工事中



a0126590_22183765.jpg



朝のお散歩の後は

お花の水やりの時間です。






















a0126590_22181822.jpg



去年の春に

クラスのちびっ子の

おばあちゃまが下さった小さなバラの苗が

こんなに花を咲かせてくれました。






















a0126590_22182475.jpg



一年間ほとんど放置状態だったのに!

このバラのおかげで

庭をきれいにしようという気になりました。






















a0126590_22183040.jpg



なにバラなのか分からないので

「ゆずバラ」と呼んでいます。

だって

ゆずちゃんちから頂いたバラだから~(*゚▽゚*)






















a0126590_22185508.jpg



この花は預かり母さんからもらった

デルフィニウム。

これも小さな苗でもらったので

こんなに成長してくれて本当に嬉しいです。

もうすぐ咲きますよ!






















a0126590_22190108.jpg





レンガのこっち側にも

花壇を作ってたくさん花を咲かせる予定です。

でもまだまだ工事中なの。






















a0126590_22184426.jpg



ちょっとずつちょっとずつ

きれいにしていきますからね。

今まで持ち帰りの仕事で追われていた時間を

庭作りに使っていきます。

頑張るよ~~!!






AbemaTV
「ペットチャンネル」



上の動画が見られない時は

こちら




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
なんだかちょっとお疲れモードです。
仕事が終わり深いため息をついた後、
今夜はAbemaTV FRESH!の配信があることを思い出して
途端に元気になりました。
かぼチャンネルに遊びに来て下さったみなさん、
どうもありがとうございました!
保育園のちびっ子は胸がキュンキュンするほど可愛いし、
職場には愛と笑顔がいっぱいだし、
とても幸せなんだけど、
幼稚園のみんなやママ達が恋しくて、淋しい気持ちがあります。
やっぱりまだ気が張っているのかなぁ。
まだ本当の居場所にはなってないと感じます。
楽しいのにこんなふうに感じちゃうって
きっと5月はそんな時期なのかもしれないですね。
この春から新しい環境に変わった皆さん、
一緒に頑張りましょうね!

メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから




Commented by りん at 2016-05-19 07:04 x
ゆずバラきれいですね♪かぼちゃんもうれしそう(^-^)
自分の居場所と感じるのは何よりも時間と思います。何度か会社の異動を経験してそう思います。時間が解決かな?きっとあと数ヶ月もすればすっかり自分の居場所ですよ~♪
Commented at 2016-05-19 07:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恵です at 2016-05-19 07:50 x
お花が綺麗ですね❗
たくさん咲かせてくださいね。
Commented by SANO at 2016-05-19 08:24 x
おはようございます。
確かに綺麗なお花があると庭も綺麗にしようとなりますよね!
よくわかります!
わんちゃんかわいいです。
赤い服もかわいい^^
Commented by nigo-neko at 2016-05-19 08:58
庭づくり頑張ってますね❗綺麗に作られた庭を見ると素敵だな〜と思うんですが、自分ではなかなかね…😞💦 かぼママ宅のをブログで見ながら、楽しませてもらいます🌹🌹🌹😆
Commented by りんママ at 2016-05-19 10:01 x
ゆずバラちゃん、可愛らしいお花で好みのタイプです。
お花、これから楽しみですね♪

昨夜のチャット、楽しかったです!
息子が、母ちゃんがチャットやってる(@_@)とびっくりしていました(笑)
また生放送とお休みが合ったら、参加したいです。
さあ、私は今から出勤がんばりまーす!!!
Commented at 2016-05-19 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-19 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-19 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-19 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mii at 2016-05-19 12:54 x
かぼすちゃん、新しい唐草ハーネス☆
イングリッシュガーデンも一見ぼーぼーしてるみたいですが
日本庭園と同じく設計図描いてるんですよね。
楽しみ。
何事も、頑張り過ぎずかぼすちゃん見習ってトコトコ歩んで下さい^^
Commented by ぽぽっち at 2016-05-19 13:49 x
昨夜は楽しかったです! また通知の音で慌てるという、いつものパターンでしたが(笑)
土を触るのはストレス解消にいいそうですね。
腰痛が悪化しない程度で頑張って下さいね(^ー^)ノ
Commented by ももてんまま at 2016-05-19 14:35 x
かぼちゃん、ハーネスをお着替えしましたね^▽^ かぼちゃんは赤が似合います♪

幼稚園と保育園、似ているようでやはり大きく違いますよね。お仕事内容は全く違うでしょうけど
どちらも命を預かる、気を抜けないお仕事・・・立ち止まってるわけにも行かないですしね。
でもそんな風に前職のことを思い出せるくらい、気持ちの余裕ができたのかも知れませんね。
Commented at 2016-05-19 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りきまる at 2016-05-20 07:27 x
生まれ育った40年以上過ごした東京を離れ、三重県に引っ越すことになりました。

夫の仕事の都合で数年前から毎月行き来していたので、全く初めてというわけでもないですが、新しい土地で暮らすことに今はドキドキとワクワクが隣り合わせみたいな気持ちです(^▽^;)。なんだかとってもかぼママさんに励まされました~!
Commented at 2016-05-21 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-21 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-21 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どんぐりだんご at 2016-05-21 21:42 x
5月病って言葉もありますもんね。
お天気が良くて爽やかでお花が綺麗で最高に気持ちいい時期なんだけど…。
ゆず薔薇ちゃん、優しい色のふんわり可愛い薔薇ですね。
私も3年程前から薔薇が気になり、はまってます。
レンガの庭。きっと薔薇が似合いますよ~(^-^)
かぼちゃん、鑑札付けてると思ったら小判なんですね(^◇^)


by kabosu112 | 2016-05-18 23:56 | ひとりごと | Comments(19)