咲いたよ



a0126590_06204808.jpg


かぼ父さんが組み立てたの上に

さっき(午前5時半)

かぼちゃんを初めて乗せてみました。






















a0126590_06210696.jpg


かぼちゃんの後ろには

興味深げなつーちゃんと銀ちゃんが!!

(ソファーの上にはタオルの山が!)






















a0126590_06205912.jpg



こうやって見ると

並べたレンガがグチャグチャですね(//∇//)

どこにどんな花を植えたらいいのか

さっぱり分かりません。





















a0126590_06211135.jpg



取りあえず適当にポツンポツンと

植えてみました。

ちょっとずつ増やして行きたいけど

私、枯らすのが得意だから心配です(ーー;)




















a0126590_06470126.jpg


これは預かり母さんから苗でもらった

ジキタリス。

咲きました~~!!





















a0126590_06472256.jpg


これも預かり母さんから貰った

デルフィニウム。

咲きました~~!!






















a0126590_06471094.jpg


紫陽花も植えましたよ。























a0126590_06214977.jpg



寄せ植えとかやってみたいけど

技術がありません。






















a0126590_06215699.jpg



たくさんの多年草と少しの一年草で

庭をきれいにしていくつもりだけど





















a0126590_06473944.jpg



木も枯らしたことがある私ですから

期待はしないでくださいね。








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
いろんなシフトをやってみて、
私は早番が好きかも…と感じています。
早く行って早く帰りたい!
ホントは遅く行って早く帰りたいけどね。
コメント欄で「働きやすい職場で良かったね!」と
みなさんに言って頂いております。
そうそう、そりゃあもう、転職の際は
その点をしっかり調べてから決めましたから!
忙しすぎたり、持ち帰り仕事がある職場なら、
転職する意味がなくなっちゃうもの。

メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから



Commented by りんママ at 2016-05-26 07:39 x
おはようございます。
花壇を作ろうと思うことも、行動に移されたことも
私からしたらとっても凄い事です。
かぼママさんが、楽しんでやれることが一番大事。
皆さんそう思っておられると思います♪

かぼちゃん、パパさんお手製の、えっと、、、台??
完成したんですね!素敵ですね!!!
Commented by りん at 2016-05-26 07:48 x
わぁ、かぼちゃん、堂々としていますね~!興味津々のつーちゃん、ぎんちゃんも可愛いなぁ☆
ガーデニング、着々と進んでいますね♪お花、きれいですね!
枯らしちゃうのはもしかしたら水のやりすぎとかかしら?週一で水で薄めた栄養剤で元気になりますよ(^-^)かぼ父さんも、朝からお疲れ様でしたね!
Commented by nigo-neko at 2016-05-26 08:53
かぼすちゃん、父さんが一生懸命作った「台」はいかがですか?見晴らしがいいし、きっと気に入るよ☺ お庭の花が綺麗🌹💠🌼見たことも聞いたこともない(知識ないもんでf(^_^;)ステキな花ばかりです❕紫陽花が濃いピンクで好き♥
Commented by うららママ at 2016-05-26 09:08 x
おはようございます。もうすぐ11歳になるコーギーのうららと暮らしています。
ずーっと以前から毎日楽しくブログを拝見していました。
私は読み逃げ専門でf^_^;)コメントを書く事はほとんどないのですが、
ちょっと気になることがありましたので・・・
庭に植えられた「ジギタリス」ですが、
猛毒なのをご存知ですか?
観賞用に普通にお花屋さんで売られていたりするのですが、
間違って口に入ったりすると、大変な事になるようです。
ずっと以前に聞いた話なので、もしかしたら毒性の無い物なのかもしれませんが、
かわいいかぼちゃんに何かあったら大変‼︎と思って
余計な事かもしれませんが、コメントさせていただきました。
それでは、これからもブログ楽しみにしています。
あっ、私も保育園で短時間ですが仕事をしています。
ちびっこ、かわいいですよね〜(⌒▽⌒)
Commented by ぽぽっち at 2016-05-26 12:17 x
かわいいお庭になってきましたね!
私もよく枯らしてしまうのて、室内の観葉植物も造花です(笑
でも木まで枯らしてしまうとは… 恐れ入りましたm(__)m
Commented by mii at 2016-05-26 12:26 x
縁台で得意そうなかぼすちゃん^^
ニャン2のは逃走防止柵ですか?
Commented by ももてんまま at 2016-05-26 14:13 x
お~~~、かぼちゃん 広々縁台いいねぇ♪ 夏にはこの上でビールなんかいただきたいですね>▽<
お花もきれい・・・うちの庭では、この間まで咲き競ってた庭木の花たちが一斉に終わってしまいました。 

昨日の記事の 園児ちゃんの絵、またまたすごいですね~。絵もコーヒーの淹れ方の手順のわかりやすさも
大人顔負けですよね。この子は、絵を目指すのか、コーヒーのおいしさでは群を抜いた喫茶店を開いちゃったり
するのか はたまたそんなこと全く忘れちゃった道に進むのかと勝手に想像して楽しかったです^-^
Commented by すみれ at 2016-05-26 14:24 x
お花は不思議な力を持っていますね。一輪でもそこにあるだけで癒しとパワーをもらえます。
花壇、頑張っておられますね。 広いから大変でしょう? 
パパさんも器用ですね。お二人で少しづつ頑張ってくださいね。
お庭の後ろも緑がいっぱい! いいですね~。

Commented by 恵です at 2016-05-26 15:33 x
お花綺麗ですね、楽しみですね❗
我が家はベランダなので羨ましいです、いい職場に巡り会えて良かったですね、
Commented at 2016-05-26 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-26 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通りすがり at 2016-05-26 21:19 x
わんちゃんにとって危険な花もあるので
お気をつけてくださいね。
Commented at 2016-05-27 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-27 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さるこ at 2016-05-28 00:10 x
私はサボテンを枯らしましたが
木を枯らすママさんてパワフルだな〜
by kabosu112 | 2016-05-26 07:11 | 日常 | Comments(15)