癒しの柴ワンコ、コタさま(戸隠2015)




a0126590_00483486.jpg



戸隠三日目の朝、

午前7時。
















a0126590_00484396.jpg



島根のがんちゃんが

キャンプ場に到着しました!


















a0126590_00485293.jpg



一年ぶりの再会です。















a0126590_00490048.jpg



コタさん、てんちゃん、

そしてコタ兄さん。

長旅お疲れ様でした!!
















a0126590_00491095.jpg



あらら。

かぼちゃんったら

こんな顔でお出迎えです。

最近やるんです。

出会いのほんの一瞬だけね。

ご愛嬌だと思って許して下さいませ。















a0126590_00494435.jpg



後は自然体でウエルカムですから。

怖がったり

怖がらせたりなんて

ナイナイナイ。
















a0126590_00493481.jpg



癒し系柴ワンコとして

もはや神の域に達しているコタさま。

どんなに触られようが、

抱きしめられようが、

コスプレされようが、

いつだって不動心!!

心の中で

お経でも唱えているみたい。
















a0126590_00495589.jpg



そんなコタさんにも

ひとつだけ手を焼く所があるそうです。















a0126590_00500722.jpg



生死に関わる重い病気が発覚し、

その手術後は10日間も

ご飯を食べてくれなかったというコタさん。

「生きて欲しい!」

その為に

ほんの一口でもいいから

食べてもらいたいという一心で

高価な肉やフードを与えてみたら…

それからは

すっかり口が肥えてしまい

超気難しいグルメ犬に

なってしまったそうです。
















a0126590_00501714.jpg



「安い肉はいらん!」

何言っとるかね。

これは母さんが、

かぼちゃんに会いに行くんだけん

しっかり体力つけらんと!って

買ってごいた高い肉だがね!!
















a0126590_00503797.jpg



「ほんなら一口…」

ほら、美味しいでしょう!

どうせアンタ、

アタシのことなんか

アンタの口にご飯を運ぶ

人間スプーン程度にしか思っとらんでしょうが!?



がんちゃんはいつもこんな感じで

コタさんと自分の会話を一人漫才みたいに

喋っています(笑)
















a0126590_00504782.jpg



さあ、かぼちゃんも朝ごはんですよ。

今日は茹でた人参の皮入り

ドッグフードです!















a0126590_00505711.jpg



いつでも何でも

ガツガツ食べます。















a0126590_00510858.jpg



「犬として正しい姿だ!」

と、コタ兄さんに褒めて貰いましたが















a0126590_00511969.jpg



コタさんの向こうで

人参の皮

テンションが上がっているわが愛犬が

ちょっとだけ不憫になりました(笑)













a0126590_00513192.jpg



でもね、

コタさんには

うんと長生きして欲しいから

食べたい時に食べたい物を食べられるだけ食べて、

「癒しの神」「不動の犬」として

ずっとずっと元気でいてね。

もしコタさんがうちの子だったら…

私も喜んで

人間スプーンになるよ。
















a0126590_00513961.jpg



さあさあ、

人間達も朝ごはん。

もりもり食べて

楽しい一日の始まりですよ~~!






*がんちゃんのブログはこちら

「コタ&アン&てんのちょんぼし幸せ」
①かぼすちゃんとキャンプ
②戸隠キャンプ2015-1到着
③戸隠キャンプ2015-2-青木湖
④戸隠キャンプ2015-3-ランチから夕食
⑤戸隠キャンプ2015-4-朝んぽ
⑥戸隠キャンプ2015-5-ようこそ!こたろう君





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます!
がんちゃんが到着する30分くらい前に
私にアクシデントが起きました。
化粧が終わり、最後にソフトコンタクトレンズを左目に入れた瞬間
目に激痛が走りました。
すぐに取り出そうとしたのですが、
目の上の方に行ってしまいなかなか取れない。
しかも一瞬で目は真っ赤っか!
目を開けることも苦痛です。
のたうち回りながらも
なんとかレンズを取り出すことに成功しましたが、
目の痛みは増すばかり。
これはもう洗浄しかないと思い、
目薬の容器に水を入れ、
頭を横に傾けて目頭にティッシュを当てながら、
目に水をさして何度も何度も洗い流しました。
*せっかくした化粧を落としたくなかったので、水道で大胆に洗うことはできなかったの。
後で原因が分かりました。
前の日に買ったソフトコンタクトレンズの保存液。
よく見てみたら、
それはハードコンタクトレンズの洗浄液でした。
ヌルヌルの洗浄液がついたままのレンズを
そのまま目に入れたんだんだから、そりゃあ痛いはずだよね。
シャンプーを目に直接入れたみたいなもんだもの。
で、この話をかぼ父さんやがんちゃん達に話したんだけど、
目が良い人たちにはあまり伝わらず、一人でトホホ状態でした。
コンタクトレンズをお使いの方なら、分かっていただけますよね!!
ハードコンタクトの洗浄液を目に入れるなんて、恐ろしい話でしょ!?
ああ、誰か分かってください!!

>フィフティーズ会員は40台はなれないのでしょうか?
うふふ。50歳になるまで待っててね!
50歳のお誕生日が楽しみになるでしょう?

タケッチさん、Toshieさん
フィフティーズ倶楽部にご入会頂きましてありがとうございます(^O^)
タケッチさんには会員ナンバー226番を
Toshieさんには227番をプレゼント致します!

a0126590_01244700.png
 

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから










Commented by クロミツ at 2015-08-13 23:38 x
なななんて恐ろしげな事が…!Σ( ̄□ ̄;)その後赤目ちゃんは良くなりましたか?私もソフトコンタクトを使っていましたが…トホホな事が多くf(^_^;眼鏡に♪楽なんですも~ん(^o^)vオメメお大事にして下さいね~(*^▽^)/★*☆♪
Commented by るる★大阪 at 2015-08-14 00:17 x
はじめまして!かな。たぶん。毎日見て毎回かぼちゃんつーちゃんぎんちゃんにデレデレしてます。わかります!コンタクトは初めはハードで何かしらやらかし、ソフトに変え、それでも目が疲れたり眼科にお世話になり今は眼鏡です!時々不便、時々楽です。目はその後すぐ治りましたか!?
出先でやらかすと焦りますよね(^^;
Commented by nao at 2015-08-14 00:28 x
いつも楽しく拝見しています。
初コメントします。

わかりますよー!
あの衝撃と痛みと真っ赤になった目!

私、何度かやったことあるんです。
真っ赤になった目を一生懸命洗って。
もうこんな思いはしたくない、と思うのに。私のは装着する時に洗浄液ですすいでしまうというおっちょこちょいですが。



Commented by at 2015-08-14 01:16 x
ブログで見る戸隠の風景にますますキャンプが楽しみになってます。
コンタクト、私は15歳からず~っとハード、遠近両用になっても結局ハードですが、保存液のすすぎが足りなくて、泣いたことは何度かあります。目のいい人にはわかってもらえない痛みですよね。とにかく痛い、めっちゃ痛い、なのにメイク崩さずに洗うなんてスゴ技ですね。
Commented by at 2015-08-14 07:08 x
初めてコメントさせていただきます。

戸隠のキャンプ場、素敵なところですね!
その上すっごく楽しそうな皆さんとお犬様達、私もキャンプに行きたーーーい!!
でも犬猫20匹もいる大所帯の我が家、一生無理だわ(泣)

フィフティーズ倶楽部入会お願いしますm(_ _)m
私56歳で~す。
Commented by りん at 2015-08-14 08:06 x
なんと素晴らしい景色!みえるのは戸隠山なのでしょうか?
そして横顔に貫禄すら感じるコタ様。何をされても動じない、「お経を唱えているのではないか」は笑いました(^-^)
かぼちゃんのご愛嬌顔もまた、たまりませんね!かぼちゃんってなんてすることが可愛いのでしょう!(かぼちゃん自身は、可愛いと思われようなんて全くありませんでしょうけどね☆)
超グルメコタさんの向こうに見える、人参にテンションあがり(かぼちゃんの周りにたくさんの♪が見えます~(*^_^*))うれしそうにがっつり食べているかぼちゃん、可愛すぎます~!!
また楽しい写真と文章、楽しみにしています♪
Commented by りんママ at 2015-08-14 09:35 x
ここ数年、かぼちゃんたちのキャンプの様子を見ると
キャンプっていいな~ チャレンジしてみたいな~
という気持ちが湧いてきます。
そして、「初心者 キャンプ」とか 「熟年 キャンプ」など
検索してみたり(笑) なんですがー!我が家にはハードル高そうなのでかぼす家のキャンプ記事で楽しむのが私流かな(笑)
なんといっても同じ県内のムロンを買うまでに数年かかった私ですから~~(笑)

かぼちゃんも癒し系ですが、コタさんもなんですね♪
コタさん、なでなでもふもふしてみたいなー!!!
かぼちゃんのムキ!のお顔(笑) 私の中では、このお顔をしないかぼちゃんは、かぼちゃんではありません!というくらい大好きです♪

私も目だけは良かったので、コンタクトでのアクシデントなどは体験なくてわからないのですが、老眼の不便さは実感しています。不本意ながらも老眼鏡をかけてダッシュする!
いえ、しなくちゃならない状況(>_<) そして周りに話しても「??」でひとりトホホな心境は理解できます!! ほんとにトホホで、目と頭はぐるぐるですよ~~
Commented by ももてんまま at 2015-08-14 11:20 x
コタさんのお話、チョー笑いました。グルメですね~^^。美味しいお肉に人の手スプーンなんて・・・。でも、命に関わる大病をされたコタさんが元気でいてくれることのありがたさは、何にも変えがたいものですよね。かぼちゃんには にんじんの皮でも最高のご馳走よね♪そして、てんちゃん^∀^・・・我が家のてんも女の子ですが、何度も家に遊びに来ている友人が、ある時「え?!てんちゃんって女の子なの?てんなんて名前だから男の子だと思ってた!」って言い放ったんです。は~~あ?ですよね?
がんちゃんさんのブログも拝見しました。島根からの道中に青切符切られちゃったんですね>△<。楽しい休暇の始まりに出鼻をくじかれちゃいましたね。でも、確かにその後の安全運転につながったんだと思います。

コンタクト問題もわかりますぅ~。私はハードコンタクトですから、ずれたり 埃が入ったりの度に痛さに悩まされます。
Commented by nigo-neko at 2015-08-14 11:48
こんにちは!あのコもこのコも家族以外の人を警戒することなく触らせてくれてびっくり(@_@) だからこそキャンプ場等々で一緒に楽しめるんですよね。ステキですッo(^o^)o
私もコンタクト使います。やっぱり体験しないと解らない事ありますね。五十肩なんかもそうですよ( ´△`) コンタクトと言えば、唐辛子を触った後にレンズを取ったらメチャクャ目に染みて悶絶したことありました (>_<)
Commented by pulama field at 2015-08-14 12:43 x
かぼちゃんもとっても癒やしのわんちゃんですが
コタさまはもっともっと無の境地に達観してるんですね!
でもグルメっていうギャップにぐっときます(笑)
てんちゃんはかわいいし、
前回登場していた4柴ちゃん達のあのまるっこいフォルムに
キャーキャーする私です^^

目、大変でしたね!
ハードの液はちゃんと落とさないといたいんですよね〜(><)
どうぞお気をつけて^^
Commented at 2015-08-14 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カエデの姉 at 2015-08-14 17:51 x
コンタクトーーっ!声にならない声で這いつくばって悶絶する痛み・・
分かりますよぉぉぉぉぉっ!!私、モノモライを機会に眼鏡に変えました。
視力はコンタクトほど出ませんが、なんたって楽です!
血走ることなく、白目が薄いブルーに戻り、やったぁ!って感じです(*^_^*)

超グルメワンになってしまったのは、がんちゃんさんにとって嬉しい誤算でしょうね♪
「お願い食べて」とかつて私も老犬カエデの人間スプーンになった事を思い出しました。
でもね、晩年以外の16年間、残りの冷ごはんに水でかなり薄めた味噌汁をぶっかけた
犬マンマ(?)を喜んで食べていたんですよ(笑)トッピングは魚の皮(笑)
こんな事コメントすると虐待だと非難されるかしら(>_<)

癒しワンのカリスマ・ツートップのかぼちゃんとコタさん(*^_^*)
あぁぁ~逢いたいですね(^v^)
Commented at 2015-08-14 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恵です at 2015-08-14 23:11 x
大変でしたね、いたかったでしょう、お大事にしてくださいね。
私はメガネです。
Commented by ぽぽっち at 2015-08-15 00:24 x
私もうちの子の食が細くなって以来、お口が肥えてもとにかく食べて欲しいから、いつも新鮮な魚や肉をワンコだけの為に買います(笑)
みるみるうちに痩せていって、抱くと軽くて背骨のギザギザが手でわかっちゃう…
あの悲しさ、切なさったらないですもん。
朝晩手作りご飯に変えたら、ずいぶんと食べてくれるようになったので毎日せっせと作ってます(⌒-⌒; )

コンタクト わかりますとも!
老眼が進んで以来使ってませんが。
大事に至らなくて良かったです。
Commented by さるこ at 2015-08-15 03:07 x
柴犬ご挨拶のガウですね。
ムキっ歯もかわいいよぉ〜、かぼちゃぁぁ〜ん。
Commented at 2015-08-15 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すみれ at 2015-08-15 20:54 x
「癒しの神」「不動の犬」のコタさん、元気で犬グルメさんでいてくださいね。
ムキっ歯のかぼちゃんも、可愛いです。

かぼママさん、さぞかし痛かったでしょう。 30分ほどで治まったのでしょうか?
怖がりの私はコンタクトも怖いので、メガネです。
by kabosu112 | 2015-08-13 23:28 | 2015年戸隠キャンプ | Comments(18)