美味しい季節



a0126590_23153117.jpg



新米が届いたよ。

やった~~!!

(((o(*゚▽゚*)o)))





*たぶんかぼ父さん撮影だと思います。
カメラの中に入ってたの。














<おまけ>

 Instagram
#かぼすちゃんとおさんぽ川柳くらぶ

川柳でのコメント・川柳くらぶへのご投稿
どちらもありがとうございます。
楽しませていただいております。

a0126590_23112070.jpg




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
「あした死んでもいい片付け」を読み終わり
俄然やる気になってしまいました。
本には一日30分だけやるのがいいって書いてあったけど
楽しくて楽しくて止まらなくなっちゃった。
明日から毎日、一日30分の抜くもの(捨てるもの)探しを続けるんだ!
年末にはきっと「必要なものだけ」になってるはずですよ!
勿論、草取りもガーデニングもやりました。
少しずつ、少しずつが長続きのコツなんだって。
なるほどね。
そんな一日を過ごしたので、
宿題は夜の9時過ぎから始めることになってしまいました。
取り敢えず、明日締切の書類だけは終わったけど、
いろいろ作ろうと思ったものは、週末に持ち越しだぁ!


a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから 







Commented by みなきゅん at 2015-09-24 02:15 x
初めまして。いつも楽しく拝見しております。
シルバーウィーク終わってしまいましたね。
連日の夜更かしですっかり夜行性になってしまい、こんな時間にお気に入りの柴犬ブログを巡っています。

明日から仕事嫌だなと思っていたところ、最後の川柳、『元気だせ 2日行ったら また休み』に励まされ癒され…ありがたくてコメントさせて頂いております。

頑張ります( *`ω´)‼︎
Commented by りんママ at 2015-09-24 06:55 x
おはようございます。
朝を迎えれば、気持ちも仕事モードに切り替わりました^^;
かぼママさんは、早速実践されたんですね!
凄いな~!!!

今年の稲刈りは雨に悩まされた農家さんも多かったようです。
新米はやっぱりおいしいですよね~(^^♪
Commented by りん at 2015-09-24 07:42 x
わぁー、いいな、新米!!かぼ父さんったら、大好きつーちゃんをパシリされていたのですね!つーちゃん、いつものクール美人さん!
片付け本、いいですね~。私も不要なものはサヨナラしよう!
川柳、泣けました~!そこにいる・たったそれだけ・ありがとう ・・写真も素敵!!
元気だせ、と言われて、憂うつだった連休明けでしたが、あと2日でまた休みですね、頑張れそうです!
Commented by りいまま at 2015-09-24 08:27 x
つーちゃんは、いつもカメラ目線がキリッと決まってますね。
カメラの向こうのかぼすパパさんはデレデレだったのでしょうか(笑)。
後二日行けば休みですね!かぼママさんの川柳でなんとか頑張れそうです。
Commented by バイアリー•ターク at 2015-09-24 10:15 x
かぼすパパ様の撮影でございましたか。

情景を思い浮かべて、脳トレ一句。

「こっち見て〜」カメラの方から猫なで声

お粗末!
Commented by あこ at 2015-09-24 10:16 x
元気出せ
2日いったら
また休み の川柳に爆笑!元気もらいました!
Commented by ももてんまま at 2015-09-24 13:40 x
連休が終わってしまいましたね。あまりにダラッとしすぎて、危うく仕事に行くのを忘れそうでした・▽・

つーちゃん、お米を勝ち取ったかのよう・・・≧0≦ かぼ父さんの撮る写真のつーちゃんとかぼままさんの撮る写真のつーちゃんでは、顔が違うように見えるのは私だけでしょうか?きっと、かぼ父さんの前では 姐さん顔のキリッとの割合が少し減って、お姫様度が増してるんでしょうね^m^。勿論どちらのつーちゃんもかわいいです。
Commented by nigo-neko at 2015-09-24 15:20
こんにちは。食欲の秋到来ですね!お米、いいな~♡わが家では栗を頂きましたが、皮剥きが面倒なんですよね…旬の味覚を楽しむために、頑張りますよっ p(^-^)q
つーちゃんはかぼ父さんの為に可愛いモデルさんになってくれましたね!d(^-^)
Commented by ももやまてんこ at 2015-09-24 18:35 x
『つつじ様、どうか我々に新米をわけてくださいっっ(*´Д`)』ってなカンジの1枚ですね。
あまりのお美しさとドヤ感に、わたしは土下座してしまいそうです♪

かぼす家の3匹ちゃん達は、ごはん粒食べますか?
我が家では少し前まで父が、「こいつごはん粒食うんだよ♪これはとらにとっておく( *´艸`)」と、ぼっちゃまの為に5粒程のごはんを残しては食後に1粒1粒を嬉しそうにあげており、ぼっちゃまも喜んで食べておりました。
しかし今やお口がこえたのか、それともあれはおチビなりの気遣いだったのか?
最近では「こいつ!まんまツブ食わなくなった!!」と、1人で喚いている今日この頃の父です。
だって、ごはん1粒×5回って・・・
せめてまとめて5粒あげていれば、父の幸せなひとときはもう少しだけ長く続いていたかもしれませんよね(-ω-)/
Commented by ぶんぶんの母 at 2015-09-24 20:29 x
いいなあ~~~~ぎんちゃんの顔、抱っこして~~~^B^・・かな?それとも、おやつ~~~^O^
ああ~~~春太郎~~~~元気かい(^~^)// なんでやねん・・・
by kabosu112 | 2015-09-23 23:41 | つつじ | Comments(10)