ぎんなん VS 春太郎



a0126590_21141362.jpg



銀ちゃんにシャーシャー言われても

どこ吹く風の春太郎(はるたろう)。






















a0126590_21143688.jpg



銀ちゃんがこうしてシャーシャー言えるのは

抱っこされているからなんだろうけどね(笑)
























a0126590_21151252.jpg



春太郎は銀ちゃんに無言でつきまといます。
























a0126590_21153735.jpg



まずい体勢になりました。

























a0126590_21183406.jpg



野良猫生活で鍛えられた春太郎の迫力に


























a0126590_21190409.jpg



まるで蛇に睨まれた蛙。






















a0126590_21193341.jpg



ビュン!

ついに銀ちゃんは目にも止まらぬ速さで

2階へ逃げて行ってしまいました。

トホホ。






















a0126590_23422406.jpg



さあ、春太郎の新たな標的は

つーちゃんのようです。

どうなる!?




つづく




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから 



Commented by つちゃそ(仮) at 2015-09-04 00:20 x
お腹痛い(>_<)
面白すぎる
Commented at 2015-09-04 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月夜 at 2015-09-04 00:41 x
久々にコメントします。
続きが楽しみです!つーちゃんどうなる?
Commented by ちょこらっちまま at 2015-09-04 01:09 x
春太郎くん、いいキャラクターしてます。
それにしてもかぼちゃんは微動だにしませんね。われ関せずかしら。
それともかぼちゃんも春太郎くんに押されてるのかしら?
Commented by りん at 2015-09-04 01:34 x
あらっ!ぎんちゃん、強気~!と思いましたら……あららら…貫禄の春太郎くんに睨まれものすごい早さで二階に逃げちゃったのですね!
ここ、ぎんちゃん家~って思いましたが…(笑)春太郎くん、野良ちゃん時代が長かったからか、すごい迫力!昨日の写真といい、目の鋭さがぎんちゃんと違う~!果たして第二ラウンド?つーちゃんVS春太郎くん、気になります~!つーちゃんの女王様貫禄発揮かしら!?
Commented by FRAU at 2015-09-04 05:38 x
写真を見る限り
春太郎は、お友だちになりたいんじゃないかと言う風に見られますね。
可愛いです。
Commented by wakame at 2015-09-04 06:54 x
おはよーございます
吟ちゃんの背中がものすごく三角になってて
笑ってしまいました(笑)
Commented at 2015-09-04 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K at 2015-09-04 09:12 x
続き、楽しみ、面白すぎです!
それにしてもかぼちゃんママの文章は、楽しくて癒されます。

ところで、ワンコに噛まれた時(小さな傷)ですが、
私の場合、患部をすぐに水で洗い、
うがい薬のイソジンで消毒して、バンドエイドを貼ります。
軽い傷の場合ですけどね。
Commented by 花子 at 2015-09-04 09:17 x
春太郎くん、頭でっかくてかわいい
Commented by nigo-neko at 2015-09-04 09:53
おはようございます (๑¯∇¯๑)
春太郎ちゃん…今でも野良ちゃんだったなら…群れのリーダーに充分なれそうですよ~
ついにぎんちゃんのモヒカンが出てしまいましたね。二階に上がって、ひとり悔しさで泣きはらしてるかも…(^-^;)
つつじちゃんはどうなる?かぼすちゃん助けて~!! ドキドキ♡
Commented by riyo-009 at 2015-09-04 10:25
銀ちゃんらしいっ!!(^^ゞ

予想:つー姉さんが本領発揮(^_^)/~に1票。
姉さんにコワイものは無いんよ!!イヒヒ~、とか。
Commented by ももてんまま at 2015-09-04 13:56 x
ぎんちゃんの「シャーッ」顔なんて初めて見た気がします。男の子同士は犬でも猫でもむずかしいですもんね≧へ≦ でも、少なくとも春くんはフレンドリーに近づいてる気がします♪ なんか、すごい大物感です^0^さて、つーちゃんはいかに?そろそろ接待係の本領を発揮するのでしょうか?
Commented by ゆめママ at 2015-09-04 14:21 x
春太郎くんはさすがです!銀ちゃんのシャーシャーなんで気にしないんですね。
あぁつーちゃん、どうなるのだろう・・・わくわく(*´ω`*)
Commented by はるみ at 2015-09-04 15:15 x
ぎんちゃん、ドンマイ!!
Commented by りいまま at 2015-09-04 19:54 x
銀ちゃんがしゃーしゃー言ってるのに笑っちゃいました。
ちゃんと守られてること前提ですもんね。
つーちゃんは、どーなっちゃうんでしょう??
続きが楽しみです!
それにしても、こんなに慣れない場所で落ち着いてる春太郎くん(確かに「くん」は若干違和感があります。)の大物ぶりにはビックリ!!
うちにも野良猫出身の猫がいますが、ビビリですよーー。
Commented by ぶんぶんの母 at 2015-09-04 21:26 x
春ちゃんどっしりとしてますね、ぎんのすけは尻尾もおまたに落ちて・・春之助は尻尾ふっさふっさの上がり気味・・^@^ ええなあ。春ちゃん毛並みがきれいし、模様がいい^L^チョット褒めすぎ・・・でもぎんのすけの良いとこは、かごのなかをへっぴりしっぽで覗いてる時のあんよがかわいいんですけど<<<<いいぞ~~ぎんなん(*@*)
Commented by 恵です at 2015-09-04 21:52 x
春太郎くんかわいいですね、銀ちゃん頑張ったね、つーちゃんは?どうでしょうかな、
春太郎くん仲良くなりたいんでは?
Commented by nosei at 2015-09-04 23:27 x
勝負あり!
ぎんなん君・・・モヒカンスコッティシュフォールドになっとる(*ω*)パチクリ
こんな猫見たことない、と思って調べてみました。

>怖がっている時は、尻尾を巻いて耳をぺったんこにし、姿勢を低くする。萎縮して、相手の攻撃心をなくそうとしている。

こ、これやー!

これに懲りて、つつじ嬢の箱を奪わない優しい男になるんだっ!(`・ω・´)
Commented by さるこ at 2015-09-05 00:48 x
甘えん坊将軍
銀ちゃんの「シャー!」なんて初めて見たかも
つつじさんは
姉さんじゃなくて
姐さんですから
… 
楽しみぃ
Commented by いろは at 2015-09-05 13:35 x
続きが気になります!
どうなるんだろー。
Commented at 2015-09-05 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんママ at 2015-09-05 17:25 x
ぎんちゃん、シャーシャー言いましたか(笑)
それでこそ正しいにゃんこのありかただと思うわ(笑)
シャーシャーしないね とか
優しいね とか 
忘れてね(笑)

逃げ足も もんのすっっごーーーーく、早かったんだね(笑)
よっしゃー!!\(^o^)/
つーちゃんは、どんな正しいにゃんこのあり方をみせてくれるかな?(笑)

昨日、スマホからコメントトライしたけど、ダメだったようなので自宅からPCにて。
Commented at 2015-09-05 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-05 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2015-09-03 23:55 | お客さま | Comments(25)