梅雨入り





a0126590_06252974.jpg



雨の日は

カエルになって散歩だよ。

ケロケロケロロ♪





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
昨日は早退して母を病院に連れて行きました。
車椅子から立ち上がらせて車に乗せるやり方ですが、
最近の私はとっても上手なんですよ。
介護士さんの技をいつもじっくり観察していますからね。
テコの原理で動かしてあげれば
私の体の負担も少ない!!
昨日はケアマネージャーさんから
「あら、とってもお上手ですね!」って褒められて
素直に喜んでしまいました(笑)
しかし病院の長い待ち時間はぐったり。
昨夜は夕飯の直後から朝まで寝ちゃいました。
ああ、昨日の日案の反省まだ書いてない!!


a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから









Commented by りん at 2015-06-10 07:47 x
カエルに変身かぼちゃん可愛いな☆かぼちゃんは本当に癒やしです。仕事でクタクタになってもかぼちゃんをみると癒され元気になります!
かぼママさん、大変お疲れ様でしたね。
お母さまを車椅子にのせるのがお上手になられたのですね。
私も数年前、会社でサービス介助士をとらせて頂き、その講習で車椅子にのせる仕方も教わりましたが、人間のずっしりとした重さで苦労しまして大変だった記憶があります。
かぼママさん、1人何役も大変かもしれませんが、きっとかぼママさんにもご家族やかぼママさんの周りにもたくさんの幸せのごほうびがあると思います。ただあまり無理は、なされませんように。
Commented by らぶちゃんママ at 2015-06-10 09:28 x
お母様大丈夫ですか?かぼママさんの体力も大丈夫ですか?
お仕事もあるし大変です!ガッツリ寝てください。かぼちゃんはカエルさんね。
ももちゃんはミニーマウスさんだったり、ミツバチさんになったり(^_^)
今日は暑いですね。栄養たっぷりとって下さいね。
Commented by コロ at 2015-06-10 13:23 x
服着てるかぼちゃんが可愛すぎて本当に大好きです♪
(*´∀`笑)

また着せたら ブログに是非載せて下さる事を希望します☆笑
Commented by ももてんまま at 2015-06-10 14:19 x
かぼママさんの毎日の行動量に敬服します。お体大丈夫ですか?私ならとっくにダウンしてます。お母様も幸せですね。
かぼちゃんのカエルかっぱ姿、か~わい~い!…6年前に星になったももちゃんは、かっぱを着せたら硬直して一歩も歩けませんでした。間もなく12才になるてんちゃんは、かっぱに限らず何か着せようと思ったら”流血”覚悟です(トホホ)。
Commented by 琴子ママ at 2015-06-10 18:37 x
お母様の病院、お疲れ様でした
車いすからなどの移乗等に
テコの応用を用いる動きのことを
ボディメカニクスと言います
お互いが負担なくスムースに行えると
最高ですもんね
かぼちゃんママ、ちゃんと観察して実行するって
エライな
腰やひざに負担の無いよう気をつけて下さいね
お疲れ様でしたm(__)m

カエルのかぼちゃん、いつ見ても可愛い~(^O^)
by kabosu112 | 2015-06-10 06:37 | 佐倉城址公園 | Comments(5)