読書タイム




a0126590_11212276.jpg



毎晩

お風呂で本を読んでいます。




















a0126590_11191244.jpg



体が温まってくると

ついウトウトしてしまい

気がつくと

本が湯船に浸かっていたなんてことは

しょっちゅう。






















a0126590_11190565.jpg



濡れては乾かし濡れては乾かし…

読み終わる前に

既にボロボロです。



















a0126590_11185540.jpg



お風呂上がりに

エアコンの下の猫ベッドで

本を乾かすのが日課になっております。






















a0126590_11184899.jpg



残りあと50ページ!

どうか全部読み終わるまで

本がバラバラになりませんように。










*日めくりカレンダー制作・販売までのあれこれを
エキサイトの編集部ブログで取り上げて頂きました。
是非、ご覧になってください。

エキサイトブログ 注目ブロガーインタビュー






AmebaFRESH!
「かぼすちゃんとおさんぽ。チャンネル」
お気に入りに登録して下さった皆様
どうもありがとうございました!

a0126590_11234687.jpg

次の配信は
1月24日(日)20時~
「牛乳パック争奪戦」

https://amebafresh.tv/kabochannel

*動画配信なのに
20時からの生放送という意味が
よくわかっていませんでしたが、
その生放送と呼ばれる1回目の配信の間のみ
コメントを入れられるというシステムのようです。
動画を見ながらコメントを入れるなんて神業ですね。
その神業ができる方はコメントくださいませ!







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
いろいろと慌ただしい一週間でした。
先週の日曜日の早朝に蔵王に行ったかぼ父さんは
月曜日は悪天候で
全くスキーを滑ることができなかったそうです。
かわいそうにね。
月曜日、都内は雪で大混乱だったのですね。
こちらは雨でしたので大変なことは何もありませんでした。
でも実はかぼ父さんがいない月曜日の朝、
雪が心配だったのでアラームを5時にセットして寝たのに
目覚めたらまさかの7時28分でした!
8時から仕事開始ですよ。
頭の中は真っ白。
とにかく服を来て、洗面用具をカバンにぶち込み
髪を指で撫で、3匹にご飯をあげて
14分後に家を出ました。
でも7時58分には職員室に入り奇跡のセーフでしたが
一日のエネルギーを朝の30分間で使い果たした感じでした。
鼻の中と口の中が腫れ、唇にはヘルペス。
アイタタタ…な一週間でした。

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 








Commented by うかり at 2016-01-24 13:47 x
私は水没防止にお風呂の蓋を途中まで閉めて、自分が入る部分だけ開けています。
腕を風呂蓋の上に乗せて読書。
気付くと布団蓋に顔を乗せて眠っています♪



Commented by minamotoichizoku at 2016-01-24 14:02
一緒です〜!こちらは週刊誌と少年マンガを交互に。現在は風呂ふたの上にニトリで買った料理本立てを使ってます。(大分前ですし、今売ってるかどうか)前は落とすと本の厚みが倍になっとりましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`パパはせっかく行ったのに楽しめなかったのですね。さぶい《寒いのすごいやつ》の大嫌いはまわりにいっぱいおりやしてウインタースポーツ一切しないので、自分達の事しか考えとらん者ばかりでスキー場の悪口を雪かきしながら言ってます。ママはビタミンを多く摂取してお過ごしください。お大事に してください。 こちらはもう、ずっと昼もマイナス気温です ( ̄^ ̄゜)
Commented by さるこ at 2016-01-24 14:24 x
職場か車にお泊りセットを置いとくといいですよ。
地震や悪天候で帰宅難民なんてこともあり得ますから。
50代半ばから体力が落ちて朝起きられないことも増えますからお大事に。
Commented by りん at 2016-01-24 14:31 x
かぼママさん、毎晩お風呂で本を読んでおられるのですね、何の本でしょうか?本好き(往復約3時間の通勤時間の半分は読書タイムです♪)なので気になります!お風呂で眠られてしまってボロボロなのですね(^-^)そこまでして読んでもらえる本はうれしいですね!
先週は特に慌ただしかったようですね、大変お疲れ様でした。月曜日の雪は本当に困りました。電車で都心に行くのですが、雪で電車が間引きされ止まり続けるわ進んでもまた止まるわで車内は息苦しくなる超満員でした。早めに家を出たのですが会社には2時間遅れで着きました。
日めくりカレンダー裏話みましたよー!かぼちゃんグッズ、もっとほしいですー!
今晩のチャンネルも楽しみです♪
Commented by ももてんまま at 2016-01-24 14:53 x
お風呂で寝てしまって本を落として濡らすくらいはまだしも、風邪などひかないで下さい>∀<。今日の日めくりカレンダーは ドアを開けようとしてるぎんちゃんですね。やっぱりこの光景は見続けたいですよね♪


先週月曜日のかぼままさん、すごいですね^0^;その状態で遅刻せずに職場にすべり込みセーフとは あっぱれです。千葉は雨だったと言うのにもビックリでした。ならば、かぼ父さんの出発には何の支障もなかったのですね。やっぱり、千葉は暖かいんですね~。
Commented by ちくわ at 2016-01-24 16:29 x
かぼママさん、いつも楽しく拝見させていただいております。
本がびしょ濡れになった時は、ビニールの袋(ジップロックなど)に入れて、冷凍庫で凍らせてから、自然解凍すれば、あまりくしゃくしゃにならずに復活しますよー。今度是非試してみてください。(さすがに画像のような状態の本では無理かもww)
Commented by みなっち at 2016-01-24 16:40 x
ままさんはどんな本を読まれるのでしょうか?オススメがありましたら紹介してくださいね~(*^_^*)
それにしても、お寝坊をしてもちゃんとお仕事に間に合わせるとはすごい!あきらめないままさん、尊敬です。明日からまた一週間、元気に過ごせますように!
Commented by すみれ at 2016-01-24 16:52 x
お忙しいのに、本も読んで(お風呂でおとして濡らしちゃうけど)、ブログも更新して更にetc、ありがとうございます。
かぼちゃん、つーちゃん、銀ちゃんに癒されて、ほっこりさせてもらえること、感謝でいっぱい。♡
日めくりも楽しんでいますよ~。裏話も♪ アリガトウ~~。 
カウチで寝なくなりましたか?
Commented by riyo-009 at 2016-01-24 19:30
かぼちゃんが読んでるのかと思った~f^_^;)←あり得る??
忙しくても読もうという向上心、すごいです!^^

かぼ父さん、残念でしたね^^;
かぼママ、目覚ましかぼ父さんは必要ですね~(^。^)
Commented by nigo-neko at 2016-01-24 21:15
こんばんは~!ヘルペス大変だ~ゴハン食べづらいから…(╯•ω•╰)かぼママさん忙しいので疲れがたまってませんか?
ブロガーインタビュー読んで、ちょっとジーンとしちゃいました。いつも癒しと笑い(牛乳パック被って踊るぎんちゃんは何回観ても笑っちゃう)をありがとうございます♪Amebaフレッシュも応援します\(^o^)/
Commented by ヨシケイ at 2016-01-25 13:25 x
ママさん、お疲れすぎです!!!
疲れは粘膜や歯にくるそうです。
少しでもゆっくり出来る時間が増えますように…★!!
Commented by cochaママ at 2016-01-25 17:50 x
7時28分に起きて職場に間に合うなんてすごすぎます!!!どんなに近くてもどんな手を使っても私にはできそうにありませぬ。かぼちゃんはおトイレ、ちゃんとシートでしてくれたのかしら?もうちゃんとできる良い子なのでその心配がなくてうらやましいです!
Commented by れいやん at 2016-01-27 22:42 x
初めまして。いつも可愛い、かぼすちゃんと、ぎんなんちゃんと、つつじちゃんのblogを拝見させて頂いてます。私も本が好きでお風呂で読みたいのですが、フニャフニャになるので断念しております。これからも癒されblogを楽しみにしております。いつも、ありがとうございます。
by kabosu112 | 2016-01-24 13:23 | ひとりごと | Comments(13)