ガシガシ






a0126590_01135770.jpg



かぼちゃんの足に

おハゲができまして















a0126590_01134418.jpg



病院で調べたら

特に悪い所はなく















a0126590_01140319.jpg



ようするに暇つぶしで

自分の足をガシガシしている…

とのことでした。














a0126590_01140944.jpg



「散歩が短いんじゃないですか?」って

先生、

朝は30分、夜は50分も歩いています!

お休みの日は

その倍くらい歩いています。

平日にこれ以上歩くのは無理です(><)

















a0126590_01142291.jpg



それじゃあ、

生活の中でもっと遊びを

増やしてあげる工夫をしてみたら?
















a0126590_01143497.jpg



先生からアドバイスを頂き

小さなおやつ一粒を

牛乳パックに入れて渡してみました。
























a0126590_01144618.jpg



初めの頃は

根気よくガシガシできなくて

諦めてポイ!

結局

銀ちゃんがかぼちゃんに代わって

ど根性でガシガシして

おやつをゲットしていたけれど

















a0126590_01135067.jpg



最近は毎晩

こんな「やったぜ!」なお顔が

見られるようになりました。

次はどんな宝探しゲームをしようかな!?








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!




Commented at 2015-04-26 06:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん at 2015-04-26 07:17 x
かぼちゃん、ガシガシ楽しそう!銀ちゃんの、ど根性はさすがです!かぼママさんも体調は大丈夫ですか?無理なさらずに。毎日「かぼすちゃんとおさんぽ かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」にも、癒されています♪最高の写真と、かぼママさんの温かい文章で私の宝物です☆
Commented by ららねね at 2015-04-26 11:07 x
「犬用知育玩具」で検索するといろいろ出てきますよ。
昔、うちのワンコにも、いくつか買ってみましたが、うちの子は、
「ワン力で解決するタイプ」なので、全部あっという間に壊しちゃいました。
お家からぬいぐるみの動物さんを引っ張り出すパズルとか、可愛かったのに。
(くわえてぶんまわして、中身を飛ばした後、噛みちぎって壊しました)
かぼちゃんはおりこうさんだから、ちゃんと使えると思います。
Commented by 恵です at 2015-04-26 15:14 x
かぼちゃんお大事にね(^∇^)
Commented by どんぐりだんご at 2015-04-26 16:59 x
やったぜ!のお顔がカワイイ~!(^◇^)
後のお掃除が大変ですね。
ハゲって右後ろ足?骨折の名残りで毛が分かれてると思ってました。
うちの柴女子もカジカジしますよ。いつも同じ所をするのでハゲてないけど茶色く着色しています。
そういうワンちゃんって多いみたい。
充分お散歩されてるし、気にされなくてもいいと思いま~す(^_-)-☆

Commented by コロ at 2015-04-27 12:45 x
かぼすちゃん 悪い所なくて良かったです(><)ホッ
ガシガシ楽しんでるみたいですね~♪
やったぜっていう顔が 可愛いこと//
Commented by lichi3815 at 2015-04-28 12:38
こんにちは!うちの柴犬も前足をがじがじする癖がかつてありました。「暇つぶし」の診断。13歳の今となっては、ぺろぺろに変わりました。今の暇つぶしは昼寝、みたいです。かぼちゃんは、若くて元気な証拠?!かもしれませんね。
by kabosu112 | 2015-04-26 02:05 | 日常 | Comments(7)