一緒に使おうね




a0126590_23384602.jpg



ふと見たら

かぼちゃんと銀ちゃんのこんな姿。






















a0126590_23385412.jpg



どっちが先にいたのかな?

どっちが後から来たのかな?




















a0126590_23383923.jpg



「隣に入れて!」

「うん、いいよ!」

そんな会話をしたのかな?









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
たくさ~~んの温かい応援メッセージを頂きました。
嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
来週の後半にでもゆっくり
ご報告をしようかと思っていましたが、
皆様からのメッセージを拝見して
これだけはお伝えしておいた方がいいかなと思うことが
一つあります。
あのですね、私、今の職場は辞めますけど、
ちびっ子相手の仕事はやめません。
体の動く限り(目標は65歳)
この仕事をしていたいと思っていますから!
今の職場だと、もう限界は近いなと感じていました。
54歳の今がきっと最後のチャンスのはず。
今よりもう少しゆるく、
無理をしないで働ける所に行くことにしました。
とは言っても、時間的には今と変わらないかも~(笑)
でもね、気持ちが全然違うと思いますよ。
まだ働き出してないのになぜ分かるかっていうと、
去年まで12年間も一緒に働いた大好きな仲間がそこにいるから!
「大丈夫よ~!」
「とっても大事にしてもらえるわよ~!」
「ここは愛がいっぱいよ~!」
「み~んなが一緒に働くのを楽しみに待ってくれてるわよ~!」
毎日そんなメッセージが届きます。
だから私、何の心配もしていません。

メールはこちらにどうぞ。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから





Commented at 2016-03-25 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 源一族 at 2016-03-25 02:26 x
あー良かった ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎ かぼすちゃんママの豊富で貴重な経験が継続して活かされるとわかりホッとしてます。次の場所にいるチビッコちゃん達にたくさんの事をおしえてあげてください。色々な事を学ばせてあげてください。そしてなによりかぼちゃんママが大切にしてきた仕事を楽しめます様に 。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
Commented at 2016-03-25 03:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-25 05:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りきまる at 2016-03-25 06:54 x
三重県民、先日、ゴルフと観光で千葉に行ってきました!!
東関道・佐倉icで「おお!!ここがかの有名な佐倉かあ」
ってなりました。

佐倉城址公園やムロンのケーキ屋さんにも行ってみたかったですが、時間的に達成できず。。以前ブログで拝見した、房総でストックやポピーのお花を買うだけは達成しました。

千葉の近海でとれるお魚料理を堪能したいところでしたが、
銚子に中日ドラゴンズの元選手がやってるお好み焼きさんがあるからそこに行くという夫の強い希望で、
堪能したのは広島風お好み焼きでした(笑)。
美味しかったけど。。尾上選手、いい方でしたけど。。

帰りに寄った和田浦ってとこの道の駅のレストラン、最高(・∀・)bでした!!
外はカリカリ、中はふわふわのアジフライ、生臭さが
ぜーんぜんなくてお魚のだしが染みわたるいわしのつみれ汁、最高(・∀・)bでした。つみれ汁、どんぶりで飲み干したい、水筒に入れて持って帰りたいって思いましたもん。

千葉県、おじゃましました&ごちそうさまでしたm(_ _)m

中日ドラゴンズの元選手がやってる銚子のお好み焼き屋さん
Commented at 2016-03-25 06:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん at 2016-03-25 06:58 x
「かぼちゃん、となりい~れて!」ってぎんちゃんがいったのではないかな、と想像です(*^_^*)かぼママさん、ちびっ子相手のお仕事は、変わらないのですね、良かったー!本当にぴったりですもの♪かぼママさんなら、ちびっ子たちも明るく楽しく元気になりそうですものね!
Commented by りんママ at 2016-03-25 07:12 x
ですよね♪ですよね♪

子供と関わる仕事を離れると中毒症状でちゃいますよね~~!
報告の方、楽しみに待っています♪
Commented at 2016-03-25 07:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すみれ at 2016-03-25 09:19 x
良かった~♪
かぼすママさんの天性の能力が発揮できるお仕事ですもん。
少しゆとりを持てるのなら、\(^o^)/
ヨカッタ! ヨカッタ!
Commented by ルイまま at 2016-03-25 09:26 x
なーんだ、良かった!良かった!
もう少し自分を大事に‥‥との事だったので、何だろう? これからどうするのかしら?と心配してました。
かぼママさんのことだから きっと新しい場所でも "人気者" 間違いナシですね^o^
私もそうですが、50を過ぎると体力的にもキツいと思うことありますよねー😵
お互い頑張りましょう✌️
Commented by nigo-neko at 2016-03-25 09:27
あ~ほのぼのホッコリするぅ♡かぼすちゃんの優しいお顔に癒されます♪私も入れて欲しいけど、もうスペースがありませんね(๑>∀<๑)
かぼママさんは子供に関わる仕事が天職なのかしら!ドキドキだけど楽しみですね。
Commented by ももてんまま at 2016-03-25 09:52 x
昨日 コメントを送りましたが、皆さんのコメントが集中していたのか”エキサイトブログは応答していません”というメッセージのまま送れなかったようです( ノД`)
昨日は仕事に行く前に読んでいたのですが涙が止まらず困りました。かぼままさんが書いてくださる子供たちとのやりとりが楽しくて大好きだったし、かわいいかわいい作品も大好きだったし、幼稚園の先生はかぼままさんの転職だと思っていましたし・・・。でも体力的にはきつそうで体調を崩されたりされるたび、仕事をセーブされた方がいいのでは?と余計な心配もしていました。そしてうすうす かぼままさんが何かしらの変化を起こしそうなことも匂わせて(?)いたので、驚きつつも (あ~やっぱり‼)という思いもありました。
そして今日の記事を読んでホッとしました。かぼままさんの新しい春に幸あれ✨ 
Commented by チャピまま at 2016-03-25 09:57 x
そうでしたか。。。
「お疲れ様です、これからも頑張ってね!」ですね
でも、人生下り坂
あまり張り切り過ぎないで、ギアチェンジしっかりして
ゆっくり行きましょう
同世代の生き方としてかぼママの生き方は励みになります
Commented at 2016-03-25 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riyo-009 at 2016-03-25 11:43
おお~~そうなのか!!^^
やっぱりかぼママ、ちびっ子相手は天職なんだね(^。^)
どんなちびっ子たちなのかなぁ。
何はともあれ、まだまだ頑張れる(が、体は大切に!)かぼママでよかったヨ(*^_^*)
Commented by さるこ at 2016-03-25 13:48 x
銀ちゃんが先だったらきっと真ん中でドーンだから、かぼちゃんが先と見た。

チマタで
保育士が足りない騒動になってるところへ「ママさんあなたもか〜」と思ったけど違ったんですね。

詳しいご報告お待ちしてます。

新しいところへ移る前に一度抜け殻になれるといいですね。
Commented by ぽぽっち at 2016-03-25 18:45 x
やっぱり、入れてあげたのはかぼちゃんの方だと思うなあ。
かぼちゃん優しいんだもの( ^ω^ )

50歳過ぎてまた一から仕事覚えるとなると大変だなあと思ってたんですよ。
転職じゃなく天職を全うするってことですね! なんか安心しました^^
園によって労働環境が違うんだと初めて知りました!
定期的に専業主婦になりたい病にかかってしまう私。
かぼママさんの65歳めざす宣言を聞いちゃうと、「なにを甘えたこと考えとるんや!」と猛反省です(´Д` )
Commented by なつ母☆ at 2016-03-25 23:39 x
あ~びっくりしました…。。。
パワフルなかぼママさん、少しペースダウンしてもいいのかもしれないですね…。
あえて息継ぎしながら?働くことで、良い収穫もあるかもしれないですしね!
かぼつーぎんちゃんのこんなカワイイ光景がもっと見られる時間も増えたりして♪
by kabosu112 | 2016-03-25 00:49 | 日常 | Comments(19)