「ペットの王国」撮影裏話



a0126590_21593014.jpg



日曜日。

「ペットの王国 ワンだランド」を

観て下さった皆様、

どうもありがとうございました!















a0126590_21415576.jpg



撮影日が

あまりにも突然に決まり















a0126590_21421588.jpg



心の準備も

もろもろの準備も

出来ていなかったので
















a0126590_21422820.jpg



オンエアを見て

「な、な、なんじゃこれは~~!」

と思うこと山ほどあり

顔から火が出る思いでした。















a0126590_21424488.jpg



まさかの雨。

傘をさしてお散歩するなんて

考えてもいませんでした。
















a0126590_21425773.jpg



何にも考えないで

いつもの傘をさしちゃったけど

テレビを見てびっくり。

骨まがってるし、汚すぎだし!!
















a0126590_21430808.jpg



一昨年から

買おう買おうと思っていたのに。
















a0126590_21542800.jpg



去年しまむらで

800円の傘を手に取ったのに。

あの時

ケチらなきゃ良かった(;_;)















a0126590_21544118.jpg



まさか

かぼちゃんのご飯を

作るシーンを撮るなんて。
















a0126590_21550569.jpg



もう捨てようと思っていた

ボロボロのまな板。

手にはマジックの跡。

アリエナイ。
















a0126590_21552276.jpg



人参を切る時に

相当緊張していたでしょう?

手元が危なっかしくて

ハラハラしちゃったよ。















a0126590_21553450.jpg



何人かの人にそう言われたけど、

いえいえ、

普段からあんな感じです(笑)

下手くそです!
















a0126590_21555322.jpg



撮影は

朝から夜まで丸一日でした。


















a0126590_21561561.jpg


3匹は全くいつも通りで

「こんなシーンが撮りたい」

というリクエストに

次から次へと応えてくれました。
















a0126590_21565701.jpg



銀ちゃんがかぼちゃんを舐めるシーンや

ドアを開けて出て行くシーン。

「ではお願いします」の声で

ちゃんとやるんだから凄い!

飼い主もびっくりでした。



















a0126590_21571833.jpg



使われなかったシーンも

沢山ありました。
















a0126590_21572900.jpg



城址公園のレストランでお茶した場面。

かぼちゃんがソファーを飛び越えて

遊んでいる場面。

















a0126590_21574006.jpg



3匹だけでお留守番をしていた場面。

つーちゃんと銀ちゃんが

散歩に行くかぼちゃんを見送る場面。
















a0126590_21582501.jpg



3匹がドラえもんに変身した場面。

その他にもいっぱい!!

どれもあまりに可愛くて

全部観て頂けなかったのが残念です(;_;)















a0126590_21583590.jpg



貴重な経験をさせて頂きました。

撮影スタッフの皆さんの

お仕事ぶりを拝見しているだけで

ワクワクしました。















a0126590_21591815.jpg



編集も素晴らしかったですね。

あの番組を観て

「うちの子が保護犬を飼いたいと言い出した!」

と言われました。

子どもの心にも

しっかりと伝わったんですね。

何よりも嬉しいことです。

スタッフのみなさん、

テレビを観て下さったみなさん、

どうもありがとうございました。








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
一番のアリエナイは
私の顔のアップでしたけど(;_;)
入園式後の初登園が雨。
これまたアリエナイ。
頑張ります。

a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





Commented by 恵です at 2015-04-08 07:13 x
昨日娘と見ましたよ、娘の目に涙が出てました、感激してました、素晴らしいです!
これからもブログ楽しみにしてますよ(^∇^)
Commented at 2015-04-08 07:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-08 07:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らぶちゃんママ at 2015-04-08 08:59 x
撮影お疲れ様でした。朝から晩までかかったなんて。
かぼちゃんがソファーで遊んでる姿見たかった!
かぼちゃん家はいつもきれいです。我が家はももちゃんの毛はあるし、おもちゃは散乱してるしでめちゃくちゃです^_^; かぼママさん見て思いました!
1号さん2号さんイケメンでしょ! かぼママさん美人でした!! 今日は寒いですね(>_<)
Commented by ゆめママ at 2015-04-08 09:16 x
遅ればせながらTV見ました!!
ママさんお綺麗!パパさん優しそう!かぼちゃん達は撮影慣れしているのかな?ばっちり可愛かったです!!!!!
保護犬・猫ちゃんが1匹でもかぼちゃん達のように幸せになれるといいですね。
Commented by dori at 2015-04-08 09:29 x
かぼちゃんママは綺麗でしたよ~♪
細くて背が高くてスタイルが良くてホントうらやましい♪
それになにより、かぼす家のあったかさが伝わってきました(*^_^*)
Commented by すみれ at 2015-04-08 09:53 x
ママさんから見たら、傘やいろんなアリエナイは自然体で良かったですよ~。
かぼ・つー・ギンちゃんは最高だったし~。
何より、保護犬のことを多くの人に理解してもらえたこと、飼う動物に責任を持たねばならない事を多くの人にお伝え出来たこと良かった!です。
それにつけても、撮影はお疲れになったことでしょう。
パソコン出来ない妹もテレビを見て感激したようです。

今年も年少さんクラス。大変でしょうが頑張ってくださいね。 かぼママさんのクラスに出来得るなら孫を入園させたい!(爆)
Commented by さんくのおねえ at 2015-04-08 09:55 x
動いてるかぼちゃん、話されてるママさんを見られただけで感動していたので気がつかなかった「ありえない」。今度じっくりチェックしながら見てみます。一緒に見ていた母の「犬との暮らしアゲイン」が復活して説得に苦労してますが、じつは私、誰かに背中を押してもらうのを待ってるかも。です。
Commented by くまたんずの母 at 2015-04-08 10:11 x
撮影お疲れ様でした!テレビ見ました〜〜!リアルタイムで見て、録画も見て、何度も楽しませて頂いてます^_^
ウチも、子育てひと段落したら、絶対ワンニャン飼うぞ!(今はワンニャンよりも大変な子を育ててるので~_~;)
もちろん、保護施設から家族を見つけたいと思ってます^_^それまでは、自分の出来ること、すべきことを頑張ろう。。。と、かぼママさん家族を見てると自然と思えます。

新学期、また大変な一年の始まりですが、お体大切に、かぼつー銀ちゃんに癒されながら頑張ってくださいp(^_^)q
Commented by かぴママ at 2015-04-08 10:25 x
いえいえ、かぼちゃんちの自然な様子が伺えて、とてもよかったです!
それにしても、かぼちゃん、つーちゃん、ぎんちゃんは役者ですね~♪
つーちゃを抱っこするパパさん、かぼちゃんをなでなでするママさん、ステキなご夫婦でしたよ❤
これからビデオをみながらアイロンがけしまーす??
これからも、ブログ、楽しみにしていますね♪
お仕事もがんばってください!くれぐれもご無理のないように(*´ω`*)
Commented by VIVIENNE at 2015-04-08 11:04 x
素晴らしかった!
生で(?)かぼちゃんやつーちゃんや銀ちゃん見れてパパやママも!
録画して毎日見てます。TVの時はグッと我慢してるんやけど(なんでやねん)今日のブログで号泣!しかも会社で(ホンマなんでやねん)
暖かい暖かい切ない・・・う~んなんて言っていいかわからないこみあげるものが止まらへん。
先日出産という大仕事を成し遂げた娘にもいっぱい伝わってるといいな。
Commented by 茶々ママ at 2015-04-08 11:14 x
撮影って…大変なんですねぇ。。でも!かぼちゃんもつーちゃんもぎんちゃんもスター性がありますね!だって、リクエストに答えて、すんなり、やってくれたなんて✴
本当に素敵な、メッセージの伝わるいいTVでしたよね。
早速、我が家の茶々(男の子9さい)に、キャベツと人参の茹で野菜を作って、トッピングしてあげました。生では喜んでおやつだったんですが。ペロッと食べてくれました。
あの~フィフティーズ…入れてください。。お願いします。。51歳です!
Commented by さるこ at 2015-04-08 11:45 x
まわりのことは気づきませんでした。
3匹があまりに可愛いんだもの。
ボツ映像でかぼす特番作りましょう!
Commented by kaimama at 2015-04-08 11:49 x
こんにちは、初めまして・・・
「ペットの王国」見せていただきました。
皆と~っても穏やかに幸せに暮らしている様子にすごく嬉しかったです。
こういう幸せな子達がどんどん増えてくれるといいですねぇ。
これからもみんなに会いに来させていただきますね(^^)
Commented by No14 キキ at 2015-04-08 12:31 x
またまたお忙しい日々が始まりますね・・可愛い怪獣チャンたちはやっぱりベテランの先生でないと難しいでしょう。
また今年もボロボロになりそうですね・・ガンバ!!
子供たちがとっても可愛かったし、よくできました。はなまるです。
まったく気にしてなかったけどママさんがそこまで言うならお料理場面もう一度ゆっくり観るかな(笑)
Commented by ぽぽ姫 at 2015-04-08 12:33 x
録画して、しっかり拝見しましたよ。

かぼちゃんもぎんちゃんもつうちゃんも、
みんな自然体でとっても可愛かったです。

欲を言えば、かぼ父さんの声が聞きたかったな。
Commented by ちか at 2015-04-08 12:34 x
偶然観た「ペットの王国」で、かぼすちゃんの存在を知りました。
かぼすちゃんの何とも愛らしい表情と、買い主さんのあたたかい生活を観てたら涙がとまりませんでした。
これを機にブログ拝見させて頂いております。
かぼすちゃんは勿論の事、かぼすママさんの事も益々フアンになりました。
これからも楽しみにしています。
お仕事お忙しそうですが、更新楽しみにしております。

Commented by はるまま at 2015-04-08 12:37 x
お早うございます!テレビ見ましたよ~
保護犬猫の存在を皆に知って欲しいです うちのはる姫も保護犬です 猫たちも獣医で里親募集で貰った子達
この子達は 大切な家族となっています

かぼちゃんに出会った時ののびた爪と悲しい表情のお顔
お写真見る度に悲しくて 怖くなり 涙が出ます
Commented by EOT at 2015-04-08 12:38 x
ブログいつも見てます。初めてのコメントでドキドキです。アメリカ在住なので、ワンだランド、Youtubeで見ました。かぼちゃんもつーちゃんもぎんちゃんもほんとにかわいかった! かぼママさんが毎回のお散歩で何百枚も写真を撮ってること、初めて知りました。これからもかわいいかわいいかぼちゃんの写真、毎日楽しみにしてます! 殺処分場に送られた動物たちがもっともっと幸せになることを祈ってます。かぼママさん、がんばってください!
Commented by riyo-009 at 2015-04-08 12:56
私も、ブログで知っていたお話でもナレーションで聴いて改めてウルウル;;してしまいました~

@@~えええ~、あの銀ちゃんがドアを開けるシーンは本番でのものだったんですかーーーー!!!きっと、以前かぼママが撮ってられた映像かと思ってました。。。凄すぎるワンニャンたち・・・!(^^)!
きっと、かぼママ・かぼとーさんたちの想いが伝わった番組だったと思います。保護犬・保護猫ちゃんたちが幸せになりますように~^^
Commented by ららねね at 2015-04-08 13:06 x
う~ん、3人とも素晴らしい俳優魂(笑)
撮影した分、ノーカットでDVDにして発売して欲しい!
Commented by hana-mylove at 2015-04-08 13:09
日曜日、録画してみんなで見ました。
かぼちゃんのこと、よく知らなかった夫に
かぼちゃん本を手渡し講義開始。
夫はニャンコも好きなので
つーちゃんやぎんちゃんのファンにもなりました。
改めて
かぼちゃんもつーちゃん、ぎんちゃんも
幸せになれてよかったね!

フィフティーズ、入会希望!
Commented by みなっち at 2015-04-08 13:48 x
こんにちは。
番組はあっという間に終わってしまい、もっともっと観たかったなぁ~と思いました。
おうちの中や暮らしの様子を取材されることは大変な事だと思います。でもこうやってオンエアされたことで私はかぼすちゃんを知ることができた。感謝・感謝です。
ちなみに、かぼすちゃんのお食事、とっても美味しそうで、私がいただきたいって思いましたよ♪
Commented by おばさん at 2015-04-08 16:55 x
初めまして!
番組拝見いたしました。
人はペットに癒されています。
ペットは人に信頼を求めているのかも知れませんね。
考えさせられた番組でした。
お散歩コースが同じです。お会い出来たらお声を掛けさせて下さい。
こちらはジャックラッセルテリアのマロニー(男の子)です。
また、1つ楽しみの増えたお散歩コースになりました。
今後も楽しみにしております。
Commented by 琴子ママ at 2015-04-08 19:28 x
撮影、お疲れ様でした
大変でしたね
でも素晴らしい番組になっていて
パソコンを持っていないお友達が
スマホじゃなくて大きくかぼすちゃんが
見たいからパソコン買おうかなんて言ってます
そのお友達も7歳の柴の保護犬と暮らしています
虐待を受けていた子で、それでも人を
嫌いにならないでくれた、とてもいい子です
ステキな番組をありがとうございました
Commented by あおちゃんのママ at 2015-04-08 19:39 x
傘なんて全然気が付かないから大丈夫!
かぼちゃんち、いつもキレイじゃないですかーーー!(写真で見る限り^^)
でも、ホント、いい記念ですよね、うらやましい。
今日こちら船橋は雪でした。もうビックリ!
Commented by こうたろー at 2015-04-08 19:50 x
50だよ、全員集合に寄せて下さい。

blogたのしみに毎日読ませていただいています。
しあわせな気持ちになります。ありがとう
Commented by はく姉 at 2015-04-08 20:36 x
こんばんは。はじめまして!
以前からブログを拝見していました!
ペットの王国でやるときいてとても楽しみにしておりました。かぼすちゃん、かわいいですねぇ♡
うちの子も保護犬なんですが、まだ4歳くらいで若くて散歩も引っ張り放題。笑
かぼちゃんの散歩風景を見て、あんなお散歩したいなぁと思いました笑
保護犬、もっと全国に伝わって欲しいですよね!かぼちゃんがその役割をしてくださいました!かぼちゃん、ありがとう♡
もっと伝われ、保護犬のこと。
Commented by satoko at 2015-04-08 21:34 x
初めまして!
日曜日に偶然みて、かぼすちゃんと飼い主さんの奇跡の出会いと可愛さに感動しました!
ウチは12年前に知り合いから貰ってきたにゃん吉という猫がいるんですが、銀ちゃんがドアを開けてるシーンを見て「うちもやるやる!」って大ウケけだったけど、カメラが回ってる時にやるって本当すごかったですね〜〜!使われなかったいろんな場面も見てみたかったです!
また、かぼすちゃん・銀ちゃん・つーちゃんに会いに伺わせていただきますね〜〜(=゚ω゚)ノ
Commented by あじさい at 2015-04-08 22:18 x
2度目のおじゃまです。 番組で初めて知りましたが、こちらで書かれているようなことは一切気にならなかったですよ!!かぼすちゃんたちのかわいさと、お話しに感動することと、ご夫婦の優しさがじんわり伝わってきたこと、それがすべてでした。
今日も写真で癒されました。

私も50歳全員集合に入会させて下さいませ。

かぼすちゃん達、かわいすぎます。純粋な生き物は生きているだけで癒しをくれますね。これもお家がとっても良いところだからだと思います。 
Commented at 2015-04-08 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あこ at 2015-04-08 23:10 x
当日はテレビで拝見できなかったので、今日友達とご飯をたべながらYouTubeでみましたよー!かぼちゃんはかわいぃし❤️かぼママさんは、やっぱり予想通りの美人さんでした!
かぼパパさん、緊張されていたのか、静止画のようで、穏やかそうな感じが伝わってきました✨幸せいっぱいに包まれたかぼす一家の雰囲気が伝わりましたぁ(^ν^)
Commented by みえけん at 2015-04-09 08:39 x
二度目の訪問、お邪魔しま~す☆

きっと、本人だから気になるんでしょうね。ちーっとも、何一つ気付きませんでした…(^o^;)

お家が広くてキレイで、優しくて素敵なご夫婦と仲の良いペット達♪素敵で羨ましい家族にしか見えません!

スタッフの方々が入っても、まだまだ余裕のある家の空間!広い☆

やってほしい事をやってのけちゃうペット達♪人間の言葉を理解しているんですね。ネコちゃんも。

また違う番組から声がかかりそうですね♪楽しみに待ってます(o^∀^o)

これからも、ブログを拝見させていただきます♪
自然でキュートで、本当に可愛い表情や姿♪胸キュンですよ♪
Commented by かぐや at 2015-04-09 18:16 x
はじめまして。日曜日にテレビで拝見いたしました。かぼすちゃん、つつじちゃん、ぎんなんちゃんの幸せをお祈り致します。我が家のルネちゃんはポメラニアン14歳。まだまだ元気いっぱいです
Commented by さんにゃんこ at 2015-04-10 13:55 x
私は海外在住なので、日本のテレビ番組はほとんど見れないのですが、これはゆーちゅーぶで見ることができたので、とっても嬉しかったです!心がほんわか~とあったまりました!
Commented by りん at 2015-04-13 22:25 x
はじめまして。この番組でかぼすちゃんを知りました!なんと優しげで可愛いのでしょう!殺処分寸前だった…悲しい過去でしたね、今は穏やかなお顔で幸せいっぱいですね。かぼちゃんママとパパの優しさがテレビの画面から伝わりました。気にされていることは私は全く気になりませんでした!かぼちゃんの可愛さ、つつじちゃんとぎんなんくんの可愛さ、かぼちゃんママの優しさと美しさが画面からたくさん伝わりました。動物保護団体も少しでも力になりたいと思いました。そして今日、「かぼすちゃんとおさんぽ」を本屋さんで買いました!心温まる写真と文章で涙がでてきました。これからも応援しています!
by kabosu112 | 2015-04-08 06:31 | ひとりごと | Comments(36)