週休3日



a0126590_10084540.jpg



週休3日っていいよねぇ。

自分の年齢と生活を考えたら

週休3日が理想かもしれない。

週末2日と平日の好きな日1日休めるの。

う~ん、憧れる~~~!!

(((o(*゚▽゚*)o)))









AmebaFRESH!
「かぼすちゃんとおさんぽ。チャンネル」

a0126590_22510942.jpg


次の配信は
2月13日(土)21:00~21:03
「バイン総集編①」

https://amebafresh.tv/kabochannel

*夜8時50分から生放送の間だけチャットができます。
遊びにきてね(^O^)
かぼチャンネルで待ってます。




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
今日もゆっくり朝寝坊をしました。
散歩は今からです。
きっと城址公園の梅の花がいい感じだと思いますので
カメラとビデオを持って行ってきたいと思います。

1月の終わりからずっと首を傾げるような体調が続いていました。
病院に行ったら子宮の内膜が厚くなっているし
何かできているとのことで検査をしました。
ドクターも「う~ん、これは…」と言うので、
調べてみたら、子宮体がんの初期症状にぴったり!
もう入院、手術しかないなと覚悟を決めました。
入院したら3月の終業式の前に担任不在になっちゃうのか。
みんなに迷惑かけちゃうなぁ。
入院したら一番大変なのはかぼ父さんだよなぁ。
もし私に何かあったら、
猫たちは何とかなるけど、かぼちゃんが可哀想だなぁ。
やっぱり私は
かぼちゃんより先に死ぬ訳にはいかないなぁ。
そんなことを色々考えました。
「どこの大学病院を紹介されるのかな?」と思いながら
火曜日に結果を聞きに行きました。
ドキドキしながら診察室に入り椅子に座ったら
「ガンじゃなかったですよ~!」って。
あれま、意外すぎる(@_@;)
内心、私には当分春は来ないなぁって思っていたけれど、
ちゃんと来るようです。
そうと分かれば、この週末仕事頑張ります。
2月中に頑張れば、3月は楽チンのはずだから。
みなさんも、ちゃんと検診してね!

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから






Commented by カエデの姉 at 2016-02-13 11:25 x
あぁ良かった!!
忙しくしてなきゃいけない性格は分かりますよ!
(私の妹や伯母も一緒ですから(-_-;)
でも、かぼママさん!!生き急がないでね(>_<)
かぼママさんが倒れたら、困っちゃう人達が世界中にいるのですから(/_;)

私も乳がんの検査で先生があまりイイ反応を見せなかった時や、
何回もする検査結果を、一ヶ月くらい待ったときは色々考えました(;_;)
生活のペース配分を少しゆったり目にしましたモン(^◇^)

何事もなくて本当に良かった(*^_^*)
目指せ!週休3日!!
Commented by なな子 at 2016-02-13 11:29 x
ドキドキしながら読みました!
でもよかった~ホッとしました。
Commented by りんまま at 2016-02-13 11:36 x
きっと今頃お散歩を楽しんでいるのですね^^

ああ… 私ったら今朝ドジりまして。無駄なエネルギーを使ってしまいました(T_T)
そうでなかったら、飛んで行ってかぼちゃんのお散歩を遠目からでも(オオウソ)こっそり見に行きたかったです(笑)
梅の花も見に行きたかったです。
残念(T_T)

かぼママさん、癌でなく本当によかったです!

Commented by つちゃそ(仮) at 2016-02-13 14:51 x
ドキドキしましたよぉ
お身体には気を付けてくださいね
Commented by riyo-009 at 2016-02-13 15:49
あ~びっくり@@~
なんでもなくて、よかった^^
でも私たちの年齢はいろいろ体に支障がでてくるよね~f^_^;) 私は膝が痛い;;
かぼママは特に大忙しだから、体を休めてほしいな^^
Commented by dori at 2016-02-13 16:03 x
家族のうち誰が病気になっても困りますよね。
カボチャんママは忙しすぎるような気がします。
ここらでゆっくりしてねってサインかも知れませんよ。
かぼちゃん、つーちゃん、銀ちゃん、そしてかぼとうさんや息子さんたちのために
お身体を労わってくださいね。
もう亡くなってしまった方なのですが、
「自分を大切にするということは、家族を大切にすることだったんだ」
と言われたのがずーっと忘れられません。
Commented by 2にゃんず at 2016-02-13 16:51 x
本当に異常なくて良かったです!!
忙しい日常を送っていると、なかなか自分の体まで気が回りませんよね・・・
でも、健康な体あってこそ日々の生活が送れると思うので、どうぞご自愛下さいね。
かぼパパさんはもちろん、かぼ・つー・ぎんちゃん達のためにも(^-^)
Commented by はまのす at 2016-02-13 17:18 x
まあ、それは怖い思いをしましたね。でもきちんと検査して大丈夫だったとのこと、よかったです!
かくいう私は乳がん経験者、いまも通院してます。密かに覚悟しつつも現状は何事もなく普通に生活しています。
うちはカメを飼っているので、やっぱりカメが先々心配ですね;;万一のときはダンナにはがんばってもらうしかないなと、ちょっと申し訳なく思いつつ〜〜^^::
何はともあれ健康が一番です。しみじみそう思いますね〜〜。かぼままさん、体調が落ち着くまでは無理せずご自愛ください。
Commented by ららねね at 2016-02-13 18:59 x
途中まで読んで、グラグラ目が回ってしまうほど心配しました。
最後まで読んで、ホッとしました。
何があっても、かぼちゃん・つーちゃん・ぎんちゃん(そしてかぼちゃんパパさん)を
置いてはいけませんよね!
頑張りすぎないで、体を大事にしてください。
Commented by pulama field at 2016-02-13 19:19 x
よ、よかった〜!
私もドキドキしました。
検査大切ですよね。
はい!検査します。
安心はしたけれど、ご無理はなさらずに〜☆
Commented by ナナ at 2016-02-13 19:51 x
良かった・・・ビックリしました。
ホッとしました!かぼママさんは確かに忙しすぎるかもしれません。
でもかぼママさんは、かぼちゃんたちにいっぱい元気もらって、そのおかげで私たちも元気もらえてるんですね。フィフティーズのみなさん、ちゃんと人間ドック行って、検査しましょう!
私もピロリ菌除去することにしました。
Commented at 2016-02-13 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すみれ at 2016-02-13 23:28 x
ビックリしながら、ドキドキしながら、心配しながら読みました。
良かった~。本当に良かったです。
健康って自分だけの大事なものではないのですね。
無理をなさらないでね。
Commented by 恵です at 2016-02-13 23:45 x
本当に良かったですね、安心しました、無理しないでね。
Commented at 2016-02-14 03:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cherry at 2016-02-14 09:37 x
かぼママさん、はじめまして。
いつもブログ、インスタ、AmebaBRESH!、見せていただいてます*^^*

びっくり!ドキドキしてしまいました。
我が家2013年に我が子を亡くし、もう二度とワンコは迎えないと思ってましたが、
去年の今頃、動物保護センターのHPを見てまた我が家にワンコを!と思っていた矢先、
私の悪性リンパ腫がみつかりました。
主人は出張で留守がちだし、実際にワンコが我が家に来ていたら大変な事になってました。
お陰様で8ヶ月の入院治療から退院してきましたが、もうワンコを我が家にって言うのは無理ですね。泣
かぼちゃんみたいな子に癒されたかったのに……
そんなわけで、これからもスマホやパソコンの中のかぼちゃんを可愛い可愛い♡って眺めてます♪
Commented by りん at 2016-02-14 11:07 x
良かったです!!かぼママさん、頑張りやさんですから、体を壊さないか心配でしたが、最後まで読んで安心しました!!でも誰もが色々な悩みを抱えていますよね。全て淡々と受け入れられるように(かぼちゃんを見習って?(^-^))なりたいものですね。
Commented at 2016-02-14 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2016-02-13 10:53 | ひとりごと | Comments(18)