爪のお手入れ





a0126590_00423478.jpg



最近

つつじちゃんの出番が少ないと

苦情が寄せられています。

















a0126590_00424459.jpg



これでいいかしら?

かぼ父さん!!












<おまけ>
a0126590_00545488.jpg



こんなふうにして
母の爪を切ってあげました。
でも実際に切っていたのは
自分の爪でした(笑)
どれが誰の指なのか
分からなくなっちゃたの!!




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
チューリップ畑の写真はなんとか整理できました。
今夜掲載したかったけど
寝る時間がなくなりそうでしたので
明日から少しずつ記事にしていきますね。
金曜日の夜に
車のドアに左手の指を挟み
あまりの痛さに泣きました。
右手がせっかちだったようです。
挟んだのは人差し指・中指・薬指の3本です。
中指が紫色に腫れていますが
ちゃんと動くので大丈夫かと思います。
最近いろいろ痛い目にあってばかりです。
焦らないこと!
ゆっくり動くこと!
この誓いをすぐに忘れます(><)

a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから








Commented by ちー at 2015-04-13 01:56 x
かぼ母さん、色々と面白すぎっ!
誰の指かわからないなんて(笑)

おっちょこちょいんがーの母さん、ケガ気をつけてくださいね!私も同じですがお互いにね!
Commented by どんぐりだんご at 2015-04-13 02:20 x
「ぎゃ~!」読んでいるだけのこっちが悲鳴をあげてしまいます!(>_<)背筋がゾクゾクッ!!
指が腫れただけで済んでよかったです。切断してしまう場合もありますからね。
かぼすママ、本当に気を付けてくださいね。
つーちゃん、ちょっと太った?お腹あたりがポッチャリしてるような気が……。
『最近、かぼ父さんの出番も少ないな』と、かぼ父さんファンの私は心の中で思ってます!
それにしてもかぼちゃんは、置き物みたいに静止画像ですね(^◇^)




Commented at 2015-04-13 03:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by No14 キキ at 2015-04-13 07:42 x
雨です・・・
朝からママコメントを読んで想像しただけで泣ける!!!
ママさんセッカチすぎ!・・仕事が山積みなんですね・・焦らないで下さい・・良いことないですから。
しっかりと睡眠とるにゃ!



Commented at 2015-04-13 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バイアリ-・ターク at 2015-04-13 09:50 x
かぼすママ様、大丈夫でございますか?!
どうやら骨折には至らなかったご様子にほっとしております。
新入園児さんたちとの日々で指も酷使されることと存じます。
くれぐれもお大事になさってくださいますように。
Commented by さるこ at 2015-04-13 11:16 x
つーちゃん頭小っさ!
Commented by ラッキーまま at 2015-04-13 12:11 x
かぼママさん、私も雨で滑って転んで捻挫して、
昨日はぽけ〜っとしていたら車をぶつけてしまいました。
ゆっくり焦らず。
肝に命じます。
Commented by fuuchanfamily11 at 2015-04-13 12:28
指大丈夫ですか?
私は先日家の階段後3段で足を踏み外し腰を強打痛さで叫びました。その後痛い腰より足の親指が腫れてきて痛くはないけれどその日は土曜の夜だったので月曜日、念のためと病院行ったら折れてました
痛さがなかったのでビックリです
今はテーピングで固定してくっつくの待ってます
Commented by みなっち at 2015-04-13 15:05 x
つつじちゃん、からだをピーンとしてお顔はいい表情して、ばっちりキマってますね!
ままさん、お大事にしてくださいね。本当に痛かったことと思います。
今日からまた一週間スタート、元気に過ごせますように!
Commented by 琴子ママ at 2015-04-13 19:29 x
大丈夫ですかぁ~って、大丈夫じゃないですよね
三本って・・・
私も車のドアは何度か経験があります
手を残したままドアを閉めてしまうセッカチさ
耳が痛いです
末端の神経は過敏だから
指先って痛いんですよね~
二重事故にならないように
どうかお気を付け下さい

つっちゃん、久しぶり~
Commented by はる at 2015-04-13 21:56 x
かぼすちゃんの前足の組み方可愛すぎる!
5日放送のテレビでかぼすちゃんを知りました。
ブログも全部見させて頂きました。
めっちゃ癒されます。
Commented by すみれ at 2015-04-13 22:11 x
お忙し過ぎるのですね。もう心配で心配で・・・。
ゆっくり眠ってくださいね。
もちろん、つーちゃん可愛いですよ~。
Commented by ことはは at 2015-04-14 00:24 x
つーちゃんの記事を目を細くして読んでいる、かぼ父さんの姿が想像できます。可愛いなぁ。

かぼママさんお大事に。

世界的に有名な、かぼすちゃんのお母さんなんだから気をつけないと。
我々、読者が心配しちゃいますよ。
by kabosu112 | 2015-04-13 01:12 | つつじ | Comments(14)