銀ちゃんの抜け毛




a0126590_06422470.jpg



ごっそり抜けました。
















a0126590_06423446.jpg


ブラッシング三回分の

抜け毛です。
















a0126590_06415019.jpg



太っていると思っていたのは勘違いで


















a0126590_06420359.jpg



脱いだらスリムでした。
















a0126590_06421261.jpg



冬は着ぶくれ

夏はスッキリ。







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
つーちゃんはブラッシングしても
体型が変わるほどは抜けません。
今まではつーちゃんよりも
一回り大きかった銀ちゃんですが
今はほとんど同じ大きさです。
昨日体重を測ったら
つーちゃんの方が100g重かったし!
食べる量は銀ちゃんの方がずっと多いのに。
きっと代謝がいいのでしょうね。
羨ましいです。

今日から三日間は
白内障の手術をする母のお付きをします。
二泊三日で入院・手術・退院です。
もちろん仕事にも行きますから
病院と職場を何往復もすることになります。
目がスッキリ見えるようになったら
「あら、アンタ、すごいシワね!」
なんて言われるかもね。

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






Commented by クロミツ at 2015-07-22 07:24 x
お母様高齢での手術は心配だと思いますが、終わってしまえば本当にスッキリ!!爽快ですょ~(*^^*)それより病院と仕事と、かぼちゃんママの方が心配です!くれぐれも無理の無い様にしてくださいね!では、お大事に(*^^*)ぎんちゃんもスッキリサッパリしましたね♪( v^-゜)♪
Commented by みん at 2015-07-22 07:56 x
おはようございます(^-^)
ぎんちゃんの抜け毛すごい量ですね❗
これで涼しく?夏を過ごせるね✨
今日も暑いですね??お母様の付き添いや仕事で大変だと思いますが、体調に気を付けて❗
Commented by mugi22mugi at 2015-07-22 09:09
銀ちゃん!∑(゚Д゚)
本当にシュッとしましたね!(≧∇≦)

三日間、大変だと思いますが
かぼママさんも体調に気をつけてください!
Commented by すみれ at 2015-07-22 10:18 x
銀ちゃんの抜け毛の量、多いですね。(@_@)
犬猫ちゃんたち動物は毛皮を着ているのですから夏はさぞかしですね。
台湾では夏、猫ちゃんの毛を刈ることもあるそうです。

お母さまの手術、今の時代はそんなに心配無いでしょうが、かぼママさんのお身体に気を付けてくださいね。頑張り屋さん過ぎますから。

青色の文字読みました。大変だったのは察しておりました。落ち着かれてからブログに載せられたのだとも思っておりました。
Commented by ももてんまま at 2015-07-22 10:29 x
ぎんちゃん~(**)猫ちゃんも夏はこんなに毛が抜けるんですね。ホントにひと回り小さくなったみたい^ー^ぎんちゃん自身もスッキリしたのでは・・・?良かったね、ぎんちゃん♪

お仕事とお母様の付き添い、大変ですね。白内障の手術をすると、今までとは比べものにならないほど視界がクリアになるらしいし、迎えに行かれるときはファンデーション多めに塗り込んでいきますか^▽^
冗談はさておき、暑い中かぼちゃんままが体調崩されたりされませんように!お母様もお大事に。
Commented by つちゃそ(仮) at 2015-07-22 10:41 x
ライザップのCMかと思いました
Commented by lakiyuliko at 2015-07-22 10:54 x
銀ちゃんの抜け毛すごっ‼︎
ほんとはスリムだったんだね(≧∇≦)
白内障の手術をすると世界から黄ばみがとれてあっかるい!と、私の母は言ってました。
お母様楽しみですね(^ ^)
Commented by あおちゃんのママ at 2015-07-22 11:23 x
銀ちゃん、ずいぶんスッキリしちゃいましたね。
こんなにスリムだったとは・・・(^_^;)
私は、毛じゃなくて脂肪を脱ぎ捨てたいけど・・・無理(汗)
お母様無事に手術がおわりますように・・・。
かぼちゃんママも頑張って!!
Commented by ゆめママ at 2015-07-22 11:31 x
あら銀ちゃんすっきりしましたね!!!
いけにゃんまっしぐら!うちのこも毛が抜けて掃除が大変です!
1歳の娘が姑のように毛を拾ってきて、つねに掃除の毎日です!
Commented by nigo-neko at 2015-07-22 11:35
こんにちは♪
凄い抜けましたね~!
もふもふぎんちゃんが好きだけど、こちらのぎんちゃんも格好良くて好き好き♡
抜け毛の季節は大変ですよね~
うちの柴ちゃんは抜けない時期が短くて、ほぼ1年中手入れに追われてた感覚でした。
つつじちゃんとぎんちゃんの並んだ姿見たいです~O(≧∇≦)O
Commented by りん at 2015-07-22 13:25 x
ぎんちゃん~!たーくさん着こんでいたのねぇ!!
ミニチュアぎんちゃんが作れそう☆
自分の毛を見つめるぎんちゃん…可愛いすぎです!!
白内障の手術をお母さまがされるのですね、しっかり見えたら「シワ増えたわね」なんて言われちゃったらね(*^_^*)
Commented at 2015-07-22 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メダカとトクサ at 2015-07-22 14:32 x
私の母も、手術後、世の中が明るくなったと言っていました。

銀ちゃん毛、フエルト手芸好きな人なら、分身を沢山作りそうなほどありますね。紡いだら編み物もできそう。豊作~。
Commented by シュガーママ at 2015-07-22 14:38 x
銀ちゃん、スッキリして気持ち良さそうですね~(*^▽^*)ワタシは犬しか飼ったことないので、ネコちゃんの抜け毛に驚きです!

お母様、入院して両目の手術ですかね?
ワタシは眼科勤務なので白内障の手術もお手伝いしてます。明るくスッキリ見えるようになると女性は若返りますよ~♪
バタバタされると思いますが、体調気を付けてくださいね!
Commented by どんぐりだんご at 2015-07-22 15:08 x
ぎんちゃん、これだけの毛皮脱いだら涼しくなったでしょうね~(●^o^●)
どこについてたの?と思うくらいの量ですね(^.^)
Commented by コロ at 2015-07-22 18:41 x

結構抜けるんですね~Σ(゜Д゜)
でも 暖かそうな毛ですね♪^^
スリムでも ぽっちゃりでも ぎんちゃんは可愛いぞ♡
Commented by riyo-009 at 2015-07-22 19:03
あはは~^^
銀ちゃん、着ぶくれだったんだね~(^_^)/~
スッキリしたね!・・ツーチャンカトオモッタヨ^^;

かぼママ、がんば!お母さんも心強いと思うよ~^^
Commented by ぶんぶんの母 at 2015-07-22 20:09 x
ぎんちゃんスッキリ男前・・でも私は、冬のふっくらさんのほうが好き(^0^)
Commented by ソンヨン at 2015-07-22 22:11 x
可愛い銀ちゃん♪男前~~ (v^-^v)♪
ホント抜けた毛でぬいぐるみが出来そう。笑
自分の毛をマジマジと見つめて何思ったのかな?

お母様の手術 大変ですね。
成功しますように。。。。
かぼママさんはお仕事もあるでしょうし・・色々お疲れ様です。
くれぐれも夏バテに気をつけて下さいね♪
Commented by りょう子 at 2015-07-26 16:57 x
以前からのぞかせて頂いてたのですが、初めてコメントさせていただきます。
にゃんこもこんなにゴッソリと抜けるんですね~!!
我が家の柴犬は、あれ?太った?と言われても
「けのせい、けのせい」(おやじギャグw)と言い訳してましたが
銀ちゃんの場合は本当に毛のせいだったんですね^^*



by kabosu112 | 2015-07-22 07:14 | ぎんなん | Comments(20)