おこげちゃん



a0126590_23330877.jpg



いつもの窓辺に

かぼちゃんとニャンコ。





















a0126590_23331933.jpg



つーちゃんかな?

銀ちゃんかな?






















a0126590_23342374.jpg



いえいえ、どちらでもありません。

まだ子猫ちゃんですよ。






















a0126590_23321510.jpg



この子の名前はおこげちゃん。

女の子です。

三角の黒いお鼻が可愛いでしょう?






















a0126590_09232539.jpg



この子はね、

預かり母さんの家の庭に

迷い込んできたんですって。






















a0126590_09430140.jpg



取りあえず保護をして

飼い主を探したけれど見つからなかったので























a0126590_09233321.jpg


仕方なく里親募集をかけて

最近ようやく里親さんが決まったところだそうです。























a0126590_09234585.jpg



良かったよ。

里親さんが決まってから連れてきてくれて。

そうじゃなかったら

危うく家族が増えちゃうところだった…。





















a0126590_23322407.jpg



さて、おこげちゃんに対する

我が家の猫たちの反応ですが






















a0126590_23325201.jpg



あまりじっくりと観察できませんでした。

だって

それどころではなかったんですもの。






















a0126590_09235800.jpg


リビングは

さすがのつーちゃんもドン引きするほどの

賑やかさだったものですから。

お客様大好きなつーちゃんがドン引きっていったい??

それは次回に続きます。






<つづく>












<みんなの写真>
どうもありがとうございました!

a0126590_23455576.jpg

a0126590_23461224.jpg


***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

ツイッターからは@kabosumama
インスタグラムからは#かぼすちゃんとおさんぽカレンダー
メールの場合はkabosu.calender☆gmail.com(☆を@に変えてね)

*パソコンから送って頂いたメールが
私の方で受け取れていないようです。
写真を送って2~3日中に掲載されない場合は
お手数ですが携帯から再度送ってみて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

a0126590_02223233.jpg


まいにち「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
3連休は朝から夜までスケジュールびっしり。
楽しい用事ばかりではありませんが
(突然入院した身内のお見舞いとか、母の愚痴を聞きに行くとかね)
なかなか充実した休日を過ごしております。
土曜の夜はお祭りで飲みすぎ&はしゃぎすぎで
かなり体力を消耗してしまいました。
さあ、今日も今からちょっと出かけてきます。

wanyaさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会頂きましてありがとうございます(^O^)
wanyaさんには会員ナンバー241番をプレゼント致します!


a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから 







Commented by minamotoichizoku at 2015-10-12 10:39
おこげちゃん、幸せになってねー!

β゚。.*゜♬♫♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by ふっこ at 2015-10-12 11:14 x
うわ~!おこげちゃんかわいいですね♪
私はてっきりかぼす家に新しい家族が!?
と思っちゃいました!
新しい家族に、かぼす家のように愛情たっぷりで育ててもらえることでしょう!
Commented by りん at 2015-10-12 11:40 x
おこげちゃん!!めちゃくちゃ可愛い~!
最初はつーちゃんかと思いました。美人系かつ可愛い!!
穏やかなかぼちゃんもいいですね。かぼちゃん、慈愛にあふれていませんか?さすがかぼちゃん!
三連休は楽しいことでお忙しかったのですね♪更新まだかなまだかな、と思っていました(*^_^*)
続きが楽しみです!
カレンダーと皆さんの写真もいいですね。カレンダーも毎日可愛いくてニヤニヤしながらめくっています!
Commented by ももてんまま at 2015-10-12 12:06 x
きゃぁ~~~☆☆おこげちゃん、かわいい~~~♪♪つーちゃんぎんちゃんと同じ毛色だけど、またどちらとも違う模様なんですね~。かぼちゃんもつーちゃんぎんちゃんも優し~くお迎えしてくれて、もう1匹増えても全然平気そうですが(^^)、里親さん決まって良かったですね。幸せになってね、おこげちゃん。
そして、たくさんのお客様にまつわる うれしいお知らせとかもありそうですね。楽しみにしています。

土曜日は流山まで、孫の運動会を見に行って、ちびっ子達の活躍をほほえましく見ながら、つくづく先生達のご指導の苦労を思いました。進行のアナウンスの先生が面白くて、かぼままさんを思い浮かべたり・・・。今どきは女の子の方が闘争心をあらわにしていて、リレーも徒競走も見応えがありました。照れてしまってふざけながらや、泣き出してしまって先生に抱えられて走っていたのは みんな男の子でした^∀^;でもみんな小さな体で頑張っていて、感動でした。
Commented by ぶんぶんの母 at 2015-10-12 13:24 x
おこげちゃん、お顔がひょうのような、チーターのような・・・かっこいいですね。模様も綺麗に揃っていますね^0^
でも、三角おはなが一番のチャームポイント・・
Commented by ときまま♪ at 2015-10-12 13:37 x
可愛いですね・・・おこげちゃん。
里親さんが見つかっていて良かったですね。うん!

毎度のコトですが
かぼちゃんの優しさにじーん・・・です。
Commented by 恵です at 2015-10-12 14:21 x
おこげちゃん可愛いですね♪
Commented by nigo-neko at 2015-10-12 14:57
こんにちは!!
おこげちゃん、かわいーい♡もしや新しい家族が?なんて、途中まで勝手にワクワク、ドキドキしちゃいました(*^.^*)
お客様、たくさん来てますね…つつじちゃんの背中の毛が少し立ってるってことは…?一体何が!?
Commented by どんぐりだんご at 2015-10-12 17:15 x
おこげちゃん、美人さんですね。 名前が可愛い~!!(●^o^●)
つーちゃんとぎんちゃんを+して2で割ったような容姿。
ぎんちゃんに体の模様が似てる。
もしかしたらぎんちゃんの妹? 初登場の仕方も人の家の庭で・・・(^.^)
座布団の上でくつろぐかぼちゃん、やっぱり大物です!(^◇^)
Commented by りんママ at 2015-10-12 18:11 x
てっきり家族が増えたのかと期待しちゃいました~♪
おこげちゃん、とっても可愛いですね。
里親さんのおうちで幸せにね~♪

さてさて、つーちゃんがドン引きするくらいの賑やかさとは…(・・?
続きが楽しみです。
Commented at 2015-10-12 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FRAU at 2015-10-13 15:49 x
残念!
毎日ここでおこげちゃんを見たかった~!
by kabosu112 | 2015-10-12 10:30 | おともだち | Comments(12)