壊れた!




a0126590_23434336.jpg



元旦に

リビングのドアノブが2つ

壊れました。






















a0126590_23440193.jpg



きっとこの子のせいでしょう。




















a0126590_23434934.jpg



部品を取り寄せて

かぼ父さんに直してもらったけど






















a0126590_23435562.jpg



9000円近い出費でした。

今年はいろいろと

物が壊れる年なのかしら?

いや~ん(;_;)







AmebaFRESH!
「かぼすちゃんとおさんぽ。チャンネル」
次の配信は
1月22日(金)21時からです!
https://amebafresh.tv/kabochannel/954




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村



a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。





a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 







Commented by さるこ at 2016-01-22 00:25 x
ありゃりゃ…
「ボクそんなに力ないよ、ボクのせいじゃないよぉ(涙)」by銀
そーだよね、銀ちゃんは悪くないよ。
Commented by minamotoichizoku at 2016-01-22 00:39
もしかして元日からの動物病院はコレが原因でしたか?犯人しれっとしてますなー(笑)AmebaFRESH!、可愛いかったです (。ρω-。)ネムネム
Commented by りん at 2016-01-22 07:05 x
ぎんちゃーん!器用にドアあけちゃうもんね!かぼママさんのためにもなるべく壊さないようにね~。かぼちゃんチャンネル、可愛かった~♪今夜も楽しみです☆
Commented by cookieママ at 2016-01-22 07:32 x
プチリフォームだね。
さて次はどこが変わるかな?(笑)
Commented by nigo-neko at 2016-01-22 10:17
おはようございます。痛い出費でしたね~(>_<)
ぎんちゃんが自分だけでなく、お姉さん達のためにドアを一生懸命?開けてきたんですね(^^)
アメーバフレッシュ観ましたよ♡足取り軽快なかぼすちゃん、アクティブなつつじちゃん、ぎんちゃんのハンターの眼…そしてネムネムのカワイイ顔…楽しかったです♪
Commented by riyo-009 at 2016-01-22 10:33
あらら~^^;
まぁ、致し方ないですかね~~(~o~)
必要経費ってことで(/_;)
Commented by ももてんまま at 2016-01-22 15:12 x
ドアノブの調子が悪くなったりはありますが、取れましたか+△+!!申し訳ないですが笑っちゃいました≧▽≦
ぎんちゃんの立ち姿も可愛くって・・・^-^猫が必死に伸び上がってるのってかわいいですよね。挙句の9000円は笑ってばかりもいられませんが(・▽・;)

かぼちゃんチャンネルも昨夜見忘れて、今やっと見ました(仕事中なので飛ばし飛ばしではありますが。家でゆっくり見直します) なるほど、かぼちゃんの背中につけたカメラの映像は臨場感ありますね~。一緒に散歩してる気分ですね^m^。写真で見る3匹はもちろんかわいいけど、動く3匹はやっぱり めちゃめちゃかわいいです。
Commented by はるのどママ at 2016-01-22 18:01 x
初めまして
いつも読ませていただくだけで初めてコメントさせていただきます。これだけはお伝えしたくて!
うちも日々ドアを開けるスキルを磨く子がいまして、ドアのノブをタテに付け替えました。人間も慣れたら平気です。ぜひ試してみてください。
失礼しました!
Commented at 2016-01-22 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うしのはは at 2016-01-23 15:39 x
うちにもドアを開けてしまう猫がいます。ドアのレバーを縦にすることをお伝えしなくては!と思ったら、もう報告がありましたね。縦ー? と思うかもしれませんが、やってみると簡単です。
開けられる子はすぐに開けられるようになるし、そうでない子はまったく興味なしなのがおもしろいですよね。
うちでは開けられる犬もいたのですが、開けるのを真似するのではなく、開けられる犬を利用する犬たちが楽しかったです。開けさせている間に、みんな先に出ていくーみたいな。毎回僕があけたのにー(泣)でした。
だんだん、技を磨くので最終的には人が開けるのと同じ感覚で開けられるようになってました。
銀ちゃんも、すっごく上手になっちゃいますよー(=^・^=)
by kabosu112 | 2016-01-22 00:15 | 日常 | Comments(10)