突然過ぎるでしょ



a0126590_23430850.jpg



週末だというのに

どっさりと持ち帰り仕事がありまして
















a0126590_23431302.jpg



そんなもんは金曜の夜に

全部終わらせてやるぞと

勇んで帰ってきたのに
















a0126590_23432470.jpg



3匹の姿を見た途端に

身も心もゆるゆるになって

結局日曜のお昼まで

な~んにもしませんでした(^_^;)
















a0126590_23431942.jpg



もう掃除機なんか

掛けてる時間はなくなりました。

でも、いいの、いいの。

我が家にはルンバくんがいるんだから。

明日の朝にでも

頑張って貰いましょう。

















a0126590_23433234.jpg



さあ、お仕事開始!

お尻に火が付けば仕事は速い私です。

ところが

自慢の集中力が冴えてきた頃に

職場の後輩から

驚きのメールが届きました。


「今、家の前に来ています(//∇//)」
















a0126590_23434294.jpg



そりゃあ、

「近くに来たら寄ってね!」って

言いましたよ。

ええ、先週言いました。

それでホントに来てくれたのね。

でも突然にかいっ!!
















a0126590_23440090.jpg




持ち帰った仕事の量は同じはず。

「仕事は終わったの?」って聞いたら

「金曜の夜に必死で全部片付けました!」

だって。

もう私、冷や汗( ̄◇ ̄;)





つづく







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
持ち帰りの仕事は4つあったのですが、
なんとか3つ片付け、残りの一つは諦めました。
来週ちょっとずつ頑張ります。
突然遊びに来られても
すぐに家には上げられませんよ。
だってリビングには洗濯物がぶらぶら下がってるしね。
ブログで見てる部屋とは全然違うって驚かれちゃいますから。
5分間車の中で待ってて貰い、必死で片付けましたよ。
掃除機も掛けてないきったない我が家(><)
もう開き直るしかありません。

>友人宅に捨てられた成犬のわんこを迎え入れたいと考えています。
 かぼママさんはかぼちゃんを迎えられてすぐの頃は、
 お仕事はお休みを長く取られましたか?

いいえ。全くお休みしませんでした。
たぶん、かぼちゃんは3連休の初日に来たような気がします。
だから、4日目からは一人でお留守番でした。
しっかりお留守番が出来る子だということは
預かり母さんから聞いていましたが、
やはり最初は不安で、留守番モニターを使ったりしてみました。
でも、大丈夫でした。
なんとかなりました!
つーちゃんが来てからは、
お留守番をさせる後ろめたさみたいな気持ちは薄れました。
ずっと一緒にいられたらどんなにいいかとは思いますが
仕方ないですね。
私は何かを始める時に、
うまくいかない場合の心配は一切しない性格なので
成犬から飼うことの不安も全くありませんでした。
子犬から飼ったケンと成犬から飼ったかぼちゃん。
どっちが大変だったかといえば、
比べ物にならないほど子犬のケンの方が大変でした!
Yさん、頑張って。応援しています!!

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






Commented by りんママ at 2015-06-29 06:17 x
おはようございます。

持ち帰りのお仕事、お疲れ様でした。ホントに山のようですね^^;
夏休みはもうすぐです!!! ひたすら夏休みに向かって突き進んでください\(^o^)/

お家訪問は、息子さんたち位の年代のカップル? えへへ
続きを楽しみにしています。
Commented by りん at 2015-06-29 07:32 x
持ち帰りのお仕事、大変お疲れ様です。
「家の前にいます」パターンは焦りますよね(^^;)驚かせようとかあったかな?せめて30分前に連絡欲しい~!
かぼちゃんの可愛い寝姿は「犬はクッションで丸くなる~♪」と替え歌が浮かびました☆箱入りぎんちゃんも可愛い!そしてカメラ目線のお顔も姿も美しいつーちゃん☆
3人を前にしちゃいますと、かぼママさん、それはゆるゆるになりますよね(*^_^*)無理しないようにされてくださいね。
Commented by bunapon at 2015-06-29 07:58 x
ほんとに突然……(>。<)でもかぼす家は家具少なくていつもすっきりですね。私も見習って断捨離しなくちゃ。5分で綺麗なんてすごい!!
Commented by らぶちゃんママ at 2015-06-29 09:11 x
5分でこの綺麗さ!やっぱり普段から綺麗なんですよ。我が家は5分では無理です(;_;)
お仕事ご苦労さまです。本当にたくさんの仕事量で頭が下がります(^_^)
千葉県でワンちゃんのお洋服を作ってる方がいるんです。ももちゃんのワンピースを頼みました!
待ち遠しいです。
Commented by ももてんまま at 2015-06-29 13:40 x
久しぶりのつーちゃん、相変わらずクールでステキ(≧0≦)キャットタワーの広告写真みたい。ぎんちゃんは今日もジャストサイズの箱にインしてますね♪
幼稚園の先生って子供たちには辛い顔を見せずに陰であくせく努力して、真の姿を明かさないヒーローみたいですね(^^)夏休み前に、夕涼み会とかお泊り保育とか重大行事が目白押しですもんね。職場の近くの幼稚園の先生たちが、毎年お泊り保育明けには抜け殻のようになって帰って行くのを目の当たりにしているので、ご苦労は如何ばかりかと…(・・;)
Commented by くまはは at 2015-06-29 14:39 x
>私は何かを始める時に、
うまくいかない場合の心配は一切しない性格なので

うらやましい。見習いたいです。
Commented by マリまま at 2015-06-29 18:08 x
あー、分かりますよ、分かりますよ。金曜日の『このくらいの仕事、やっつけてやる!』のテンションアップで帰宅した途端、かわいいワンにゃんこにとろけて、まったりズムに入り、そのまま。そして、日曜日の午後、『やるしかない。やれるだけやろうと。』やっとのことで、自分を励まして重い腰をあけるの。(私だけかなー)あと、ちょっとだから、がんばってね。かぼちゃん銀ちゃんつーちゃんも、応援してますよ!
お客様も来て欲しいんだけど、どこまでも、本音なんだけど、突然だと、あまりにも、見て欲しくないところが多すぎて、直ぐにどーぞーと言えないんですよね。私なんて、玄関で待ってもらったことありますよ!トイレ掃除とかしちゃってね。ほほほほほほ〜。
Commented by すみれ at 2015-06-29 21:45 x
三匹ちゃんに心ゆるゆるで金・土曜日を過ごし、さぁ~仕事がんばる!モードで、突然!の来客。(@_@)
うれし~いのだけれど、慌てるかぼママさんの気持ち、すっごく解ります。
続きを楽しみにしています!
Commented at 2015-06-30 02:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-01 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2015-06-29 01:17 | お客さま | Comments(10)