宝箱



a0126590_00221163.jpg



今日は幼稚園の同窓会でした。

私の退職を知った子ども達とママ達が

大勢会いに来てくれました。






















a0126590_00202022.jpg



プレゼントされたこの箱を開けて

思わず泣いてしまいました。

いったい何が入っていたと思いますか?






















a0126590_00202890.jpg



ありがとうの手紙が

ぎゅうぎゅう詰めでした。






















a0126590_00204054.jpg



今日もらった手紙は107枚。

幼稚園児から高校生まで。

そしてママ達からも!

なんと33年前の教え子の

おかあさんからのお手紙もありました。

私って本当に幸せ者です。






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
今日は懐しい顔にたくさん会えて、
泣いたり喜んだり大忙しでした。
親子共に私の教え子という家族が何組もいます。
教師冥利に尽きます。
今日も明日も送別会。
淋しい気持ちが膨らんできました。

Limoneさん、フィフティーズ倶楽部にご入会頂きまして
ありがとうございます(^O^)
Limoneさんには会員ナンバー262番をプレゼント致します!

メールはこちらにどうぞ。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから






Commented at 2016-03-26 03:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りきまる at 2016-03-26 06:11 x
素敵すぎ!!

こういうステキアイディアをしれっと実行できる人になりたいものです。
Commented by 源一族 at 2016-03-26 07:55 x
たくさんのお手紙はかぼちゃんママの苦労と努力の結晶です。残念な思いをされてる方々がいらっしゃるとわかりますし、若い先生方もママからまだまだ色々教わりたかっと思います。国の未来である子供達に関わる環境が改善されます様に。かぼちゃんママが4月から行かれる所は苦労と努力が「達成」という形で完結される場所でありますように。(✿ ◜◒◝ )
Commented by nigo-neko at 2016-03-26 09:21
びっくりポンの手紙の多さ( ❛╰╯❛ )♡ 素晴らし過ぎます。こんなに素敵な方と出会えて(一方的ですが😝)私もうれしいです!! 連日連夜の送別会が過ぎたらゆっくり読んで、色々思い出しながらまた涙ですね~😭
Commented at 2016-03-26 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-26 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恵です at 2016-03-26 14:08 x
先生お疲れさまでした、嬉しいですよね。素敵です。
Commented by メルママ at 2016-03-26 14:24 x
かぼママさん、本当に本当にお仕事お疲れ様でした!
とても充実した時間を過ごされたとい思います
でも、これからもかぼすちゃん、つーちゃん、ぎんちゃんのお世話は続くので、このブログは楽しみにしてますよ~^^
インスタもお写真アップしてねぇ(^o^)丿
Commented by riyo-009 at 2016-03-26 14:27
;;やっぱり人柄がわかるわ~~~^^
こんなに慕われて!!(*^_^*)
これからも頑張れるね\(^_^)/
Commented by つちゃそ(仮) at 2016-03-27 00:10 x
凄いな~
かぼママさんはどんだけインパクトのある先生だったんだろう?
Commented by ももてんまま at 2016-03-27 09:36 x
すごい数のお手紙・・・✨ 読み終えるまでに相当時間がかかりそうですね^-^♪ 
親子揃って、かぼままさんの教え子だなんてすごいですね。まだまだ続く送別会で、もっともっとお手紙が集まりそうですね。宝物がい~~~っぱい(*^_^*)

※前回のコメントで”天職”のつもりが”転職”になっていて、あちゃちゃ~≥△≤でした。失礼しました(〃´∪`〃)ゞ
Commented by pulama field at 2016-03-27 09:44 x
かぼママさん、本当にお疲れ様でした!
かぼすママさんのような楽しくて
愛情深い先生に小さい時に教わることができたら
きっととっても素敵な大人になるんじゃないかな^^
って思います!
たくさんのありがとうと愛がつまった宝箱。
本当に素晴らしいなと思いながら読ませて頂きました^^
次の職場でのご活躍も楽しみにしています♪
Commented by すみれ at 2016-03-27 13:35 x
何より一番のプレゼントですね。♡
かぼママさんのお人柄と努力と、かぼママさんに接した子供たち・親ごさんの気持ちが、、この箱に詰まっているのですね。本当に宝物ですね。
子供の大切な時期に係って下さる先生が、社会的にがもっともっと理解が進みますように願っています。

Commented by りん at 2016-03-27 17:56 x
わぁ~!かぼママさん、さすがです♪107通のお手紙だなんて!!かぼママさんがどれだけ多くの方から慕われていましたかが、よーくわかりますね!素敵ですね(*^_^*)
Commented by こうたママ at 2016-03-27 20:45 x
かぼママさん、長い間お疲れ様でした。
楽しいこと、嬉しいことはもちろん沢山あったことでしょうが、辛いこと、大変だったこともあった事と思います。
それも、かぼママさんの明るさ、前向きさで乗り越えてこられたのでしょうね。
子ども達や保護者の方からの手紙は本当に何にも変えられない宝物ですよね。
何度も何度も読み返すお気持ちわかります。
私の場合はヘルニアのため退職しましたが、現在は学童で働いています。
対象年齢は上がりましたが、可愛い子供達。こういう仕事しか出来ないんだな~って思ったりもします。
かぼママさんが新しい職場で益々ご活躍なさる姿を楽しみにしています♪
本当にお疲れ様でした。
Commented by riemusik2 at 2016-03-28 23:20
こんにちは。

お疲れでした。
生徒さん、ご父兄からのたくさんのお手紙。
嬉しいですね。ママのお人柄がよく分かります。
少しリラックスして下さいね。
by kabosu112 | 2016-03-26 01:15 | ちびっ子 | Comments(16)