一年ぶりの喜び



a0126590_23310279.jpg



まだ咲いているかしら?



















a0126590_23312568.jpg



ドキドキしながらやってきました。















a0126590_23311432.jpg



間に合って良かった!















a0126590_23324328.jpg



思わず笑顔。















a0126590_23332269.jpg



季節がぐるっと一回りして













a0126590_23341825.jpg



また今年もここに来られた。



















a0126590_23331068.jpg



また今年もこれを食べられた。















a0126590_23325552.jpg



そんなことの繰り返しに















a0126590_23333604.jpg



しみじみと幸せを

感じられるようになりました。
















a0126590_23335300.jpg



当たり前だと思っていたことが

特別なことだと気付けるようになる。

年を重ねるって素敵だね。












************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
ここは千葉市富田都市農業交流センターという所です。
他の季節も行ってみたいと思いながら
あっという間に一年が経ってしまいました。
「今年もまたここに来られた、食べられた」
の繰り返しの一年が
なんだか安心できてすっごく幸せを感じます。
これからの季節はその楽しみで溢れています。
かぼちゃんと一緒に一つ一つ噛み締めていきたいです。

a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから








Commented at 2015-04-28 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フレちゃん at 2015-04-28 08:08 x
ほんと、かぼちゃん年々表情が豊かになりますね。
今、毎日幸せなんだろうな〜^_^
かぼちゃんの笑顔を見ているとこちらも笑顔になれます♪
Commented by らぶちゃんママ at 2015-04-28 09:10 x
本当に綺麗。お花に興味のなかった私。
でも今年桜にチューリップ、これからツツジ。
癒やされました!そして毎年ももちゃんも一緒にお花を見たいです。まだ1歳のももちゃん。
でも当たり前だと思ってません。
お散歩仲間のワンちゃんが1歳9カ月で天国へ。
毎日を大切にしたいですね。
でも私、すっかりゴールデンウィークモードに入りました。まだ仕事たくさんあるのに(>_<)
Commented at 2015-04-28 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こうたママ at 2015-04-28 10:21 x
本当に。。。
普通が一番と、普通が幸せ、普通に過ごせていることがありがたい。
そんなことも考えるこの頃です。

やはり、こちらでしたか~
先週はここでイベントもあったから行きたかったけど行けなくて、
今週行くつもりでしたが、風邪をひいてしまって行けませんでした。

もしかしたらお目にかかれたのかも、と思うと
残念で仕方ありません。。。

引っ越しして、近くなったし、来年は行くぞ~!
Commented by しわばんこ at 2015-04-28 10:24 x
フィフティーズになりますと、当たり前のことが幸せだなあ~って、しみじみ思うようになりますよね。
本当に大事なものはお金で買えない、ってことにも気づかされるお年頃です。
かぼちゃんご一家が来年も笑顔で、このきれいな風景を見にこられますように!
Commented by 茶々ママ at 2015-04-28 11:08 x
本当に、綺麗な所ですね〜。
我が家の近くにも、有名な芝桜公園があるのですが…近年、何か?!の調子?!が悪く、全然こんなに綺麗じゃなくなってしまったんですよ。。
かぼちゃん、嬉しそうです!!
日常のちょっとした事や、些細な事に、幸せを見つけられる幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡
ついつい、不平不満文句ばかりが、頭をグルグルしちゃうわたし。。切り替えて、かぼちゃんママを見習いたいと思います??
Commented by みなっち at 2015-04-28 15:32 x
素敵なお写真ですね~!
かぼすちゃんの幸せに満たされた表情をみていると私もハッピーになれます♪
かぼちゃんままさんは大型連休は少しのんびりできそうですか?かぼちゃん達と楽しい時間が過ごせますように!
Commented by 琴子ママ at 2015-04-28 18:56 x
ステキなところですね
本当に幸せそうで、見ているこちらも
笑顔になります
そして、我が家も一日一日を大切に大切に
生きていきたいと、しみじみ思います
来年の今日も同じように笑っていられるように…
かぼちゃんファミリーさん
ステキな記事を
ありがとうございます
Commented by りん at 2015-04-28 19:58 x
かぼちゃんうれしそう!かぼちゃんの笑顔、最高ですね!
本当に当たり前の日々のありがたさを感じますよね。来年の今頃はどうなっているかは誰もわかりませんですしね。
1日1日を大切にしたいですね。
芝桜は本当にきれいですね。
かぼちゃんの写真、かぼママさんやかぼパパさんの写真もまたたくさんみたいです。癒やされます。
Commented by あこ at 2015-04-28 21:25 x
本当、普通でいられることが幸せなんだって本当に思いますよね。。。普通って、一番幸せなのかも♡前の犬が亡くなってから、しばらく飼うことができなかった我が家ですが、今週日曜日から、またまた柴犬を飼うことになりました(^-^)暗闇だった我が家に光が差し込んだように明るくなります♡毎日かぼちゃんに癒されていたので今後もかぼちゃんブログ楽しみにしています♡かぼちゃんみたいにおりこうさんなワンコになってほしいなぁ〜
Commented by ソンヨン at 2015-04-28 22:34 x
何度見ても本当に見事な芝桜・・素敵な所ですね♪
かぼちゃん とても嬉しそう!幸せそう! (v^-^v)♪

>当たり前だと思っていたことが
>特別なことだと気付けるようになる。

この言葉・・胸にジーンときました。><


Commented by ときまま♪ at 2015-04-29 00:18 x
うんうん・・・かぼママさんそのとおり!
年を重ねるってほんとステキなことですよねー。

見事な芝桜ですぅー♪
大好きな花で昨年庭の片隅に植えました。
今満開です!しょぼいけどキレイですよ!

満開の芝桜とかぼちゃんの笑顔。
最高のコラボレーションです!
by kabosu112 | 2015-04-28 06:13 | お散歩 | Comments(13)