サクラ次々と





a0126590_23073934.jpg



久しぶりの城址公園。

オオカンザクラは満開でしたが

ソメイヨシノはまだまだでした。

ドキドキわくわく。

ヨシノさん、

あなたが咲いてくれるのを

楽しみに待っております。








<おまけ>





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
卒園式からずっと、
精神的に慌ただしい日々を過ごしてきたので
なんだか疲れが溜まってしまったようです。
今日もぐったりで、
掃除機を掛けられませんでした(><)
自慢じゃないが、もう2週間かけてないのだ。
でも大丈夫。
我が家にはルンバくんがいますから。
明日の朝、頑張って貰おうっと!!

今週は残務整理と片付けと預かり保育当番の為に
連日出勤予定です。
火曜日は新しい職場で1日過ごしてみます。
だって4月1日金曜日から働きますからね。
新しい職場は保育園です。
世間の人は幼稚園の先生も保育士も
同じだと思っている方が多いかもしれないけど
実は違うんですよ。
保育士の仕事はですね…私もよくわかりませ~ん!!
保育園の一日の流れもわかりませ~ん(^_^;)
やばいですよね。
でも元同僚が
「全然大丈夫だってば!すぐにテキパキ動けるよ!」
というので、その言葉を信じることにします。
いろんな保育園があるけど、
私が行く保育園は超明るく楽しい職場だそうです。
「毎日笑いすぎてお腹が痛くなるよ」って。
それからね、
美味しいものがいっぱい食べられるので
「10キロくらい太るかもよ!」って。
ほんとかなぁ(((;゚Д゚)))

そんな訳で何かと忙しい毎日です。
動画の配信、いつになったらできるでしょうか。
落ち着くまで、
ちょっと待っててくださいね。


メールはこちらにどうぞ。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから








Commented at 2016-03-28 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 源一族 at 2016-03-28 01:23 x
うちの相方にかぼちゃんママのセカンドステージの事やファンの皆さんの大きな反響などを話したら『優秀な先生であるかぼちゃんのママがヘッドハンティングされたってことだろ』おぉぉぉぉぉっ!納得した ٩꒰*´◒`*꒱۶
Commented at 2016-03-28 03:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つちゃそ(仮) at 2016-03-28 05:53 x
動画配信もブログもノンビリやってくださいね
ファンはかぼすファミリーが佐倉の空の下いるってことだけで笑顔になれますから
Commented by りん at 2016-03-28 06:57 x
かぼママさん、保育園なんですね!かぼママさんは幼稚園に長く勤められ男の子のお子さんをお二人立派に育てられたのですから(^-^)超楽しい職場のようですし4月からまた明るいですね♪
かぼちゃん、とサクラもいいなぁ。かぼちゃんの優しさとサクラの色がぴったり(*^_^*)
Commented by 恵です at 2016-03-28 07:11 x
体に気をつけてね❗ママさんはどこにいっても大丈夫ですよ、頑張ってくださいね❤
Commented by nigo-neko at 2016-03-28 09:04
うわー、ゆっくり休む間もなく、今度は保育園なんですね~
保育園といえば、リヤカー?のようなものに乗って、歩くの上手な子は手を繋いでテクテクお散歩してるのをみかけますね。カワイイです( ^_^)
もし赤ちゃん担当だと、抱っこも多くなりますよね…腰に気を付けて~(¯∇¯٥)
Commented by ひなそらママ at 2016-03-28 09:06 x
同年代のかぼママさんがパワフルに活躍されていることを尊敬しています。
素敵に年齢を重ねているんだなと・・・思っています。
Commented by ぽぽっち at 2016-03-28 09:26 x
保育園ですか! ちょっと勝手が違う部分があるかもしれないけど、「子供が大好き」の根っこのところが変わらない限りきっとすぐに慣れますよね^^
動画大丈夫です。1ヶ月位なら待てます(笑
Commented by ももてんまま at 2016-03-28 14:04 x
ほっと息をつく間もなく、もう1日から次の職場なんですね>0< スイッチの切り換えが大変・・・1日は前の職場に車を走らせたりしないで下さいね^▽^; 
保育園だと送迎バスの当番がない分 少しは楽でしょうか? かぼままさんのやわらかくて明るい声で、仕事と育児に追い回されるママ(パパ)たちもずいぶん励まされると思います。またまた、かぼままファンが増えますね^~^

昨夜、ここ何日分をまとめ読みしていた娘が、21日に再アップされていた かぼちゃんのごはんの様子の動画を見始めるや、家のとら坊がキャリーの中でざわつくぎんちゃんの鳴き声に反応して大騒ぎ・・・面白かったです^-^ぎんちゃんの鳴き声が、猫同士にならわかる よほど緊迫したものだったんでしょうね。
Commented at 2016-03-28 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-28 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2016-03-28 00:49 | 佐倉城址公園 | Comments(12)