出っぱなし



a0126590_22320866.jpg



かぼちゃんのこの顔を見る度に

母の言葉を思い出します。

アツコはぼんやりした子だったし

3歳までずっと

口から舌が出っぱなしだったから

心配したのよ!






















a0126590_22321958.jpg



だから私は、

幼稚園や保育園で

どんなにぼんやりした子がいても

「小さい頃の私よりはマシなんだろうな」

って思ってしまいます。






















a0126590_22322794.jpg



未だかつて

舌が出っぱなしの子には

出会ったことないしね…。









<おまけ>

去年のクラスのKちゃんが描いてくれた
かぼちゃん・つーちゃん・ぎんちゃんと私の絵です。

a0126590_22323366.jpg

3歳児ですよ!

何も見ずに
描き始めから終わりまで
一瞬も手をとめないで
一筆書きのように
恐ろしい速さで描いていくのです。
この絵を描くのに掛かった時間は
ほんの4分程度でした。
すごい才能ですよねぇ!!





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
先週の18日の記事に
私と同じような気持ちでいる皆さんからコメントを頂きました。
嬉しかったです。
やっぱりそうですよね!
誰だってそうですよね!
新しい環境で気を遣わないワケがない!
疲れないワケがない!!
時間が解決ですって(*゚▽゚*)
頑張りましょうね!

メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから



Commented by tora202 at 2016-05-24 05:27
おまけに衝撃を受けました
3歳!産まれて三年!
素晴らしい構図 色彩
天性のものですか?
額に入れてあげたくなります
子供だから描ける絵かもしれませんね
人間は舌で呼吸しないから残念です
Commented by りん at 2016-05-24 07:13 x
かぼちゃんの舌だしはかぼママさんを引き継いでいたのですね(笑)かぼちゃん、可愛いしちょっぴりおとぼけ姿が癒されます♪
3歳児の絵、素晴らしいですね!!何も見ずに一気に書き上げてしかも特徴しっかりとらえていますよね!!すごいなぁ!
かぼママさん、やはり初めての場所、仕事は時間が解決してくれると思います(^-^)私は知っている人がいない部署への異動を何度か経験していますが、しっている人がいるとどんなに心強いか…と思いました。かぼママさんは信頼されている仲間の方とのお仕事ですものね、大丈夫、大丈夫ですよ♪
Commented by りきまる at 2016-05-24 07:30 x
私も「時間が解決」っていうコメントに、なるほど!そうだ!って励まされたひとりです~!!

ブログを通じて、思いやアドバイスを共有できるっていいものですね♡
Commented by nigo-neko at 2016-05-24 11:36
舌出しっぱなしの子供…ワンニャンみたいに真顔でチロッと?それともどえらい笑顔でベローンって…?想像できない😅
Kちゃんすごく絵が上手😲才能が開花してますね‼
かぼママの右腕も忠実に描かれてるとか?ウソデスゴメンナサイ🙇💦💦
Commented by ももてんまま at 2016-05-24 13:41 x
すごいなぁ、Kちゃん…≧▽≦ 4歳児になってますます腕を上げていることでしょうね。
この絵を見てると、絵心ってのは生まれつき持ってるものなんでしょうね~。うらやましいな

週末、熱海も暑かったですか?私は日・月で箱根へ行っていました。もふもふ不足、わかりますわかります!
行く先々でよそのワンちゃんや 地域猫を見るたび我が家の犬猫が恋しくて・・・^-^
毎晩私と寝ている犬猫が、日曜の夜どうしているかと気になりましたが、留守番の主人に泣きつくわけでもなく、
それぞれのベッドであっさりと寝ていたようです^▽^ かぼちゃんつーちゃんぎんちゃんは、かぼままさんが
いないとどうしていますか?
Commented by nonbi at 2016-05-24 13:56 x
カボちゃんの大ファンで
ブログはもちろんテレビ出演の際は2台のHDDに録画するほどのマニアですが
初めてコメント致します
ひっそり大ファンでいようという決意を翻したのは、かぼちゃんのベロ( ̄▽ ̄)
幼い頃から、真剣に何かに取り組むとベロが出ていたらしいわたくし(本人は無自覚)
並々ならぬ親近感に思わずコメント致しました(*^^*)

VIVAちょいベロ!ε-(´∀`; )
Commented at 2016-05-24 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-24 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すみれ at 2016-05-24 23:02 x
何度見てもかぼちゃん可愛い~~。癒されますぅ。
我が家の次女も小さい時から、ぼよよ~んとした子供で、顔の前で起きてる? って
何度も手を左右に振っていたこと思い出しました。
もう、親よりしっかりしているのは確かです。笑
三歳児の絵。天才です!
Commented by junfuu at 2016-05-24 23:18
何をしてても、やっぱり、かぼちゃん可愛いです。
コッソリ会社のパソコンでかぼちゃんを見てた時は家のふぅに会いたくなることしばしば。
今は帰宅してからブログを見られるので寂しさはなくなりましたよ(^^)
デスク上のかぼちゃん日めくりカレンダー、毎日好きなショットだけど
24・10日は特に好きです。『やればできる』『しら切り』
ぎんちゃんの目一杯伸ばした手足に力の入ったシッポ、何とも可愛いです。
しら切りはわが家もよ~くやります。
by ふぅさん
Commented by mii at 2016-05-25 01:34 x
舌だしかぼすちゃん可愛い~
ちー飲みしてる夢見てるのかな?
3歳児の絵はほんと上手。
ちゃんとわんにゃんの色分けまでしてあって驚きました。
将来の棟方志功かも@@
Commented by てん at 2016-05-31 21:51 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
 絵のママさんのパワフルさに衝撃です。きっと幼稚園での大活躍をキチッと捉えてるんでしょうね。
 これからも楽しませていただきます。
by kabosu112 | 2016-05-23 23:13 | ひとりごと | Comments(12)