みんなにありがとう。


a0126590_22044682.jpg



突然ですが

私はこの3月で

勤めている幼稚園を退職することにしました。






















a0126590_22050800.jpg



可愛いちびっ子達とのお別れは

とてもとても淋しいです。

そしてママ達とのお別れも…。




















a0126590_22113858.jpg



進級した誇らしげなみんなの顔を

見てあげられなくて

本当にごめんなさいね。






















a0126590_22082591.jpg



温かい想いが詰まったファイルと

水筒をプレゼントして頂きました。

ピンクがわたし用で

紫色がかぼちゃん用です♪

どうもありがとうございました。




















a0126590_22054849.jpg



ママとみんなが一生懸命作ってくれた

メッセージファイル。

読んでいたら泣けちゃったよ。




















a0126590_22060287.jpg




みんなが入園したばかりの頃のことや

楽しかったことが色々と思い出されて、

もうみんなをこの胸に

ムギューってできないんだなぁって思ったら

涙が止まらなくなっちゃった。

























a0126590_22053161.jpg



卒園式での突然の報告だったから

みんなをびっくりさせてしまいましたね。

たくさんのママから

「辞めないで」って言ってもらえて

嬉しかったです。
























a0126590_22083992.jpg



去年のクラスのママ達からも

プレゼントを頂きました。






















a0126590_22085087.jpg



日本酒ですよ。

そして色被切子のペアグラス。

「先生にはこれしかないでしょう!」ですって(笑)






















a0126590_22090118.jpg



ありがとうございました。

毎晩これでお酒を飲みますね。

そして

ハチャメチャBOYSとおてんばーズのことを

思い出してニンマリします。






















a0126590_22091731.jpg



楽しい思い出ばかりです。

この仕事が大好きだから

みんなともっと一緒にいたかったけれど、

もう少し自分を

大事にしてあげなくちゃいけないなと

思うようになりました。























a0126590_01202564.jpg


いつもいつも

追われているような気持ちで過ごす毎日から

ギアチェンジをしてみようかと思います。






















a0126590_22064186.jpg



長い年月の間

置き去りにしてきてしまった

大切な物を

取り戻す努力をしたいのです。






















a0126590_22080848.jpg



4月から新たな挑戦が始まります。

今までとはちょっと違う気持ちで

働けると思います。


















a0126590_22075414.jpg



きっと毎日が

びっくりポンの連続だと思うけど

大好きなみんなの笑顔を胸に

これからも頑張っていきますよ。























a0126590_22062733.jpg



大好きなみんな、

今までどうもありがとう!

あのね、

私はもう

みんなの先生じゃなくなってしまうから…


かぼちゃんちに
遊びにきてもいいよ~~!!


待ってるよ(^O^)







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

メールはこちらにどうぞ。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから







Commented by クロミツ at 2016-03-24 01:38 x
長いこと先生!!お疲れ様でした~♪ゆっくり身体を休めて、また楽しい事を沢山やって下さい♪♪♪園児の皆に紛れ…ムリかf(^^;クロミツもお邪魔しま~す(^w^)
Commented by まーかあさん at 2016-03-24 04:19 x
そうだったんですね! 今までお疲れさまでした。4月から何をはじめられるのか楽しみでーす。
Commented by つちゃそ(仮) at 2016-03-24 05:46 x
お疲れ様でした
全然関係無いのに、文章読んでて、目頭熱くなっちゃいました
かぼママさんと一緒に過ごせた園児たちは本当に幸せだったんでしょうね
凄く伝わってきましたよ
Commented by りん at 2016-03-24 07:08 x
かぼママさん、幼稚園の先生、大変お疲れ様でした。時間に追われた毎日から少し時間の余裕ができるのでしょうか?かぼママさんが以前新しいことに挑戦と書かれたことが始まるのでしょうか。
幼稚園のみんなや園児ママさんはさみしいでしょうが、かぼママさんの新しい人生、きっと素晴らしいでしょうね!応援しております!私もかぼママさん家におじゃましたいなー(*^_^*)
Commented at 2016-03-24 07:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamotoichizoku at 2016-03-24 07:59 x
お疲れ様でした (✿ ◜◒◝ ) かぼちゃんママにとって充実したセカンドステージになります様に。と心から応援させて頂きますが保育現場にとっての大きな損失。ママの様な貴重な人材を失うこの国の保育の現実に腹が立ちます
Commented by あき at 2016-03-24 09:04 x
かぼママさん今までお仕事お疲れ様でした。ブログ拝見して、私も幼稚園で働いていた事を思い出しました。本当毎日バタバタで、朝が来るのが早く、一年があっという間…って記憶です(;^_^A
体力的に大変だけど、それ以上の愛がえられる仕事だから、なかなか辞めるのは辛いけれど、でも、新しい生活はワクワクしますね!
毎日会社に向かう電車の中でブログを見ながら元気をもらってます(*^^*)
身体を大事にお互いがんばりましょう!!

Commented at 2016-03-24 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんママ at 2016-03-24 09:09 x
ブログを見てびっくりぽんです。

きっと子供たちの心の中に、かぼママ先生ってずっとずっといるんだろうな~\(^o^)/
かぼママ先生の心にも元気な子供たちがずっといるんだろうな~♪
お別は寂しいけれど、いつも元気な元気な応援団が心の中いるんですね。
新しいお仕事をされるのでしょうか。
がんばって、いえ、お互いにがんばりましょ~~\(^o^)/
Commented by nigo-neko at 2016-03-24 09:15
もう、びっくりしました~!!かぼママせんせいも卒園なのですね…園児も、そのお母さん方も残念がってることでしょう。 かぼママさん、そしてかぼつーぎんちゃんも園の方々に愛されてたんだな~と、ブログを見ててグッときて、全然関係ない私もチョッピリ寂くなりました(´・_・`) かぼママさんも旅立ちですね。新たな挑戦、応援します!!
Commented by Charlotte at 2016-03-24 09:32 x
かぼママさま

おはようございます。
もう数年。毎朝オフィスでブログを読んで、ほっこりしてから仕事を始めております。
かぼちゃんゴトもブログを始め様々なことをされていて、かつ幼稚園の先生もされていて、そのバイタリティーに感服しております。このたびは、ご卒園お疲れ様でございます。
また4月から新しい毎日がスタートされるとのこと、そのご様子もブログでお目にかかれることを楽しみにしています!!
ただの一読者ではありますが、いつの日か、かぼちゃん・つーちゃん・ぎんちゃん・ママさん・パパさんにお会いできることがあったら幸せだな~なんて思っています!!
Commented by さっかず at 2016-03-24 10:11 x
こんにちは^-^
いつも素敵な暖かい気持ちにして頂いてます。

ありがとうございます^-^
読み逃げばかりでごめんなさい。

かぼママさん、お疲れさまでした!!
そして、そのお別れが次への挑戦の始まりだなんてとてもとても素敵です^-^

こんなに皆さんに慕われて、とても素敵な方なんでしょうね^-^
かぼちゃんや、つーちゃんやぎんちゃんの顔が物語ってますもの!^^

新しいスタート、頑張って!
そして無理はしたとしても、無茶はしないように^-^

ゆるるりと!
これからも応援しております^-^ノ

ばんざーい!!
Commented by dori at 2016-03-24 10:46 x
かぼちゃんママ♪ お疲れ様でしたm(__)m
4月から何を始められるのか楽しみです♪
一度きりの人生、自分を労わりながら楽しいこといっぱいしてくださいね~♪
応援してますヽ(^o^)丿
Commented by りきまる at 2016-03-24 10:57 x
お疲れさまでした!!!
Commented by riyo-009 at 2016-03-24 11:12
えええ~~@@~!そうなの??!
かぼママには天職かって思ってたよ^^楽しそうだし、劇の工作なんて驚くほど素晴らしかったもの~~。
でも、もしかしてやりたいこともあるのかな?才能豊かだもの(^_^)b
体も大切に、次に向かってがんばってね(^_-)
Commented by ダン at 2016-03-24 13:41 x
退職とはビックリしましたが、次のステージが待っているのですね。
気持ちも新たに4月から頑張ってください!応援しています。
Commented by ぽぽっち at 2016-03-24 14:37 x
ちょっと驚きましたが、長い間本当におつかれさまでした(´・ω・`)
腰の病気やKNK等を抱えながら、体力勝負のお仕事を頑張ってこられたかぼママさん。
家でもお仕事されたり、わんにゃんのお世話したり、お母様のお世話も。
倒れてしまう前に転職をという気持ちは良く理解できます。
新しいお仕事に慣れるまでは大変でしょうけど、また落ち着いたら頑張ってる様子を教えてくださいね(・∀・)
心機一転、ファイトです!!
Commented by No14キキ at 2016-03-24 17:03 x
ママちゃんお久しぶりのコメントよ~~。
退職にはびっくりポンよ~~でもね体力勝負のお仕事だしね。数年前から腰もね~~~~。
お体のメンテしながら、今後のママちゃんに注目ね。
長い間の勤務お疲れさまでした。
Commented by どんぐりだんご at 2016-03-24 17:25 x
そうだったんですか。
以前、今までとは違う世界が始まるような事を書かれていたことを思い出しました。
退職されて新たな一歩を踏み出されるのですね。
新しい事を始めるのは勇気と気力のいる事。
応援しています!
いつも時間に追われてるような感覚でいるとイライラしてしまいますもんね。
これからは少し時間にゆとりが出来るのかな?
かぼ父さんにも優しくなれますね(^-^)

Commented by ららねね at 2016-03-24 19:07 x
びっくりぽん!!∑(◉д◉;)
お疲れ様でした。
4月からも、頑張り過ぎないように、頑張ってくださいね。
Commented by べりーに at 2016-03-24 19:12 x
かぼちゃんママさん、幼稚園教諭としてのお仕事をお辞めになられるとのこと、本当にお疲れ様でした。
いつかはこういう日が訪れる・・・とは思っていましたが、とうとうその日がやって来たんですね。
ママさんの超人的なスケジュールをこなしていく姿を見ていて、ただただ感心していました。
体力的にはそろそろキツイんだろうな~・・・なんて勝手に思いながら・・・スミマセン(笑)
以前、「幼稚園の仕事を辞めたら・・・」やりたいことが色々あったように記憶していますが、いよいよ実現するんでしょうか?
ブログ上での発表楽しみにしてますね。
Commented by 茶々ママ at 2016-03-24 20:09 x
かぼちゃんママ、大変お疲れ様でした💐💐💐
いつも、幼稚園の様子をブログて読んでいて…こんな先生に出会えたらなぁ〜かぼちゃんママにとって、天職✨!っ思っていました。
長い間の忘れ物…ゆっくり取りに行ってくださいね。これからの活躍も楽しみ〜💕💛くれぐれも、身体にお気をつけて〜✨
Commented by montaishi at 2016-03-24 20:50
ええっなんでーーΣ(・ω・ノ)ノ!辞めちゃうの!?
って自分の先生じゃないのに声を上げてしまいました。

少しゆるりとしてくださいね(^^)
骨休め骨休め@ランタン
Commented by すみれ at 2016-03-24 21:32 x
ビックリしました。
素晴らしい先生でした。こんな先生のおられる幼稚園に通う園児たちは幸せだと思っておりました。
そして、お忙しい毎日を案じてもおりました。
なぜか、私まで、涙が出てきます。

人生は自分で決めていくのが一番良いのです。
しばらくゆったりとしてくださいね。
コップに一杯になった水は、いっぱいになった水を捨てなければ新しい水は入りません。
新しいかぼママさんの人生、きっときっと、素晴らしい事が始まると思います。
お身体にお気をつけてくださいね。応援しています。



Commented by 柴犬ルフィ at 2016-03-24 21:38 x
先生も卒業しちゃうんですか?おつかれさまです。
保育士さんの待遇が問題になってますが卒園の喜びを捨ててまでのいいお仕事が見つかったのですね。
これからもかぼちゃんプログ楽しみにしてます。
Commented by 恵です at 2016-03-24 21:43 x
先生お疲れさまでした、ほんとに辞めるんですか、びっくりしました。新しいことに頑張ってくださいね、応援してますね‼
Commented by こまち at 2016-03-24 22:21 x
お疲れ様でした。
長く続けてこられたお仕事を辞めるというのは、とっても勇気と思いっ切りが必要だったでしょうね。
4月からの新生活。 かぼママさんは楽しんでスタートを切るんだろうな。と勝手に想像しています。
頑張れ! 応援しています。
Commented at 2016-03-24 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 柴犬くるみ at 2016-03-24 23:55 x
かぼママさんおつかれさまでした꒰ ♡´∀`♡ ꒱
新たな挑戦!なんて素敵な響きなんでしょう!

ああなりたい、ほんとはこうしたい!って思いながらも
何だかんだ理由をつけてやらない事ばかりだったので、
かぼちゃんママが眩しいです!
キラキラ輝いてます(*^_^*)

かぼちゃんママ、応援してます!
でも、ちょびっと、かぼちゃん、ぎんちゃん、つーちゃん、かぼ父さんとゆっくり休憩してくださいね♪
Commented at 2016-03-25 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-25 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M at 2016-03-25 21:29 x
初めてコメントさせて頂きます。プログは大好きで毎日チェックさせて頂いています。
いつも拝見していてあまりにも持ち帰り仕事が多くお身体心配しておりました。
気持ちと時間に余裕が出来るんですよね。可愛い3匹の為にもゆっくりお仕事出来るといいですね。
これからもお身体ご自愛下さいね!
Commented by ナナ at 2016-03-26 14:30 x
いつも疲れてソファで眠ってしまうかぼママさんがとても心配でした。幼稚園関係の皆さまはとても寂しいかもしれませんが私はホッとしました。
いつもPCを開いてはかぼちゃんの記事を読んで和んでます。
ご自分のお体を大切にされて元気でいてください。
これからのチャレンジ、楽しみですね。
by kabosu112 | 2016-03-24 01:30 | ちびっ子 | Comments(33)