ぎんなんチェック





かぼちゃんのお散歩の後は

銀ちゃんの厳しいチェックが入ります。



a0126590_00220744.jpg



まずは

あんよの匂いをスンスン。















a0126590_00221793.jpg



次に

体の匂いをスンスン。

















a0126590_00222448.jpg



そしたらゴロンと横になり、

ねぇ、かぼちゃん、

今日はどこに行ったの?

何して遊んできたの?














a0126590_00223349.jpg



何か美味しいもの食べなかった?

ねぇ、ねぇ、かぼちゃん!?

かぼちゃんったら!!














a0126590_00224580.jpg



これ、

散歩の後に毎回ですから(笑)












************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。

>雨は大丈夫ですか?ニュースを見てビックリして思わずコメントしちゃいました
ありがとうございます。
昨夜は凄い雨と雷でした。
早く帰宅できたので
雨が降り出す前に散歩を終わらせることができました。
雷がゴロゴロ鳴り出しているというのに
かぼちゃんは全然怖がらず、
おしっこはちびちびしかしないし、
呑気にクンクンしてばかりだし、
私はもう心臓バクバクでした。
ピカピカ光る度に悲鳴をあげながら
踏ん張るかぼちゃんをグイグイ引っ張って帰ってきました。
家に着いた3分後に豪雨の始まり!!
ギリギリセーフでした。
夕方から22時すぎまでずっと雷が鳴っていて怖かったです。
あ、怖かったのは私だけ。
3匹は全然平気でした(笑)

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから







Commented at 2015-06-24 06:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんママ at 2015-06-24 06:56 x
おはようございます。
銀ちゃんチェック、毎日欠かさずなんて^^ぎんちゃんマメだね!
良い香りを付けてきた日は、反応が違うとかあるのかな?
ソフトクリームこっそり食べちゃったりした日とか(笑)
つーちゃんは、もしやあそこからこの光景をみてるのかしらん。

かぼす家の可愛い子ちゃんたちも 雷大丈夫なのね~~^^

鍵※卒業いたしましたー♪
Commented by イベリコ(ブー) at 2015-06-24 07:31 x
昨日は雷凄かったですね!
雷でもマイペースかぼちゃん
付き合うかぼママさんのドキドキが
よくわかります!
インスタグラムも楽しく拝見させて
もらってます♪
かぼ父さんのデレデレ顔
どこも一緒ですね
Commented by りん at 2015-06-24 07:49 x
ぎんなんチェック、厳しい~(笑)
毎回だなんて、銀ちちゃん、すごすぎます!
いい思いしてない?どこ行ってきたの?‥ぎんちゃんなら可愛くていいなぁ♪かぼちゃんも毎回付き合ってくれるのですね、さすがかぼちゃん☆
雷は恐ろしかったようですね。豪雨の前に家に戻られ良かったです。かぼちゃん、全く動じないとはすごいなぁ。知り合いのわんちゃんは雷がなると恐怖で家中荒らしておしっこをもらしてしまうそうです。3匹とも動じない…あっぱれです!ただ雷は木に落ちますし、落ちた木のそばにいると危ないです(身内に危ない思いをした者有り)雷の中のお散歩はお気をつけてくださいね。
Commented by nigo-neko at 2015-06-24 08:07
おはようございます。銀ちゃん外のにおい気になるんですかね。
かぼすちゃん雷平気なんですね。暮らしてた犬も平気でした。どんなに近くても動じず普通にしてましたが、花火の音が大嫌いで自宅前で始めるとガクガクブルブルして家中逃げ回り、クンクン鳴いてました。ただ花火大会クラスの音は特に反応無しでした…動物の行動って色々興味深いですね。
Commented by らぶちゃんママ at 2015-06-24 09:28 x
う~ん!分かりますよ。ぎんちゃんの気持ち。
毎日かぼちゃんはどこに行くの?なんでかぼちゃんだけなの?って思っているかも(^^)
かぼちゃんの特権ですね!
毎日当たり前の光景で微笑ましい。
アイスクリームを食べた日は甘~い匂いのかぼちゃんかな。
Commented by 茶々ママ at 2015-06-24 10:34 x
ぎんちゃん、かぼちゃんが好きすぎて〜気になって、気になって…もー…離れたくないのに〜って、感じですね。また、かぼちゃんの穏やかな事。。。どんなにスンスンされても、動じず??

凄い雨と雷だったんですね〜。帰宅後でよかったですね☺家の中とはいえ、怖いですよね。
かぼちゃん、ツーちゃん、ぎんちゃんは、平気なんですね。。よかったですー(•ө•)♡
我が家の茶々は、もー超??怖くて、ビビリです。。昨日も、夕方からずーっと、部屋の端っこで、耳をピクピクしながら、きちんとお座りして、小刻みにブルブル((((;゚Д゚))))してました。。
日本で2番目に雷の多い土地柄です????
「かぼちゃんを見習いなさい!!」って、言ってきかせます。(笑)
Commented at 2015-06-24 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riyo-009 at 2015-06-24 11:32
最近、TVで「佐倉」の地名がよく取り上げられるのはかぼちゃんのおかげ??^^
出生率が高いとか(なるほろ~、かぼママが紹介してくれるから住みやすそうなのが分かる!)。
豪雨、大丈夫そうでなによりです~!でも、コワいよねぇ。。。^^;
Commented by バイアリー・ターク at 2015-06-24 12:12 x
ニュースで拝見拝見しましたが、関東地方は局地的に集中豪雨。
無事濡れずにご帰還できて、本当に何よりでございました。

ワンコは、花火や雷の音が苦手なものですが、かぼちゃんはへっちゃらなんですね。
さすが大物!
Commented by ももてんまま at 2015-06-24 14:31 x
ぎんちゃん、なんてかわいいんでしょう(≧o≦)かぼちゃんの帰りを今か今かと待ちわびているんでしょうね。

そして、昨日の豪雨に遭遇されなかったようで良かったです。ニュースの映像を見ながら、帰りが遅くなることの多いかぼままさんがあの雷雨に見舞われたのでは…?と心配していました。かぼちゃんの散歩も
すまされた後だったのですね。でもこれからの時期、昨日のような天気が多いでしょうし 油断できませんね。

追伸:りんさんと りんママさんを勘違いしていました。申し訳ありません(;;)りんママさん ムロン、美味しかったようで何よりです(^^)♪
Commented by ゆめママ at 2015-06-24 14:57 x
銀ちゃんチェック可愛い~(*´ω`*)
かぼちゃんとお外の匂いで会話してるのかな?
Commented at 2015-06-24 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ことはは at 2015-06-24 17:31 x
ぎんちゃん可愛いですね。
おいてけぼりで寂しかったのかな。
つーちゃんはクールに決めているのでしょうね。

動物の言葉が解らないので人間の解釈になりますがうちのインコは犬の散歩から帰ると「どこに行ってたー!犬ばかり構ってないで遊べー!カゴから出しやがれー!」とばかりにけたたましく叫びます。
Commented by どんぐりだんご at 2015-06-24 18:14 x
かわいい~!(#^^#)
ぎんちゃん、かぼちゃんについた匂いで外の世界を感じているのかな?
Commented at 2015-06-24 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶんぶんの母 at 2015-06-24 21:16 x
大阪からのドキドキをおとどけします。(^~^)
ぎんちゃんかわいい((^@^))…つーちゃんもかわいいんだけど、でもぎんちゃんのお顔すきだ~~。我が家は2にゃんずです・・ぶんぶんとちゃ~といいます。癒されたいのに知らん顔です。さみしいよ~{|¥|}
Commented by ソンヨン at 2015-06-24 23:17 x
銀ちゃん 相変わらず可愛い甘えっぷりですね♪(ノ∀`笑))
かぼちゃんもちょっと困ったような嬉しいような?スキンシップ(笑)
見ていると本当に癒されます。
母の介護が始まりました。
自分の時間が取りにくくなってしまいました。
でも出来るだけ遊びに来たいと思っています♪
かぼママさんもお身体に気をつけて下さいね♪ (v^-^v)♪

Commented by asamichi at 2015-06-25 00:16 x
銀ちゃん可愛い^^
ゴロンゴロンしながら ねえねえ、て ぷぷぷ^^
かぼちゃんがぜーんぜん聞いてない風も面白い。
毎回だからもう慣れちゃったのかな。
激かわです 銀ちゃん最高です(*^_^*)
Commented by 佐倉 セツ☆ at 2015-06-25 00:30 x
銀ちゃんかわいいな~♪
かぼちゃんが何してきたのか気になってしょうがないんですね(^w^)

ワタシとウチの柴さんは、仕事後急いで出ましたが間に合わず、あのものすげ~豪雨と雷の中…散歩中でした(ToT)

あまりの雷の凄さに危険を感じてオシッコ2回だけであえなく退却!雷は落ちて地響きするほどでなければウチもあまり怖がらないんですが濡れるのがキライで。のわりにはオシッコちびちび派で、悪天候や急いでる時は困りものです(>_<)

ニュースで激しかった様子をさらに再確認、そんな中外にいたとは…とほほ~…お風呂場直行でした。
Commented at 2015-06-26 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2015-06-24 06:05 | 日常 | Comments(21)