プレゼント


a0126590_11074306.jpg



もう一ヶ月以上も前の話になりますが

かぼちゃんはペットドックを受けました。


























a0126590_11070122.jpg



かぼちゃんも10歳。

いろいろと心配なお年頃ですもの。






















a0126590_11071106.jpg



朝の散歩とご飯を抜いて

朝いちで病院へ連れて行きました。























a0126590_11072026.jpg



「何か心配なことはありますか?」と

先生に聞かれたので

涙やけが少し気になってきたことを伝えたら

こんなマッサージを教えて頂きました。























a0126590_11073189.jpg



よっしゃ!!

これからは毎晩

お目目のマッサージをしてあげるよ。






















a0126590_11075412.jpg



それでは

かぼちゃんとは夕方までお別れです。

おしっこの検査が終われば

お散歩にも連れて行ってもらえるし、

ご飯も貰えるから頑張ってね!






















a0126590_11080483.jpg



夕方迎えに行ったら

かぼちゃんの鳴き声が聞こえていました。

「おかあさ~~ん!」って私を呼んでいました。

ずっとお利口だったのに

3時を過ぎた辺りから鳴き出したそうです。

かぼちゃん…(;_;)






















a0126590_11055408.jpg



ひとつだけ病気が見つかりました。

気管虚脱です。






















a0126590_11055948.jpg



勢いよく水を飲んだりご飯を食べた直後、

「グエッ、グエッ」とすることがあったのですが

逆くしゃみだとばっかり思っていました。

まさか気管の病気だったとは…Σ(゚д゚lll)

そういえば今年の夏は

お散歩の途中でも何度かありました。

あれは発作だったのか。




















a0126590_11060514.jpg



まだ軽症ですので

日常生活で気をつけて

進行させないようにすることが大切のようです。

「まずは喉の圧迫を避けること!」

ということでしたので

早速ハーネスを買いました。























a0126590_11061203.jpg



二つもね(笑)






















a0126590_11061785.jpg



今までのハーネスは

首を通すタイプだったので

かぼちゃんには苦しかったのかもしれません。























a0126590_11065223.jpg



お誕生日プレゼントの代わりの

ペットドックでした。

ハーネスは

クリスマスプレゼントということで!

それにしたって

似合い過ぎじゃありません?




















a0126590_11064203.jpg



私もかぼちゃんも微妙なお年頃。

体をいたわりながら

毎日を楽しんで行きたいと思います。

検診はやっぱり大切ですね。







a0126590_02223233.jpg

まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。


***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

ツイッターからは@kabosumama
インスタグラムからは#かぼすちゃんとおさんぽカレンダー
メールの場合はkabosu.calender☆gmail.com(☆を@に変えてね)

*パソコンから送って頂いたメールが
私の方で受け取れていないようです。
写真を送って2~3日中に掲載されない場合は
お手数ですが携帯から再度送ってみて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
昨日は粗大ゴミを130キロも持ち込みで処分しました。
スッキリ!!
今日は溜まりに溜まった書き損じの年賀葉書数年分を
郵便局で葉書と切手に交換してもらいました。
実は今回の年賀状のプリントミスが40枚(;_;)
手数料を払って新しい年賀葉書に交換して貰ったのは初めてでした。
年賀状も投函してスッキリ。
では今から2階寝室の家具の大移動をします。
我が家から汚部屋をなくすのだ!!(実はあったのだ)
頑張るよ~~!!

a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから

 










Commented by 恵です at 2015-12-29 15:19 x
病気がわかって良かったですね、検診は大事ですね(^∇^)。
片付け頑張りましょうね!
Commented by riyo-009 at 2015-12-29 16:10
かぼちゃん~、検診受けてよかったね!
ハーネス、とっても似合ってるヨ(^。^)体を大切にしながら、元気に過ごしてね(^_^)b

片付けが~~;;
長男も帰ってくるし、それまでにワタシもがんばりま~す^^;ハハ・・・
Commented at 2015-12-29 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookieママ at 2015-12-29 16:40 x
家の子もお水飲むとむせるよー。
同じかなぁ〜
ハーネス早速検索しよ(*^◯^*)かぼちゃんみたいに可愛くなるかなぁ。
大掃除頑張りましょう(笑)
Commented by nigo-neko at 2015-12-29 16:46
こんばんは。
ハーネス可愛いですね。なるほど喉の圧迫を防ぐのに良さそう!隠れた病気を見つけられるペットドックと併せて参考になりました!!
新年に向けて頑張られてますね~。家がスッキリしたら気持ちもスッキリですね♪
Commented by sana at 2015-12-29 18:00 x
獣医さん?に身を委ねてるかぼちゃんがかわいい。
ハーネス似合ってる!元気で長生きしてね!

年賀状、当選番号を確認してから交換してもらった方がお得だったかも(:_:)
Commented by ぽぽっち at 2015-12-29 20:19 x
かぼちゃんもなっちゃいましたか〜
興奮させず、太らせず注意して、軽いままでとどまって欲しいですね。
こちらはひどくなったりましになったりの繰り返しです(´・_・`)

年賀状大量にミス!?
もしかして用紙の向きか裏表を間違えた状態で、その場を離れたとか?
Commented by なつ母☆ at 2015-12-29 22:02 x
わ~かぼちゃん新しいハーネスお似合いですね!
これからは水玉か唐草の赤が目印ですね☆

どっちにしよう、、、両方買っちゃおうかな~と、お店で悩む
かぼママさんの姿が目に浮かびます。。。笑

しかしこんな本格的な検診受けたんですね。。。
10才。。。。参考になります。
いずれはウチも考えようと思います~。
Commented by どんぐりだんご at 2015-12-29 23:22 x
かぼちゃん、水玉のハーネス似合ってて可愛い!(^◇^)
うちの子も最近よく「ウエッ、ウエッ」となるので、気になってました。
年のせいだと思ってましたが、そういう病気があるのですね。
柴犬がなりやすいのかな~。参考になりました(*^^)v
かぼちゃん、病院の先生と仲良く出来るんですね(^.^)羨ましい~。
Commented by すみか at 2015-12-29 23:49 x
初めてコメントさせていただきます。

私も柴犬を飼っているのですが、かぼちゃんと同じ症状があります。病院でしゃっくりと言われましたが、一晩中続きました。翌朝には治まりましたが。
うちの子は極端に手足を触られるのが嫌なので、ハーネスもなかなかいいのが見つかりません。かぼちゃんに買ってあげたハーネスは手足を触らないとだめなタイプですか?よければメーカーを教えてください。
宜しくお願いします。
Commented by 茶々ママ at 2015-12-29 23:59 x
うわぁ〜✨素敵な誕生日プレゼント??
1番の願いは…ずっと、元気でいてくれる事??幸せな楽しい時間がたくさんある事ですよね??深い愛情を感じます〜かぼちゃん、幸せだね??
Commented by りん at 2015-12-30 07:14 x
かぼちゃん~!お母さん~って呼んじゃったのですね。お利口なかぼすちゃんだから余程さみしくかぼママさんに会いたかったのですね!
病気が分かってよかったですね、ハーネスお似合いでとびきり可愛いです!(*^_^*)かぼちゃんは赤系がまたよくお似合いね☆
かぼママさん、お片付け等々大変お疲れ様です。私は今日が仕事納め、頑張ります(>_<)
Commented by ももてんまま at 2015-12-30 11:21 x
記事を読む前に写真だけ目に入ったら、かぼちゃんを抱っこしているのはかぼ父さんかと思いました^^何て優しそうな先生・・・かぼちゃんが病気しても信頼して任せられますね。

かぼちゃん、おニューのハーネス とってもお似合いよ(^o^)♪
Commented at 2016-01-05 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2015-12-29 12:32 | かぼすのこと | Comments(14)