春はまぼろし




a0126590_23122173.jpg



春ですもの。

池の氷も溶けました。
















a0126590_23123612.jpg



亀たちが

並んで甲羅干しをしていましたよ。

















a0126590_23124998.jpg



毎年

梅の花が満開になると

思い出すのは
















a0126590_23131821.jpg



森田童子の

「蒼き夜は」という曲。
















a0126590_23125945.jpg



「春は~まぼ~ろし♪」 

歌うと昔が蘇ります。
















a0126590_23134098.jpg



黒テントの

森田童子のコンサート。

知ってる人はいるかしら?














a0126590_23135149.jpg



かぼちゃんと私が歩く道。

春はまぼろしって言葉が

ぴったりでしょう。















<おまけ>
a0126590_22531806.jpg



今日はね、

千葉ロッテマリーンズの出陣式に行ってきました。















a0126590_22535287.jpg



監督とコーチと一軍選手が目の前に!















a0126590_22533453.jpg



立食形式のお食事で

ケーキをこんなに食べちゃった!!

(後ろのコップは右が水で左が日本酒)















a0126590_22540662.jpg



選手が各テーブルに来て















a0126590_22542020.jpg



一緒に写真撮影もして貰えましたよ。

(恥ずかしいから載せないけど)















a0126590_22543342.jpg



お土産まで頂いて















a0126590_22544730.jpg



嬉しい楽しい夜でした。















a0126590_22550343.jpg


今年はマリーンズを一生懸命応援します。

(頂き物のチケットで楽しんだ~~!)






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png



「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






Commented by あこ at 2015-03-16 00:35 x
毎日かぼちゃんをみないと眠れない症候群なくらいかぼちゃんが大好きです(^-^)
今もブログのぞいたら更新されてて今日もぐっすり眠れそうです!かぼちゃんみたいなかわいい柴ちゃんがほしいなぁ❤️では、おやすみなさい。
Commented by さるこ at 2015-03-16 00:57 x
ロッテには確かボールを運ぶワンコがいましたよね。
Commented by コロちゃん at 2015-03-16 08:32 x
春ですね~ほっこり❤千葉ロッテさんの出陣式いいな~!ヤヤッツそのセーターは、手を施した例のやつでは?
私は広島人じゃけーカープ女子?で応援!!!日本シリーズで戦えるといいですね❤
Commented by ran-ra-ran at 2015-03-16 09:05
食べて飲んで、見て楽しんで
かぼとゃんと遊んで笑顔になれる! 
仕事を頑張れる源だもの!(^-^)v
如何にストレス溜めずに笑顔で過ごせるか!!
それを考えて生きて行きましょう!
私はブログ見て元気もらってま~す♪
Commented by 近所のみな at 2015-03-16 09:05 x
https://mobile.twitter.com/search/?q=%23WhereIsPutin&s=hash

プーチン大統領が数日姿を見せない事にネットでプーチンさん探しが始まってるようでこんな写真がありました
Commented by らぶちゃんママ at 2015-03-16 09:09 x
お花が綺麗ですね。かぼちゃんとお花は絵になりますね!
スポーツ選手って格好いいですよね(*⌒▽⌒*)
もう目の前で見たらヨダレものです^_^;
幸せな時間でしたね。
春が近いし、もうダウンコートは着ないかな?
クリーニング迷ってます。
Commented by ひゅうがっち at 2015-03-16 10:40 x
こんにちは!
いつも楽しく拝見させていただいています。
今日は、森田童子!黒テントコンサート!!
に 思わず反応して 初めてコメントしました

知ってます!行きました!あれは池袋!
昨日の事のように覚えています(ちょっとウソ)
春になると思い出すのは「僕たちの失敗」ドラマでメジャーになっていますが、は~るの~こもれびのなかで~ の 歌詞は とーーーい昔の青春時代と重なります。
我が家は柴の男の子なのですが、かぼちゃんのエピソードに 女の子は違うのかなあ~などと考えたり
楽しませていただいています。
これからも、 体に気をつけて 無理せずに  ですね!
Commented by すみれ at 2015-03-16 12:15 x
春!ですね~。綺麗ですね。 我が家の裏山でウグイスが盛んに鳴いています。
かぼちゃん、いいお顔~。気持ち良さそうです。可愛い~ね。

ママさんも楽しい催しものでたっぷりのケーキ、
選手たちとの交感。良かったですね。
今日は卒園式。成長した園児たちがまぶしく感じられていることでしょう。 かぼママさん、大変でしょうが天職!です。
 
Commented by どんぐりだんご at 2015-03-16 13:58 x
かぼちゃん、春の匂いを満喫出来たかな?
ピンクのバンダナのふんわりモコモコ、やさしい雰囲気のかぼちゃん、梅の花の妖精みたい。春が似合います。
例のピンクのセーター、春らしくてお似合いです。
最初からこういうデザインだったみたいに素敵です。
森田童子で思い出すのは、高校教師で~す。

Commented by つちゃそ(仮) at 2015-03-16 16:02 x
例のニットですよね?
ヨソ行きに着れる位綺麗に修復できたんですね~
つーちゃんファンだから、安心しました~
Commented by 恵です at 2015-03-16 17:34 x
かぼちゃんに癒されます、かわいいですね(^∇^)
Commented by りきまる at 2015-03-18 18:24 x
ロッテの応援すごいですよね。
かっこいいー(・∀・)。

試合見ないで応援見てしまうのは、
千葉マリンあるある。
by kabosu112 | 2015-03-16 00:27 | 佐倉城址公園 | Comments(12)