とうもろこし争奪戦




a0126590_22285110.jpg



先日の

とうもろこしのお話の続きです。
















a0126590_22290360.jpg



お利口さんで待っていたかぼちゃんに

おすそ分けをしようとしたら…

















a0126590_22291113.jpg



銀ちゃんに横取りされました。

まさか上から攻めてくるなんてね!

呆気に取られて

棒立ちのかぼちゃんです(笑)
















a0126590_22292321.jpg



じゃあ、

端っこをあげるからね。
















a0126590_22292912.jpg



かぼちゃんの口元に

差し出そうとした瞬間、

銀ちゃんが

またまた割り込んできました!!
















a0126590_22293996.jpg



でも、大丈夫。

もうかぼちゃんは負けませんよ。















a0126590_22295453.jpg



カリカリカリと

粒を上手に剥がして食べる技は

銀ちゃんには真似できませんからね。

















a0126590_22300224.jpg



とうもろこしを頬張るかぼちゃん。

かぼちゃんの口からこぼれ落ちる粒を

必死で食べる銀ちゃん。

全く無関心のつーちゃん。

プププ(*´▽`*)

面白いねぇ。









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
ああ、またとうもろこしが食べたくなっちゃった。
次に食べるのは戸隠でかな?
毎年のことですが、
キャンプの予定は何にも考えていません。
どこに行こうかな?
海の方にも行ってみたいな!
あと少しで夏休みだというのに
乗り越えなきゃいけない試練がいくつかあって
まだ全然夏休みが近いという実感がないの。
試練を全部乗り越えたら、嬉しくって叫んじゃうかも~!

nigo-nekoさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会頂きましてありがとうございます。
nigo-nekoさんには会員ナンバー218番をプレゼント致します。

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから








Commented at 2015-07-09 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すみれ at 2015-07-09 00:04 x
かぼちゃんは本当に優しいですね。
銀ちゃんに奪われても奪われても、ムキッと怒らないですのはさすがお姉さんですね。
かぼちゃんの二本足立、銀ちゃんの二本足立ち、つーちゃんの無関心、それぞれに可愛くてかわいくて三匹三様ですね(^-^)

ママさんの叫びを楽しみにしています。♡
Commented by 恵です at 2015-07-09 07:19 x
かぼちゃん食べれて良かったですね~(^∇^)
夏休みたのしみですね。
Commented by りんママ at 2015-07-09 07:36 x
かぼちゃん、とうもろこし食べるのが上手ですね。
イケイケぎんちゃんに奪われようとも、怒らないかぼちゃんですが、
かぼちゃんの目が真剣で(笑)コメント出来ずとも、昨日のかぼちゃんの目にも魅了されておりました(笑)
キャベツのからくりを見てひとり納得したり(笑)

今日もかぼす家の3匹をみて和みました♪ 
試練 試練 試練
我が家もいろいろ抱えておりまする~~
共に乗り越えましょうぞーーーーー!!!(握りこぶしつき)

Commented by りん at 2015-07-09 08:16 x
あらまあ、良い子で待っているかぼちゃんなのに、横から銀ちゃんったら~!かぼちゃんはまた上手に食べるのね♪無関心のつーちゃん(笑)個性豊かでみんな可愛いな☆
Commented by dori at 2015-07-09 10:49 x
かぼちゃんと銀ちゃんのトウモロコシ争奪戦がとっても可愛いです♪
こんな二人を見てるとホント癒されますね(*^_^*)
20才で亡くなったシャムネコのチョロがトウモロコシ大好きだったのですが、
トウモロコシを食べる時は私と向かい合って座り、1粒ずつ食べてたのを思い出しました。
Commented at 2015-07-09 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶんぶんぶん at 2015-07-09 14:04 x
はじめまして。いつも楽しみにしています。

銀ちゃんのトウモロコシに対する強い執念に笑ってしまいました。
かぼちゃん、ファイト!
Commented by ももてんまま at 2015-07-09 14:23 x
かぼちゃんが立ってるぅ(≧0≦)かわい~い♪ 銀ちゃんはもはや防御不能ですね(^^;)どこからでもスルリと現れられますもんね。でも、かぼちゃんは銀ちゃんが横取りしたのを食べる間に、上手にゆっくり食べられるから余裕なのかな?上の前歯を上手に駆使して粒をもいでる感じですよね。

毎日、雨とドンヨリ曇りでお日様が恋しいですね。照れば照ったで暑いのなんのとぼやくのですが・・・
Commented by コロ at 2015-07-09 15:29 x
興味なしのつつじちゃん、奪われるかぼちゃん、奪いまくりの銀ちゃん...
面白い戦いですね♪
(´∀`))

銀ちゃんにとられた時のかぼちゃんの表情と手が可愛いすぎます☆
(☆∀☆)

でもかぼちゃん 食べられてよかったね!!
Commented by せい at 2015-07-09 19:04 x
初めて書かせていただきます。この間かぼすちゃんとおさんぽかいました。可愛くてしょうがないです。会員にしていただきたいと思いまして6月6日が誕生日です。ダミヤンと同じ誕生日です。
Commented by FRAU at 2015-07-09 19:13 x
みんな可愛い!
それにしても銀ちゃんすごい!
人間だったら誰かなぁ?
なんて考えちゃいましたよ~。
Commented by つちゃそ(仮) at 2015-07-09 20:48 x
招き猫ポーズのかぼちゃんが可愛過ぎます
ultra proはフィギュア化すべき
Commented by ときまま♪ at 2015-07-09 21:02 x
棒立ちかぼちゃん最高!
もう~抱きしめたい!
Commented by ぶんぶんの母 at 2015-07-09 21:20 x
ぎんちゃんとつ~ちゃんの違いに思わず大笑いです。ぎんちゃんの素早い動きと、かぼちゃんのおっとりさんと、つ~ちゃんのマイペース・・・いいですね{^ー^}シャッターチャンスもお見事(^@^)//
Commented by borgol's at 2015-07-10 00:05 x
きっと銀ちゃんは、自分をカボスちゃんと同類と思ってるんだ。私より自分は、賢いと思っている我が家のゴルのように…
いつもカボスちゃんと寄り添う銀ちゃんもとっても可愛いです。
Commented at 2015-07-11 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2015-07-08 23:47 | 日常 | Comments(17)