つつじ VS 春太郎




a0126590_11415347.jpg



銀ちゃんをビビらせて

2階へ追いやってしまった春太郎。






















a0126590_11415962.jpg



今度はのそりのそりと

つーちゃんに近づいて行きました。






















a0126590_11420664.jpg



つーちゃん、緊張のペロリ。






















a0126590_11421649.jpg



さすがつー姐さん、

銀ちゃんとは迫力が違いますよ!






















a0126590_11422408.jpg



でも春太郎が頭を上げた瞬間

お耳がペッタンコになちゃった!






















a0126590_11424720.jpg



で・で・でかいニャ!






















a0126590_11425803.jpg



ニャンたるデカい顔!






















a0126590_11430777.jpg



別にアンタなんか怖くはニャいけど、





















a0126590_11431932.jpg



相手にしてやるわけにはいかないニャ!






















a0126590_11432854.jpg



これから昼寝の時間なんだニャ。






















a0126590_11441217.jpg



オモチャ貸してやるから

好きに遊べニャ。

んじゃ、おやすみ!






















a0126590_11452213.jpg



あ~らら、

つーちゃんも2階へ行っちゃった!




















a0126590_11454367.jpg



実はね、

春太郎は我が家に来てから一度も

威嚇するような声を出してはいないんです。

ただのっそりと近づいて行っただけ。

うちの箱入りニャンズを

お耳ペッタンにさせてしまったその理由は

はやりこの目力でしょうか(笑)






















a0126590_11455239.jpg



春太郎って

甘えん坊でフレンドリーで

とってもおとなしいニャンコなんですよ。

ブログの中では呼び捨てにしちゃったけど、

飼い主の友達はとろけそうな声で

「はるちゃ~~ん♡」と呼んでいますから。

勿論私も、「はるちゃん♡」と呼びましたよ(笑)
























a0126590_11460168.jpg



バンダナをつけたら

こんなに可愛いモデルさんになりました。

ピンクの肉球がたまりませんね。






















a0126590_11460954.jpg



それにしても

体重は4キロだから

うちのニャンズとそんなに変わらないはずなのに

なんでこんなに大きいんだろう?

顔も体も態度もね(笑)






















a0126590_11442385.jpg



2階へこっそり見に行ったら






















a0126590_11443355.jpg



つーちゃんも銀ちゃんも

お腹を出してバンザイして寝てました。






















a0126590_11444382.jpg



友だち一家がお出かけの時は

我が家で春太郎を預かってあげようかと思ったけど





















a0126590_11445833.jpg



これじゃあ無理のようですね。

残念!

























a0126590_11451233.jpg



それにしたって

やっぱり気になりますよね。

このやたら長い足。






















a0126590_11453279.jpg



私と比べてみたら

たいして変わりませんでした!

小1でこの長さっていったい(@_@;)




おしまい



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
夏休みが終わって一週間。
頭の中はすっかり運動会モードになりました。
振り付けを考える為に
お遊戯の曲を聞きながらお散歩してると、
つい真剣になっちゃって
ふと気がつくと手足が思いっきり動いています。
かなり怪しいおばさんです(//∇//)
またいっぱい作るものもありますしね、
頑張らないといけません。
はぁ…(;_;)

ひなそらママさん、 suu-lifeさん
フィフティーズ倶楽部にご入会頂きましてありがとうございます(^O^)
ひなそらママさんには会員ナンバー233番
suu-lifeさんには234番をプレゼント致します。

a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから 



Commented by rintaro at 2015-09-06 14:00 x
いつも楽しく拝見しております。
つーちゃんも逃げちゃいましたね。
男の子と女の子だから仲良くなれるのかなって思ったんですけど。

私、今日50歳になりましたので、さっそく
フィフティーズ倶楽部への入会を希望します。1年前くらいから入会できる日を楽しみにしておりました。よろしくお願いします。

Commented by ひなそらママ at 2015-09-06 14:37 x
フィフティーズ倶楽部のお仲間に入れて頂きありがとうございます。
コメントすることもなく過ごしてきましたが、これからはコメントさせてください。
宜しくお願いします。
Commented by 恵です at 2015-09-06 14:50 x
春ちゃん可愛いですね♪
運動会楽しみですね~(^∇^)
Commented by FRAU at 2015-09-06 15:08 x
写真から伝わってますよ。
春太郎、めちゃいい性格なのが。
可愛いですね、穏和なにゃんこ。
Commented by pulama field at 2015-09-06 15:36 x
晴太郎、とっても穏やかなにゃんこちゃんでしたね^^
それにしても二人の逃げ方に笑ってしまいましたよ♪

お孫ちゃんの足の長さときれいさには
私も釘付けでした!これで小学校1年生ですかー!
これからが楽しみですね!
Commented by はるまま at 2015-09-06 15:57 x
こんにちは~、春太郎君、野良ちゃんの前に飼い猫で家出して帰れなくなった子かも?だって、優しいお顔ですから…バンダナがとってもお似合い ですね、それに かぼママさんのお写真のセンス最高です
でも一番思った事は 純粋な可愛いお孫さん…何だかほっとしました 最初のかぼちゃんとのオスマシ顔がとっても愛しい
最後の おしまい ナイス!!
Commented by riyo-009 at 2015-09-06 16:37
あ~~、つー姐さんまで・・・(^^ゞ

かぼママの写真の腕前はホントすばらしい!
春ちゃんのおすましポーズもとっても素敵!!(^_^)b
初めましてなのに、こんなにちゃんと写っちゃうなんて~。ウラヤマシイ(^.^)
Commented by ぶんぶんの母 at 2015-09-06 17:04 x
春ちゃんほんとに綺麗で目元がかなり男前ですね。^w^ 野良ちゃんでこんなに綺麗な子が居たなんて...
つーちゃん.ぎんちゃんと仲良くなりたいのよねきっと、でもあの目力に気持ちがしぼんちゃったのかも・・二階で寝んねしたら元気いっぱいかもです(^@^)//
Commented by asamichi at 2015-09-06 17:06 x
つーちゃんなら勝利かも?と思いきや^^
やっぱり山や谷を乗り越えてきたニャンコには敵いませんでしたか。
春太郎くん ノラだったとは思えないほど綺麗ですね。
きっと今は愛されて大事にされてるからお顔にもでてるのかな^^
でも もう少し慣れたら銀ちゃんつーちゃんとも仲良くなれそうな気がしますね。
今の子はスタイルいいですね~
かぼママさんだって背が高くてスラッとしてるじゃないですか~
かぼ家はみんなモデル体型 羨ましい限りですよ(*^_^*)
Commented by りん at 2015-09-06 17:10 x
待っていました~!つーちゃんVS春太郎くん!あらら、つーちゃんは「おもちゃ貸してあげますわよ、私は寝にいくのよ、決してあなたが怖いわけではないのよ…!」だったのですね。つー姐さん、銀ちゃんと同じ二階に逃げる(?)時も、格好いいっす!
春太郎くんの目力のあるイケメンぶりに見とれちゃいました!シンメトリーなお顔の模様も素敵!それでいて優しい甘えん坊な子だなんて、可愛いですね!春太郎くんは、つーちゃんや銀ちゃんとお友達になりたかったのではないかな??
かぼちゃんはお友達のお孫さんと仲良し!いい写真ですね~!かぼちゃんの優しい表情がまた可愛いです!
Commented by りいまま at 2015-09-06 17:26 x
つーちゃんなら…と思いましたが、逃げちゃいましたね。
春太郎くん、とっても穏やかなお顔。野良猫歴1年以上とは思えないです。
4キロしかないとはびっくり。もっと大きく見えますね!!
もう少し時間をかければみんな仲良くなれるかな?
Commented by nigo-neko at 2015-09-06 17:31
こんにちは(こんばんわ?)
孫ッちちゃん、一年生なんですかっ( ; ゜Д゜)
女の子は成長早いですね~ 加えて、足が長くてまっすぐ…若いコの隣に並びたくない今日この頃です(*´-`)
ニャンズはお友達になれなかったか~ 残念!!つつじちゃんもぎんちゃんも、どっと疲れが出ましたね。春太郎ちゃんは、ま、こんなこともあるさッぐらいの気持ちかな?バラのリースをバックにイケメン君、決まってますね!!
Commented by りんママ at 2015-09-06 17:50 x
つーちゃん、正しいにゃんこの譲り方を見せてくれましたね。
上から目線のね(笑)

お耳ぺったんは、仕方ないのよね。つーちゃんは小顔なんですもの。
はるちゃん(この呼び方親近感デス)イケにゃんくんですねー♪
何度か顔を合わせているうちに、つーちゃんとぎんちゃんとも仲良くなれそうですね。
おまごっちさんは、足長ーーーーーい!!! 羨ましいですねー♪
Commented by つちゃそ(仮) at 2015-09-06 18:08 x
確かに春太郎「くん」でも春太郎「ちゃん」でもありませんね
あの貫禄・・・まさに「よっ春太郎!」って感じです(^◇^)
Commented by 花子 at 2015-09-06 19:45 x
やっぱり体格も態度も飼い主に似る気がする…
なあんちゃって(^-^;
Commented by さるこ at 2015-09-07 02:16 x
お腹
出してバンザイしてグースカ寝ている2匹のそばに
そーっと

春太郎を置いてみたい
Commented by ヨシケイ at 2015-09-07 08:35 x
ママさん、昨日の突風は大丈夫でしたか?(9/7に書き込んでます)
中央区がひどかったみたいですね…

可愛いかぼちゃん、つーちゃん、ぎんちゃんはびっくりしてなかったでしょうか?

ブログの話に戻ります!お友達の娘さん、可愛いしスタイルも良いし、ずるいーーー(笑)
小1には見えない…
かぼちゃんと見つめ会う、お互いの優しい優しい目が印象的でした★
Commented at 2015-09-07 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 織姫 at 2015-09-07 10:57 x
はあ~~~…♡
春太郎くん。
ため息でちゃうくらいイケメンですねえ(´Д` )♡
つーちゃんはドギマギだったと思いますが、お耳ぺったんつーちゃんかわいいです(*^^*)
Commented by コロ at 2015-09-07 16:53 x
つーちゃんも春ちゃんに 勝てなさそうですか...。
(-ω-`;)
やはり目力なんですかね!!笑

舌ペロンと耳ぺタンがとても可愛いです♪
(//∀//)キャー
by kabosu112 | 2015-09-06 13:42 | お客さま | Comments(20)