ネモフィラの丘 2015



a0126590_23331135.jpg



3日の朝6時半過ぎに

ひたち海浜公園に到着しました。

去年の「激混みで入れなかった」という

残念な経験がありますので、















a0126590_08304474.jpg



かぼ父さんは

駐車場に車を入れる列に並び、

私とかぼちゃんは入園チケットの

券売機の前に並ぶという、

二手に分かれる作戦を取りました(笑)















a0126590_23370428.jpg



作戦は大成功。

7時半の開門と同時に

入ることができました。















a0126590_23332322.jpg



ネモフィラは満開。
















a0126590_23333476.jpg



毎年のように来ているのに















a0126590_23334708.jpg



訪れる度に心が震えます。















a0126590_23340173.jpg



青い空とネモフィラと















a0126590_23342820.jpg


かぼちゃんの笑顔。
















a0126590_23341562.jpg



今年もまた変わらずに

出会えたことに感謝します。















a0126590_23344179.jpg



毎年のことですが

「丘のてっぺんまで上がろう!」

というと

「え?上がるの!?」

と、かぼ父さんにちょっと嫌な顔をされます。
















a0126590_23352039.jpg



上からの写真だって

撮りたいんだってば!!

















a0126590_23345415.jpg


なんだアイツ。

嫌がっていた割には

iPhoneで写真を撮りまくってるじゃん(笑)
















a0126590_23350739.jpg



今回もまた

ブログを見て下さっている方との

嬉しい出会いがありました。















a0126590_23353372.jpg



じゅんこさんと彼氏さん。
















a0126590_23354885.jpg



一瞬

子馬かと思ってしまったグレートデンの

ランディくんのママさん。















a0126590_23355979.jpg



エリちゃんのパパさんとママさん。















a0126590_23361904.jpg



かよさん。



*みなさん、いいお顔で撮れてますよ。
コメント欄にメアド入れて下されば
お写真お送りいたします。
過去にお会いした皆様もどうぞ!















a0126590_23363932.jpg



来年もまた

かぼちゃんと一緒に来れますように。
















a0126590_23365051.jpg



動画も撮りましたよ。

嬉しそうにしっぽをゆらゆらさせて歩く

かぼちゃんをご覧下さい。



























************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
昨日もちょっとお出かけしてきました。
いい写真撮れました!
お楽しみに。
休みもあと2日。
持ち帰りの仕事に手をつけてなくて
ちょっと胸がざわついてきました。

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





Commented by まゆげ at 2015-05-05 10:30 x
かぼママさんこんにちは(^^)
めっちゃ久しぶりにコメントします♪

このブログでネモフィラの丘を知って、ずっと行きたいと思っていますが、関西在住の為なかなか行けずなので、毎年この記事が楽しみです。

ほんまに幻想的な景色ですよね。
いつか必ず行く時に、かぼちゃんご一家と会えたらなと思っています(^^)
今年も素敵なお写真をありがとうございます♪

一昨日、昔に半分折った左前歯の被せが取れ、歯医者にも行けず人にも会えずで、私のゴールデンウイークは終わってしまいました〜(´;▽;`)笑
なのでお出かけのお写真楽しみにしてます!笑
Commented by りん at 2015-05-05 10:37 x
待っておりました!「ネモフィラの丘」とかぼちゃん!かぼちゃんの笑顔、いいですね(^-^)そして「ネモフィラの丘」きれいですね。先週くらいに、朝のニュース番組のお天気コーナーで中継しているのは観ました。きれいだなと思っていましたが、かぼちゃんと青空とネモフィラはとっても心が清らかになります♪かぼママさん、かぼ父さんも楽しそうですね。出会いもあって良かったですね。素敵なお休みで何よりです♪
またたくさん楽しい文章と写真を待っています☆
Commented by らぶちゃんママ at 2015-05-05 10:55 x
かぼちゃんしっぽフリフリ!!
楽しくてたまらないのね。早起きして来たかいがありますね! 私は早起きが大の苦手(>_<)
かぼママさん尊敬です(^_^) 
かぼちゃん!ソフトクリーム美味しかった?
Commented by おれんぢ at 2015-05-05 11:13 x
こんにちは☺
「か~ぼちゃん??」と呼び掛けるとちゃんと振り向いて「何ですか??」って(驚)
ほっこりする動画ありがとうございます✨
ソフトクリームも上手に食べて(((*≧艸≦)

持ち帰りの仕事((((;゜Д゜)
Commented at 2015-05-05 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いくみ at 2015-05-05 12:29 x
かぼママさん‼お久しぶりです(〃⌒ー⌒〃)ゞきっと昨年のネモフィラの記事ぶりのコメントになるかな?!また今年もネモフィラを見に来てくれるのかな~と楽しみにしていましたよ(・∀・)人(・∀・)かぼちゃんとネモフィラの写真は本当に癒されます(///∇///)今年は無事に入園できて良かった~‼GW期間中は海浜公園の近くの道路はとーっても混んでいます!私は8日に行く予定です!楽しみですヾ(@゜▽゜@)ノまた来年もかぼちゃんと見にこられることを願っていますO(≧∇≦)O
Commented by みなっち at 2015-05-05 12:50 x
動画でかぼすちゃんをみられた!ハッピーです♪
ありがとうございます。
ご主人が着ているTシャツもすごくいいですね!見入っちゃいました~。

Commented by あずきんぐ at 2015-05-05 13:17 x
いつもブログ見てます!かぼママさんの様なファミリー理想です。かぼパパさんもステキです!うちにも柴犬がいていろんなところに連れて行ってますが、子供が産まれたり仕事が忙しかったりでなかなかワンコに構う時間が減ってしまって…このブログを見るたびにうちのワンコを想います。仕事も家事もプライベートも充実させているかぼママは本当に凄いです‼︎私もブログをみて頑張ろうって思います。これからもブログ楽しみにしています!
Commented by ゆき*こうめ at 2015-05-05 13:20 x
空の青、ネモフィラの青(紫?)、木々の緑、そして笑顔のかぼちゃん( ´∀`) 最高に癒されますね♪それに優しい音楽に乗せた動画まで…観ていてなぜだか涙が出ました(T_T)
いいリフレッシュが出来て、今日は持ち帰りのお仕事、ちゃんと出来てますか~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
Commented by ことはは at 2015-05-05 13:31 x
動画のかぼちゃん、振り返りおかあさんを見つめる姿に胸キュンです。
ネモフィラきれいですね。

私が行った時、近くにいらした70代くらいのご夫婦の会話
奥様 「あの青い花がネモフィラ」
ご主人「モモヒラ?」
奥様 「ネモフィラ」
ご主人「ムネヒラ?」
奥様 「ネモフィラ」
ご主人「ああ、ネムヒラ」
奥様 「・・・お父さん、今日は暑いね」

ほのぼのしました。
Commented by かんな at 2015-05-05 13:33 x
毎年ネモフィラの丘に行ったブログを見るのを楽しみにしています♪
何日か前にテレビのニュースで見て、かぼちゃんたちも行ったのかなー?と思っていました。
本当にキレイですね。
かぼちゃんの笑顔も素敵♪
ブログを見てネモフィラに憧れて、我が家の庭にネモフィラを植えました。
たくさん咲くといいです。
Commented at 2015-05-05 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すみれ at 2015-05-05 13:49 x
綺麗ですね~。毎年お写真を見せていただいてうれしい~~です。ありがとう~です。
青いネモフィラと青空とかぼちゃんの笑顔、おしっぽもフリフリ幸せなかぼちゃん!
私もいつか行ってみたい!と夢みています。
Commented by マイメドリィ at 2015-05-05 14:48 x
フィフティーズありがとうございます♡
ネモフィラの丘本当に素敵なところですね!
動画すごくいいー!ほっこりしました。
ママさんとかぼ父さんと一緒がかぼちゃんも嬉しそう(*'▽')
Commented by どんぐりだんご at 2015-05-05 16:54 x
ネモフィラの海、素敵ですね~。綺麗ですね~。
行ってネモフィラの海でおぼれてみたい。
早朝から奥様の趣味に付き合ってくれる旦那さまってそんなにいないですよ。
やっぱりかぼ父さんは優しくて素敵な旦那さま。
あぁ~。動くかぼちゃん。
ママに名前を呼ばれて振り返ってやって来るかぼちゃん。
なんてお利口で可愛いんでしょう!!
かぼちゃんとネモフィラを見に行った気分にさせていただきました(^◇^)


Commented by あお at 2015-05-05 17:52 x
かぼすちゃんママさん初めまして!(^^)!
以前からこっそり拝見していたのですが、ちょうど今日ネモフィラの丘を見に行ってきたところだったので初めてコメントします!
ひょっとしてかぼすちゃんに会えないかなー、と思いながら歩いていたのですが、昨日の雨でネモフィラは少々へたり気味に…。
でも帰ってきたら、かぼすちゃんの可愛い尻尾と晴天の丘でほっこりしました!いつもありがとうございます(*^_^*)
Commented by チロネー at 2015-05-05 18:42 x
こんにちは!初めてコメントをさせて頂きますチロネーです。

去年かぼちゃんのブログでネモフィラの公園を知り今年絶対に行こう!と思い行く事が出来ました!

本当にきれいですね~大感動でした!うちにも10歳の柴犬がいるので一緒に行ったのですが、なかなか行きたい方向が合わず大変でした。

かぼちゃんとっても楽しそうに歩いていますね~!
私もまた来年行きたいと思っています。ゴールデンウィークに行くことは出来ないと思いますが、かぼちゃんと同じ場所を歩いていると思うと嬉しく感じるんだろうな~と今からワクワクです!

Commented at 2015-05-05 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 茶々ママ at 2015-05-05 21:50 x
青い空とネモフィラ、そして、かぼちゃんの満開の笑顔!とっても、素敵ですね〜✴美しい綺麗な写真ばかりで、うっとりしてしまいました。。。

長野の善光寺から戸隠へ行って来たんです〜GWとご開帳で、激混みの大渋滞でしたが。戸隠もずーっと渋滞で、止まる事もできなかったのですが…新緑と道の両脇には水芭蕉が沢山咲いていて、マイナスイオンたっぷりで、いい所でしたぁ。そして!戸隠キャンプ場の前を通過??ここ!ここ!かぼすちゃんがキャンプしたとこ〜!!っと、大興奮しました〜山に囲まれて、木々にかこまれて、これまたいい所でした。
本物のかぼちゃんに会いたいけど…なので、せめてかぼすちゃんの??だけでも追いかけてみようと??
よし!次は、ネモフィラ??(笑)

また、楽しみにしています。
Commented by べりーに at 2015-05-06 01:00 x
久しぶりの”動くかぼちゃん”・・・観られて嬉しいです。
やっぱりかぼちゃんが嬉しそうに歩いているのを見ると、こっちまで幸せな気分になります。
ママさんの呼び掛けに、とっても嬉しそうな顔で「なになに・・・お母さん!」って振り返るかぼちゃんがとっても可愛いです。
何れいつの日にか城址公園辺りで、かぼちゃんに会えるとイイナ・・・なぁんて思ってます。
Commented by アルフ at 2015-05-06 09:05 x
おはようございます(*^^)v
今年のネモフィラの丘とかぼちゃんの笑顔が見れて
嬉しいです!!
私も今年初めて行きましたがブルーの小花の群生が
爽やかでとても癒されました(^^♪
私は以前、かぼママさんの写真を見て感動し☆いつか絶対
見に行きたい!!と思っていて今年実現出来ました♪
色んなわんちゃんが楽しそうに暑そうにしていたのも
微笑ましかったです
中でもシースルーバギーに乗った猫ちゃんがいたのはびっくり^m^
つーちゃん銀ちゃんもバギー乗りで次回はお供出来るかな(笑)
ママさんパパさんが大変でしょうか?!
Commented at 2015-05-06 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-06 11:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-06 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana at 2015-05-07 07:09 x
はじめまして!
沖縄在住で、いつも楽しくブログを見させていただいています。
こちらでいぜんのネモフィラの写真に一目惚れして、どうしてもいきたくて。。。
今回埼玉への里帰りの時に、無理言って連れて行ってもらいました。
かぼすちゃんにも会いたくて、園内で見かけるわんちゃんたちも見ていましたが、日にちが違ったみたいです。。。
でもお花はとってもきれいで、感動でした。
かろうじて咲いていた、菜の花やチューリップもうれしくて!
列に並ぶのが嫌いな旦那さんがOKしてくれたら、また、今度はゆっくりいってみたいなぁ。。。と思いました。
素敵な場所を教えていただいて、ありがとうございました。
これからもブログを楽しみにしています!
by kabosu112 | 2015-05-05 09:56 | おでかけ | Comments(25)