笑顔





a0126590_23005633.jpg



母に城址公園の新緑を見せたくて

お散歩に連れ出しました。
















a0126590_23010647.jpg



木々から

緑のパワーをもらって
















a0126590_23011470.jpg



かぼちゃんから

モフモフパワーをもらえば
















a0126590_23012835.jpg



ため息の数も

少しは減るかもしれないでしょう?















a0126590_23014666.jpg



ガン見するかぼちゃんを見て

笑う母。
















a0126590_23015787.jpg



久しぶりに見たよ。

お母さんの笑顔。















a0126590_23020678.jpg



「かぼちゃん!」

声を掛けられました。

「ペットの王国ワンだランド」を見て

かぼちゃんファンになったとおっしゃる

佐倉にお住まいのご婦人でした。
















a0126590_23021908.jpg



携帯の待ち受け画面は

かぼちゃんなんですって!

嬉しいです。

どうもありがとうございます。

*メアドを教えて頂ければお写真お送りします。















a0126590_23023301.jpg



「かぼちゃんって本当に人気者なのね。」

母はびっくりしてました。

そうですよ。

アナタの孫娘は人気者なんですよ!











************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
母を車に乗せるのが大変で
なかなか連れ出してあげてないのですが
やっぱり自然の中で
お日様の光を浴びることって大切ですね。
後悔しない為にも
できることはしてあげなくちゃ。
頑張ろう。

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






Commented by No14 キキ at 2015-05-18 07:39 x
↓飲んでましたね・・学生時代を思い出しました。
お母さまお元気でいらっしゃいますね。点滴後の手でしょうか?少々痛々しくも元気でいて下さいとお祈りします。
Commented by りん at 2015-05-18 07:41 x
お母様が笑顔になられて良かったですね!大変きれいな新緑パワーに、もふもふかぼちゃんのつぶらな瞳と健気な表情の癒やしパワー、かぼママさんの温かい心で、お母様はたーくさん元気をチャージ出来ましたでしょうね。素敵な出会いもあったのですね。
孫娘のかぼちゃんも大変な人気者ですが、娘さんのかぼママさんもですよ。かぼママさんのおかげでかぼちゃんのことを知ることができました。かぼママさんの文章に笑い、時に涙し‥です。
私もかぼママさんやかぼちゃん達に、たくさん元気を頂いています!
Commented by BJの母 at 2015-05-18 08:50 x
介護の資格だけ持っている、性格の悪い愛想だけで世を渡る老JRTの介護人です。
資格の講習で気が付いたのですが、力だけではなく身体の位置や使い方、介護される方の姿勢で
『エッ』と驚くほど楽になります。座布団など身近にあるものも活用出来ます。
ケアマネージャーや施設の方と、お母様に合った移動の方法を相談してみてはいかがでしょうか。
もう、ご相談済みでしたらご免なさいです。
うちの母も犬も、介護目前なので、他人事には思えなくて…
Commented by らぶちゃんママ at 2015-05-18 09:16 x
かぼママさん!谷中に来ていたなんて!
私は谷中も上野も散歩にいきますよ。
谷中には美味しいお店がたくさん。少し分かりづらいけど。もう、ブログ見て驚き!!
近くにかぼママさんが(^_^)
もう~お会いしたかったです!
また来てくださ~い!ももちゃんにも会って欲しいです(^.^)
親孝行してない私(>_<)
いけないですよね。でも2世帯住宅でも一緒にいるとなかなか大変で(*_*)
また是非日暮里へ。ももちゃんの幼稚園のある町です。


Commented by ゆめママ at 2015-05-18 09:28 x
お母様の笑顔、かぼちゃんのモフモフパワーすごいですね!!
ブログだけでも笑顔になるので、私かぼちゃんに出会ってしまったら嬉しすぎて倒れるかも~(*´ω`*)
九州に来てくれないかな~(・ω<)
Commented by ゆみ at 2015-05-18 12:43 x
モフモフパワー…(笑)(笑)(*^_^*)強力ですね!! 私もモフモフしたい…!!(≧ω≦) 新緑って、すごくいいですよね。札幌の新緑といえば6月だったのに、ここ数年は温暖化のせいか、5月です。私も携帯の待ち受けはかぼちゃんです(*^_^*) 何年か前のお正月の、頭に獅子舞を被ってるアップのやつです(≧ω≦) その前はぎんちゃんだったんですよ(^-^)
Commented at 2015-05-18 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あおちゃんのママ at 2015-05-18 18:56 x
いつもステキな場所、ステキなお話ありがとうございます。
飲み歩き、いいなぁーーー、お酒の飲めない私には羨ましいかぎりです。    お母様と、城址公園のお散歩、良かったですね。緑の中にいると本当に癒されますよね。
お母様、これからもどうぞお元気で・・・。
Commented by ぽぽっち at 2015-05-18 22:29 x
お母様の細い手を見て、自分の母親を思い出し
ちょっと泣いちゃいました。。
これからも親子の時間を
いっぱい楽しんで下さいね( ´ ▽ ` )
Commented by ソンヨン at 2015-05-18 23:57 x
新緑の中かぼちゃんとお散歩 お母様も心地良かったでしょうね。
かぼママさんの優しさにいつも励まされている私です♪(*⌒∇⌒*)
私の母も昨年転んでからめっきり弱気になりました。
ゆくゆくは母を介護してあげたいと思っています。
>後悔しない為にも
>できることはしてあげなくちゃ。
>頑張ろう。

本当に・・ 私もそう思います♪
かぼママさんを見習って頑張ります!><



Commented at 2015-05-19 02:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-20 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2015-05-18 00:31 | 母のこと | Comments(12)