お久しぶりニャン





a0126590_22370354.jpg



あと1回でキャンプ記が終わるというのに、

本日右手を負傷してしまいまして

長時間マウスを握るのがちょっと辛いので、

今夜は久しぶりに

猫たちの顔を見て頂きたいと思います。





















a0126590_22364796.jpg



冬はぽっちゃりまんじゅう顔。

夏はすっきり精悍な青年顔。

銀ちゃんは一年で二通り楽しめます。






















a0126590_22372010.jpg



つつじちゃんは女子力をぐんぐん上げてます。

どうよ、このポーズ。

このドヤ顔!









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
ついに今日で私の夏休みは終わりました(><)
明日からはまたずっと仕事の日々です。
でも、運動会して、遠足行って、芋掘りして、
発表会して、お餅つきをしたら冬休みだ!
うん、きっとあっという間に違いない!
頑張りま~す。

昨日、胃痛で病院に行ってきました。
問診票に「飲酒」という欄があって、
「毎日・時々・飲まない」の
三つのどれかに丸をつけなきゃいけなかったので、
「時々」に丸をつけました。
その後看護師さんからいろいろ質問を受けました。
「飲酒の時々って、月に何回くらいですか?」と聞かれたので、
「週に5回です!」と答えたら、
静かな待合室に響き渡るくらいの大きな声で爆笑されました。
あれ?なんで???
週5回は毎日じゃないよね?
週5回は時々でもないのか?
そうか、そうか(//∇//)
問診票の飲酒の欄は
「毎日・ひんぱん・時々・飲まない」の
4つから選べたら良かったのになぁと思ったのでありました。

にんべんさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会頂きましてありがとうございます!
にんべんさんには会員ナンバー229番をプレゼント致します(^O^)

a0126590_01244700.png
 

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから




Commented by riemusik2 at 2015-08-26 23:57
こんにちは。

ぎんちゃんもつつじちゃんもポーズが決まってますね。
かぼちゃん、いつも目がすごく優しい。
大好きです。

おみお手、お大事に。
Commented by hobo-ryu at 2015-08-27 02:56
はじめてコメントさせていただきます。
ブログもインスタもいつも楽しく拝見させていただいております。
実は、千葉方面(酒々井町)で保護犬の情報がありまして、私のブログに詳細をUPしております。
当方札幌で、千葉にあまり知り合いもおらず、かぼちゃんママのお顔がぱっと浮かび(お会いしたこともないくせに・・・)思い切ってコメントさせていただきました。
特徴のあるわんちゃんですので、もし情報でもあれば・・・と藁をもすがる気持ちで投稿してます。
よろしければ覗いてみていただけますか?
いきなりの不躾なコメントですみません。
右手、お大事にしてくださいね!

hobo-ryu
Commented by クロミツ at 2015-08-27 03:02 x
つ~ちゃんも銀ちゃんもかぼちゃんも安定の可愛いさ~(*^▽^)/★*☆♪と、言うか飲酒…ひんぱん!!には、ヤハリ爆笑です((o(^∇^)o))
Commented by りん at 2015-08-27 07:44 x
かぼママさん、右手は具合は大丈夫ですか!?どうぞお大事になさってください。
そして久々のにゃんこ達~!一枚目のかぼちゃんとぎんちゃん、これはまた写真集にしてほしいくらい素敵な写真!

ぎんちゃんだけの写真もまた愛らしい表情のぎんちゃん!

そしてなんとまぁ女子力高いつーちゃん!持ってうまれたものですね!

かぼママさんは今日からお仕事なのですね…!無理なさらずにです☆
Commented by りいまま at 2015-08-27 07:54 x
こんにちは。
銀ちゃん、つーちゃん、それぞれにかわいい!
前から思ってましたが、このうめぼしの文字がいい味だしてる箱ですね!
飲酒ですが、私も毎日ではないから時々を選んでましたが、ひんぱんがあったら、多分それですね…。
右手大丈夫ですか?どうぞお大事に。
キャンプ記事も楽しみにしてます。
Commented by ちろりん at 2015-08-27 08:46 x
かぼすママさん、お大事にしてくださいね。

飲酒のお話がおかしくって、ついコメントしたくなりました。
私は、お酒は好きですが、年とともに弱くなって、今は「ほとんど」飲みません。
以前、病院の問診で、やはり飲酒「毎日、時々、飲まない」のうち、時々に丸を付け、「どのくらいの頻度ですか?」と聞かれたので、月に3,4回と答えたら、それは飲まないと同等でいいですね!と言われました。
選択肢、おおざっぱですよね~。
Commented by りんママ at 2015-08-27 09:11 x
右手、お大事に><
かぼすママ、今日一日はゆっくり過ごせるといいな~♪

ぎんちゃんは 夏も冬も魅力的\(^o^)/
みんな瞳がきれいだな~ なんて写真を見ていたら、ぎんちゃん私のことガン見してるし!(笑)
Commented by 茶々ママ at 2015-08-27 11:52 x
かぼちゃんママ~、手大丈夫ですか?胃も…。大切になさってくださいね??
わかります!わかります!私も、健康診断の時とか…いつも思います!「毎日~…」「時々~…」飲まない時もあるけど、飲まないのが時々ってときは、「毎日。。」でも、毎日飲むって決めてるわけじゃないし…なんて、葛藤しながら。??

行事が盛り沢山の2学期、頑張ってください??隊長のかぼちゃんを筆頭につーちゃん、ぎんちゃんが慰労してくれますね☺

Commented by ブヤ at 2015-08-27 12:07 x
毎日、職場で拝見しております。
かぼちゃん、銀ちゃんの写真、あまりに素敵でハッ!としてしまいました。
最高の1枚ですね。
Commented by nigo-neko at 2015-08-27 12:13
こんにちは。手とお腹の調子はいかがですか?あまり無理しないで下さいね~!キャンプレポート楽しみですが、カワイイ癒しトリオの写真も、とっても嬉しいデスヨ♡
お酒はかぼすパパさんと晩酌ですか?イイですね~(^.^)
Commented at 2015-08-27 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すみれ at 2015-08-27 13:01 x
お久しぶりの色っぽいつーちゃん、りりしい?銀ちゃん、そして優しいかぼすちゃん、
みんな素敵な写真ですね。第二集が楽しみ♪(なぁんてね、お忙しいのに・・)

かぼママさん、胃の具合と右手の負傷、お大事になさってね。
明日からお仕事も始まるご様子、くれぐれも無理しないでくださいね。
今日一日3匹ちゃんと楽しんで下さい~。
Commented by ゆめママ at 2015-08-27 13:19 x
つーちゃん、銀ちゃん、相変わらず可愛い!!!!
なんて可愛いドヤ顔なの~!!!
かぼすママさん、お酒はほどほどに!お仕事頑張ってください!
Commented by ヨシケイ at 2015-08-27 14:08 x
手大丈夫ですか?
無理したらダメです!!
パパさんや2号さんに色々手伝ってもらって下さいね★

週5日は頻繁ですよ~!(笑)
でも、ママさんのそんなとこが大好きです!(笑)
Commented by ももてんまま at 2015-08-27 14:17 x
胃痛に右手の負傷に夏休み終了ですか?落ちますね~^―^;でも、こんな可愛い3匹のために頑張るしかないですね。久々のつーちゃんぎんちゃん、相変わらずかわいい>V< 梅干の箱、2匹にかわるがわる こんなにきちきちに入られてるのにがんばってますね~。

週5の飲酒を「時々」とは、さすがの私も答えられません*0* でも「毎日」じゃないし・・・’-‘ ン~、「毎日」の前に「ほぼ」って勝手に書き込んじゃいましょうか^m^ またお忙しい毎日が戻って来ますし、何はともあれお大事に!!かぼままさんが元気じゃないと、みんなが元気じゃなくなりそう・・・
Commented at 2015-08-27 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-27 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恵です at 2015-08-27 23:00 x
つーちゃん銀ちゃんお久し振りです、かわいいですよね♪
怪我お大事にしてくださいね。
5日は毎日に入ると思います(笑)美味しいですよね、私も一緒です。
Commented by 通りすがり at 2015-08-27 23:05 x
かぼちゃん、銀ちゃん、つーちゃん、みんな良いお顔!
かわいいなあ。
かぼちゃんママさんお加減はいかがですか?
夏のお疲れが出たのでしょうか?
お大事になさってください。
Commented by ろにこん at 2015-08-29 08:33 x
タイトルに惹かれて初コメです。
ウチには推定4〜5才のメスのトイプ−がいます。
迎えて1年半です。
その前には十年半、オスのトイプ−がいました。
腕の中で見送りました。
数ヶ月前から、散歩時に鍵シッポのオス猫を見ます。
ガリガリに痩せていて可哀想で。
擦り寄ってきます。
出来れば保護して迎えたい。
でも病気や相性を考えると、なかなか実行できずにいます。
カボママさんは、ぎんちゃんをサッと保護なさいましたよね?
今更ながら、簡単なことではないですね。
見掛ける度思い悩む日々で、長々とご無礼しました。
抗生物質は良く効きますよ。
どうかお大事になさってください。

by kabosu112 | 2015-08-26 23:18 | 日常 | Comments(20)