03 06:59 x
セバスチャン君…!素晴らしいですね!!セバスチャン君の手紙で朝から涙ぐみました。かぼちゃんをみつめる優しい笑顔に朝から癒されました。お父さんも温かそうな素敵な方ですね。おさんぽも「あった、あった」と楽しそう~♪写真からセバスチャン君のうれしさ、楽しさが伝わり、私もとってもうれしくなりました。かぼちゃん、かぼちゃんが世界をひとつにしてくれそう~!かんぱねるらさん、面白いです!頼れるご友人がいらしていいですね♪明日のブログも今からとーっても楽しみです!
Commented by cookieママ at 2016-06-03 07:14 x
かんぱねるらさん、グッジョブ!ですね。
頼もしい!

かぼママさん素敵な時を過ごされたんですね。
こんな風に繋がってるなんて、感激してます。

セバスチャン君も愛情たっぷりに育てるのが伝わってきます。
お手紙感涙ものでした。

お二人の旅の安全をお祈りしています。

Commented at 2016-06-03 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わたしも柴のおかん at 2016-06-03 09:32 x
きっと風車の公園だと思うよ・・

セバくんのやさしさにほっこりするおばさんでした。
Commented by ぽぽっち at 2016-06-03 09:39 x
頼もしい通訳さんがいたのですね! 良かった〜(⌒▽⌒)
細かいところまで「あった、あった」と感動してくれるなんて
余程しっかりブログを見てくれてるんですね。にわかファンではない証拠!
この親子さんがSNSで「行ってきたよ〜」と発信して、我も我もとなる可能性があるかも?
さて、次は風車かな♪(´ε` )
Commented by nigo-neko at 2016-06-03 11:16
なんて優しい子…ウルウル そしてイケメン❕
1ヶ月の長い旅行、それも各国を巡るなんてスケール違いすぎる😲旅の始まりがかぼすちゃんとのふれあいなんて、うちのワンコじゃないけど嬉しくなります🎵かんぱねるらさんは元CA(スチュワーデス?)だったのですか?セバスチャンパパと堂々と会話なさる姿、羨ましいです。
セバスチャン君大人になったら再びかぼすファミリーに会って欲しいなー。更にイケメンになってますよ‼
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-06-03 11:40
行きたい場所へ本当に行く行動力、
セバスチャン君もお父さんも、素晴らしいです!

動物の命の重さを、ちゃんと考えている子なのでしょうね。
かぼちゃんと一緒に歩いている写真、嬉しそう♪(^^)
Commented by すみれ at 2016-06-03 12:25 x
セバスチャン、良かったね。 かぼすちゃん、良かったね。
セバスチャンが、どんなにうれしい気持ちで、かぼちゃんと城址公園を歩いたかを思うと
本当に良かった!と私まで(^^♪です。
かぼママさん、良かったですね。そして、ありがとう~。
Commented by アロハ at 2016-06-03 12:36 x
うわー、なんだろう。
今までにないドキドキワクワクで読んでます。
つづき楽しみしてます!!
Commented by ももてんまま at 2016-06-03 13:47 x
も~う、読みながらうるうるです。セバスチャン君、すばらしいです。かぼちゃんの可愛さに癒やされるだけでなく 
とてもとても大事なメッセージを読み取ってくれていたのですね。そして、かんぱねるらさん 頼もしいです♪♪
かぼちゃんは、またまた お初のセバスチャン君とでも全く意に介さず、いつも通りのお散歩できちゃうんですね^m^
ブログで見ている通りのかぼちゃんの生活が見られて、セバスチャン君は大満足だったことでしょう。
城址公園のレストランとかぼちゃん、「あったあった」私も言ってみたいです^-^あとは佐倉ふるさと村かな~?
Commented by ゆめママ at 2016-06-03 15:27 x
セバスチャン君とご家族の愛がこちらまで伝わります!
かぼちゃん、ほんと色々な方々と引き合わせてくれる使者ですね!
セバスチャン君とのお写真が海外紙の表紙のようです。
Commented by はやこ at 2016-06-03 16:00 x
ああ、何て素敵な出会いなんでしょう。
セバスチャン君の人生の中に、この思い出はずっと輝いて残るでしょうね。
Commented by junfuu at 2016-06-03 23:14
『youは何しに日本へ』をみるたび、外人さんから日本のいいところを気づかされたり
日本人の知らない日本を教えられ、胸が熱くなることがあります。
また、日本が大~好きな外人さんの多いこと、嬉しくなります。
セバスチャン君もそんな1人なんでしょうね、かぼちゃんというわんちゃんを通して。
日本滞在一週間ではどこを巡るのでしょう?
先々でいいふれあいが出来ますように…
それにしても、かぼちゃん・・・・・・・・すごい!!!!!
Commented at 2016-06-04 02:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2016-06-03 05:06 | お客さま | Comments(14)