願い事が叶いますように




a0126590_23234326.jpg



ちびっこ達と一緒に

こんな短冊を作りました。
















a0126590_23252328.jpg



願い事は

ハートの裏側に書きましたよ。
















a0126590_23244337.jpg



かぼちゃんの願い事って

何でしょう?
















a0126590_23250202.jpg



それはもちろん、

美味しいものが

沢山食べられますように…

ですね!
















a0126590_23255884.jpg



あとはきっと

家族のみんなが

ニコニコ笑顔でいてくれますように…

でしょうね。

だって、

私たちが笑っていると

かぼちゃんも嬉しそうだもの!















a0126590_23261576.jpg



私の願い事も同じです。

家族の笑顔。

望むのはただそれだけ!!



宝くじが当たりますように。

これ以上シワが増えませんように。

かぼ父さんが禁煙できますように。









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
銀ちゃんのお誕生日のお祝いメッセージを
たくさんの皆様から頂戴しました。
どうもありがとうございました!

今年のクラスのちびっ子たちに願い事を聞いたところ、
「イシマンボウになれますように」
「人魚になれますように」
「宇宙人になれますように」
なんていうのがあって、
思わず聞き返してしまいました。
でも、いくらなんでも宇宙人はないですよね?
UFOに乗って地球に来たいのか、
ロケットに乗って宇宙へ行きたいのか、
よ~く確認したところ、宇宙へ行きたいのだそうです。
良かった。
宇宙人じゃなくて、宇宙飛行士でした!
ちなみに、人魚になりたい子には
「足なくなっちゃうけどいいの?」と聞いたら
「だめ!じゃあ、やっぱり魔女にする!」と、
即座に変更していました(笑)

ひなたさん、クロミツさん
フィフティーズ倶楽部にご入会いただきましてありがとうございます。
ひなたさんには会員ナンバー216番を、
クロミツさんには会員ナンバー217番をプレゼント致します(^O^)


a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






Commented by クロミツ at 2015-07-08 00:39 x
遅くに?早くに?スミマセン!夜勤中なもので…我が家の長女は保育園で保育士してます。一人のお子さんの短冊が『バナナになりたい。』で…どうにも可愛い~ですよね~(*^^*)私は介護職員でこちらの短冊は『元気に歩ける様に…』です(^_^;)
Commented by ソンヨン at 2015-07-08 00:41 x
銀ちゃん!お誕生日おめでとう! (v^-^v)♪
カッコイイ男の子になりましたね。
つつじちゃんはよりクールビューティに・・
銀ちゃんはより逞しく より強いフードハンターに?
そして
これからもママさんにメチャメチャ甘えん坊の可愛いニャンコでいてください♪(ノ∀`笑))

七夕の願い 私も同じです『家族の笑顔』
ええ・・宝くじがとかお顔の皺とか旦那様の禁煙とか・・
私も思ったりは・・ですよね!?(´ー`A;) 笑
Commented by りん at 2015-07-08 00:57 x
あらあらかぼちゃん、横座りして赤の可愛い浴衣?着て一生懸命短冊みて…可愛いすぎますよ!
さすが、写真撮られ上手の穏やかなおりこうさんのかぼちゃんですね(o^_^o)
かぼちゃんの願いごとは「美味しいもの」と「家族みんながニコニコ家族」ですね☆いいなぁ!あとは「ずっとずーっと今の幸せな生活が続きますように」…かな?
……かぼママさん、望むのは「ただただそれだけ」……なんだか望みが増えちゃっていますよー(笑)
クラスのちびっ子さんたちのお願い事もなかなかできない発想で可愛いですね!
Commented by montaishi at 2015-07-08 01:48
かぼちゃん、短冊読んでるみたい(^^)
ちびっ子達と一緒に、できれば私も書きたかった「ほうれい線がなくなりますよに・・・」と。
byランタン
Commented at 2015-07-08 07:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エルフまま at 2015-07-08 07:55 x
はじめまして☆
いつもかぼちゃんのブログを、フェイスブックを通して拝見させていただいています!

かぼちゃんの浴衣姿可愛いですね(*^^*)
私もちばわん出身の『エルフ』のいぬ親になり、今は少しずつですが預かりボランティアもやってます!

以前にTVに出演された時も録画して拝見しました。
これからもブログ楽しみにしてますね〜♪
Commented by らぶちゃんママ at 2015-07-08 09:27 x
子供たちの願いは笑えますよね!
それがいつの間にか現実的なお願いに変わるんですよね^^; 私も人魚姫になりたい!って真剣に思った時がありました!可愛かった私(^_^)
今では考えられません。
ももちゃんの幼稚園も七夕祭りだったそうです。
笹の葉やお友達のワンちゃんと写真が撮れてました。人間並みですね^_^;
かぼちゃん今日もお留守番ご苦労さまです(^_^)
Commented by メダカとトクサ at 2015-07-08 12:31 x
かぼちゃんの願い事で散歩は何番目くらいでしょう。
美味しいものと家族の息災は納得です!
Commented by コロ at 2015-07-08 13:26 x
かぼちゃんとかぼママさんの願いが叶いますように♪
((`・ω・´))

ちなみに私は 韓国語を2年勉強してるのでマスターできますようにっていうのと親の健康と飼ってたハムスターの幸せを願いました☆
o((´∀`))o
Commented by ももてんまま at 2015-07-08 13:48 x
かぼちゃんの甚平、確かベビー用のですよね♪かっわいいし、意外とぴったりフィットしちゃうんですね。私も今度ベビー服売り場をのぞいてみよう♪♪
ねがいごとは、本気で願い出したら短冊に書ききれないですよね~。とりあえずは、「みんな笑顔で暮らせますように」って書いとけば、大~きな意味で汲み取ってもらえるのでは…^^;


かぼままさんのクラスの園児ちゃんは元気ですか?うちの孫は年中組サンなのですが、今年だけでおたふくかぜ・胃腸炎・水ぼうそうにかかり、今また原因不明の熱と咳でお休みしてました。集団生活の中で どうしてもいろいろな病気がまんべんなく巡りますよね。そして入園前の下の子にもうつり、家の中にずっと病人がいるって、ママは疲れ果ててます(>△<)
Commented by riyo-009 at 2015-07-08 17:18
えええ~~;;宇宙人が「宇宙飛行士」だったの~?!残念(~o~)
ウチの息子は「ファイアーマン(注:消防士ではありません。ヒーローものの主人公です)」と書いて他の親御さんから冷たい視線が・・・www
本人、本気でしたから~~^^;
だから人魚さんでも魔女さんでも、その空想力がとっても大好きです!!(^_^)b

Commented by あおちゃんのママ at 2015-07-08 18:58 x
遅ればせながら、ぎんさま、お誕生日おめでとうございます。この一年がぎんちゃんにとって素晴らしい一年でありますように・・・。(美味しいもの一杯食べられるといいね!)

かぼちゃん。ホントかわいいーーー!反則ってくらいです。

七夕のお願いは、私も「宝くじ」かなーーー?
Commented at 2015-07-09 07:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2015-07-08 00:27 | 日常 | Comments(13)