一日一句







a0126590_18272211.jpg



毎日川柳で脳トレしてます。






















a0126590_18273634.jpg



写真を見ながら

どんな言葉がぴったりかを考えるのが

とっても楽しいの。























a0126590_18274739.jpg



これは私が知らないうちに

かぼ父さんがインスタにアップしていた川柳。

笑った、笑った。

鬼って誰のことだよ、おい!!






















a0126590_18323729.jpg



そんな川柳がマイブームの今

この本に出会ってしまいました。

センパイ・コウハイシリーズの最新刊!






















a0126590_18325366.jpg



オモシロ写真と川柳が満載ですよ。






















a0126590_18330348.jpg



よっしゃ、私も頑張っちゃうよ。

一日一句が目標だ!






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
胃カメラ飲んできました。
とっても上手だと評判の先生で、
それはそれは優しくしてもらいました。
でもやっぱり苦しかった…。
もう息も絶え絶え、よだれダラダラちゃん(;_;)
ドクター 喉がとっても敏感なんだね!
そういう人はえずくのを我慢しようと思っても、
我慢できるもんじゃないんだよ。

 そうなんですね。
意志のせい(気持ちの弱さと言いたかった)じゃ
ないんですね?
ドクター イシのせいって、ボクのせいってこと?
 イシ?医師 (;゚Д゚)!
ち・ち・違います!
耐えるぞっていう意志の弱さです( ̄◇ ̄;)

でもって、口からカメラを抜いて脱力の中で考えた一句

a0126590_19233287.jpg










Commented by りんママ at 2015-09-13 20:07 x
\(◎o◎)/!
胃カメラの後に一句浮かぶとは…
凄い!!!
抜け殻にならなかったんですね(・・?

かぼ父さんのこの一句を見逃しました。
鬼ってだれのことかしら~ ワカラナイデスネ(;一_一)
私も脳トレに励みまーす!
本の紹介もありがとうございます^^
Commented by ぶんぶんの母 at 2015-09-13 20:31 x
かぼ子ちゃんのおおあくび、新鮮!(@x@)胃カメラ3つ位入りそう・・胃と歯は・丈夫な・かぼすです
(^え^)
Commented by 茶々ママ at 2015-09-13 20:43 x
先生と、そんなやりとりがあったんですね~( 面白~??)やっぱりかぼちゃんママ、座布団5枚ですよ❕??
Commented at 2015-09-13 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-13 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みったんのパパ&ママ at 2015-09-13 23:46 x
初めまして
いつも楽しく拝見しています
佐倉市在住なので城址公園のお散歩中に
いつかバッタリ会えたらな~なんて思っています
夫婦でフィフティーズ倶楽部に入会希望致します
宜しくお願いします!



Commented by りいまま at 2015-09-14 08:25 x
鬼のいぬ間に…(笑)、かぼパパさんもおもしろいですね!
かぼちゃんのあくび、かわいい!
そして胃カメラお疲れさまでした。
なるほど、鮎かぁ。喉からぐいぐい入れられますもんね。
思い出しただけで咳き込みます、うぐぐ。
Commented by りんごおとさん at 2015-09-14 08:38 x
♪ 一日一句 三日で三句
鬼の居ぬ間に パパ一句〜
Commented by マリまま at 2015-09-14 09:42 x
胃カメラ大変でしたね。
鼻から入れていくのが、いいですよ!
ず〜〜と楽。
口からは、(2回経験してますが)やっぱり辛い。
次回は、??鼻からでトライしてみてね。
(はなづまり無しの時ね。)
でも、川柳を考えながらだったら、今のかぼママさんならなんでもできるかも(笑)
Commented by ももてんまま at 2015-09-14 10:19 x
かぼままさんとドクターの会話に大笑いしてしまいました(^o^)。脳、だいぶ活性化されてますね♪でないと、”意志”と”医師”をそんなに瞬時に互変換できませんよ(^_-)V
かぼ父さんもうまいですね~。鬼って誰なんだろうねぇ、かぼちゃん・・・≧▽≦
Commented by ヨシケイ at 2015-09-14 11:15 x
大変でしたね(-_-;)
胃カメラ…絶対飲みたくないーー!!
検査の結果も気になりますが、ママさんには癒し隊が三人もいますもんね♪
大丈夫だーー!!

パパさんの抱き枕・腰マッサージが羨ましくてたまりません!(笑)
Commented by バイアリー・ターク at 2015-09-14 11:31 x
かぼちゃんの大きなお口をみて、一句コメント

胃カメラを飲む練習ですか?かぼすちゃん。

お粗末!
Commented by りん at 2015-09-14 11:57 x
川柳面白いです~!いいですねぇ。脳も活性化しそうですね。
銀エステいいなぁ!かぼちゃん銀エステのおかげで?いつもピカピカツヤツヤですね。
「鬼の居ぬ間に…」って、かぼパパさんもお上手!(本当に鬼って誰よ!?ですね~)
私も「いつの日か かぼちゃん 会いたい 触りたい」です!

胃カメラ大変お疲れ様でした。
Commented by 恵です at 2015-09-15 21:15 x
胃カメラ大変でしたね!お疲れさまです。
でも勇気ありますよ、健康第一ですからね(^∇^)
by kabosu112 | 2015-09-13 19:40 | ひとりごと | Comments(14)